トライアングルストラテジー面白い?つまらない?感想口コミ!神ゲークソゲー評判は!

TRIANGLE STRATEGY(トライアングルストラテジー)

スクエニから「TRIANGLE STRATEGY(トライアングルストラテジー)」が発売開始です。

TRIANGLE STRATEGY(トライアングルストラテジー)は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

TRIANGLE STRATEGY(トライアングルストラテジー)メーカー公式webサイトはこちら
TRIANGLE STRATEGY(トライアングルストラテジー)メーカー公式webサイト

TRIANGLE STRATEGY(トライアングルストラテジー)面白い?つまらない?






TRIANGLE STRATEGY(トライアングルストラテジー)前評判:面白そう・楽しみ

・世界観、キャラクター設定がストラテジーゲームをやる人にとって魅力的だと思う。戦闘フェイズ以外の仲間の探索など、一つ一つの行動がストーリーに影響を与えるシステムは斬新で気にいる人もいると思う。

・懐かしくも綺麗なドットで描かれる世界観の中で冒険することができる点や、いくつかの国が絡む壮大な物語、仲間や地形を生かして戦略性の高いバトルを楽しむことができそうな点が面白そうです。

・3つの価値観に基づいたいくつもの選択肢が提示され、その選択によってストーリーが分岐するだけでなく、発生するイベントや仲間ユニットも変化していくようなので面白そうで期待できると感じました。

・昔のスーパーファミコンのゲームを彷彿とさせるドット絵と3DCGを融合したグラフィックがどんな感じなのか期待しています。プレイヤーの選択によって仲間になるキャラクターが変わるので何周もゲームを楽しめそう。

・画像が従来のゲームに比べてグラフィックが凄く綺麗に感じた。ストーリーが個人的には期待できそうに感じる。この手のストーリーは凄く好きなので期待している。主人公キャラクターも凄く魅力的に見えた。

・2Dと3Dが融合したグラフィックは美しく、音楽も幻想的。タクティクスRPGとしてゲームシステムも完成されている。ファンタジーだが現実味のある人間ドラマはどのような結末を迎えるのか非常に興味深い。

・頭を使うRPGでバトルが作戦を練って進めていく感じが楽しめそうです。また自分の選択によってストーリーが変化するのも魅力的です。ワンパターンじゃないので何回も違うストーリーも楽しめそうです。

・バトルに関してアーチャーでの高低差でのダメージや敵を挟み撃ちすると自動で追撃が発生するなど、ある程度頭を使わないといけないので一筋縄ではなかなか攻略できなそうなのでやりこみ要素はありそう。

・Nintendo Switchならではの美しいグラフィックからのバトルシーンや、魅力的なキャラクターも沢山登場し大変面白そうである。装備品も自分でカスタマイズできるので、コレクション要素も楽しめると感じる。

・3勢力が絡み合っているので、複雑なストーリーの運びに期待できそうです。戦闘バランスや敵を倒す爽快感についても、スクウェア・エニックスなら同ジャンルのゲームをたくさん作っていたはずなので、面白く感じられる作りになってそうです。

・ドット絵が細かく、グラフィックのクオリティがかなり高いところが期待できると思っています。またストーリ分岐も用意されており、ストーリー重視の人にとっても楽しめる作品なのではないかと期待しています。

・戦略ゲーム好きに愛されるFFタクティクスを彷彿させるゲームシステムと昔馴染みのドット絵から進化したグラフィックHD-2Dを搭載したオクトパストラベラーのゲームエンジンを合わせた成功が約束された作品。ストーリーにも期待したいですね

・タクティクスオウガやファイナルファンタジータクティクスを思い出させるような、ドット絵風のCGが凄く良くて期待できます。戦略性の高いシミュレーションRPGは好みなので、凄く期待しています。メインストーリーやサブストーリーも豊富そうで遊びごたえがありそうです。

TRIANGLE STRATEGY(トライアングルストラテジー)前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・投票システムは斬新で攻略の困難さを上げていると思うが、投票者一人一人の説得や会話フェイズの時間が長引くことで、面倒に感じる人もいると思う。その点、高低差による戦略性、味方との連携などはFFタクティクスやディスガイヤなどで実装されている部分もあるので、あまり戦闘には期待が持てない。

・キャラクター紹介ページに紹介されている登場人物の名前が長いことです。私は物語の登場人物の名前を覚えるのが苦手なので、長いと覚えるのに苦労しそうなので、物語について行けるかどうかが心配です。

・3ヵ国による戦乱が続く大地ノゼリアを舞台にしているようですが、独特の世界観なので好みがわかれそうだと感じました。あとキャラクターの声優陣が自分の知らない人が多いのが残念だと思いました。

・バトルがマス目で区切られたターン制のゲームなので考えながら戦わないといけないのでアクション好きの人には向かなさそう。昔ながらのドット絵が好きな人がやると思うので年齢層が低い人はやらなさそう。

・それぞれの脇役のキャラクターが個人的には少しつまらなく感じた。ゲームの操作性がちょっと分かりにくいと感じました。少し動かしにくそうと思う。ロード時間も少し長いのが煩わしいと感じています。

・あくまで物語の追体験がメインとなる印象で、キャラクターの育成の幅は広くなく、RPGとしての面白さはあまり感じられなそう。特徴的なグラフィックは美しいと思う反面、チカチカと感じる部分もある。

・初めてプレーする人はバトルシステムを理解するのに時間がかかりそうです。選択によってストーリーが変わるのでとても迷ってしまい自分の思い通りにならなければ少しやる気が失せそうな気もします。

・装備している武器の威力がわからないので敵と戦うまでわからず1回1回装備して試してみないとわからいのでなかなかめんどくさい。わかるようにしてくれれば敵に合わせて装備変更がしやすいのに。

・バトルシーンがドット絵みたいなので迫力にはかけそうである。またなんとなく難易度も高くなさそうに感じた。キャラクターの育成の自由度も低いのかなと思った。初心者にはかなり分かりにくそうな設定だと思う。

・ドットと3DCGが混ざってる絵面が苦手なので、そこが少し気がかりです。それから、天秤システムがちゃんと面白いギミックになってるのか、ただのストレス要素にならないかが気になりました。

・バトルシステムや戦闘時のシステムなどがありきたりで楽しくなさそうだと思ってしまいました。また価格ほどのストーリーボリュームがあるのかというところも不安要素です。ネットでも賛否両論なところが期待できないところです。

・今の所見当たらないくらい素晴らしい作品です。唯一あげるとするならば、今の若い子のターゲットになっているのか主人公は青年で子供目線からすると使命感あるお兄さんに憧れるところでしょうがキャラクターにうまく感情移入させることができるかが課題だと思います。戦略ゲーム好きとして王道作品として成功することを期待したいです。

・タクティクスオウガやファイナルファンタジータクティクスのストーリーやシステムを、ちょっと変えただけの劣化コピーのようなゲームとなってしまっていないかが不安です。同じスクウェア・エニックスが作っているので、どうしても比べしまうので心配です。