マクドナルドチーズバーガー不人気の理由!感想口コミ評判!不味い・無駄に高い! | LIFE

マクドナルドチーズバーガー不人気の理由!感想口コミ評判!不味い・無駄に高い!

チーズバーガー

マクドナルドのチーズバーガーが不人気なのはなぜなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

チーズバーガーが不人気な理由:カロリーが高い

・チーズが多くてカロリーがたかく、味を変えにくいので味に飽きることがありました。それにバンズなどもイメージよりもつぶれていることが多く、ぺしゃんこになっていることがあったからです。

チーズバーガーが不人気な理由:味に飽きる

・タレがすごく少なくチーズが固まっていてジューシーさがない。もっと野菜やタレを多めにしてくれたらいいのにと思う。チーズも薄く、お肉にまとわりついている感じが好きじゃない。

チーズバーガーが不人気な理由:特別感がない

・せっかくの外食なのに特別感がない。見た目がいかにもお手頃な感じで、食欲をそそるようなバンズのふかふかさもなければ、チーズのとろとろ感もない。味も特にチーズが美味しいわけでもないので。

・もう少し肉を食べている実感がほしい。ハンバーガー具材のバランスは良いが、個人的にはzひとつひとつの具材の中で玉ねぎの量が多めな気がする。チーズバーガーなので、チーズの量はもう少し増やしてほしい。

・特別な物が入っているわけではなく、チーズが入っているだけなので、どんな味なのか想像がついてしまいます。食べても特に美味しいとあまり思いません。見た目も食欲をそそるような感じではないです。ボリュームも少ないし、すぐお腹がすいてしまいます。

・もっとマックを食べたという感じが欲しい。ありきたりな感じがして特別食べようとは思わない。ポテトは単純なのにあれだけ人気がるのは、やはり他社とは違った美味しさがあるからでそういうものを望みます。

チーズバーガーが不人気な理由:量が少ない

・ダブルチーズバーガーを食べてしまうと物足りない。シンプルなチーズバーガーで価格も安いけれど、セットメニューとして頼むこともないので、もう少し特別感のあるメニューになってほしい。

・チーズバーガーは、チーズのボリュームが少ないと感じます。写真で見るとチーズがたくさん入っているように見えますが、実際は「これだけ?」と、いつもがっかりしてしまいます。

・1個目のと同じような感じですがチーズバーガーに関してはチーズバーガー好きな方であれば知っているダブルチーズバーガーを買うならチーズバーガーを2個買う方がお得というのがあります。そういう事があるのはいいと思いますが私はあまり感じられませんでした。

・ダブルチーズバーガーを注文することが多く、それと比べてしまうと量が少なく感じるからです。夫は他に何か食べて足りない分を小さいハンバーガーで補いますが、わたしはそこまで食べないので。

・チーズバーガー自体は好きなのですが、どうせ食べるのならばダブルチーズバーガーを選ぶ傾向にあります。コスパ的にはチーズバーガー二つを買った方がいいらしいと噂がありますがそれでも開けてすぐ食べて満足感を得られるという意味ではチーズバーガーは選ばないです。

・味は美味しですが、シンプルすぎて少し食べ応えがありません。チーズバーガーなのでチーズにボリュームをだしてほしいです。値段が安いので仕方ないかもしれませんが、何か工夫がほしいです。ds

チーズバーガーが不人気な理由:単純に美味しくない

・そもそもマクドナルドのチーズはペラペラすぎて存在意義を感じない。なので、マクドナルドでハンバーガーを選ぶ際、チーズの有無を全く考慮しないのだが、チーズバーガーはチーズがメインとして主張しているので選択肢から除外している。

・チーズがカピカピで固くなっていたうえに、ハンバーグの身が味がしなくて、草履のように噛みにくく、パンがパサパサでした。そしてバーガーキングの量と比べると決してコスパがいいわけじゃないです。

・チーズは好きで、市販のスライスチーズは美味しく食べているのに、なぜがマクドナルドのバーガーに入っているチーズは苦手で、チーズの入っているバーガーを避けて購入しています。

・チーズがおいしくない。ハンバーガーにチーズをのせただけなのに値段が高い。普通のスライスチーズではなく、独自に製造したチーズかもしれないが、くせのあるチーズが苦手の人には向かない。

・体調にもよるのか、時々チーズの匂いがきになる。もしかしたら、肉は野菜としか相性が良くないのかも知れない。ハンバーグにとろけるチーズとか、スコッチエッグとかわざわざ味を落とす調理としか思えない。

・お手頃価格でボリュームがあって良いのだが、チェダーチーズの味が好きじゃなかった。白いチーズ(プロセスチーズ?)なら良かったのにと思う。バンズやパテの味に負けないためにはチェダーチーズである必要があるのかもしれませんが。

・チーズバーガーに限らないですが、お肉が美味しくないです。また、バンズも美味しいと感じないです。エグチなど他の商品は卵などでお肉の味がカムフラージュされるのですが、チーズバーガーの場合はお肉の味がダイレクトで来るので、苦手です。

・肉とチーズの味のバランスが悪く、チーズバーガーと名前がついてるから仕方ない部分もあるのかもしれないけど、肉よりチーズが勝りすぎて味のバランスが良くなくておいしいと感じない。