星のカービィディスカバリー面白い?つまらない?感想口コミ!神ゲークソゲー評判は! | LIFE

星のカービィディスカバリー面白い?つまらない?感想口コミ!神ゲークソゲー評判は!

星のカービィディスカバリー

任天堂から新作「星のカービィディスカバリー」が発売開始です。

星のカービィディスカバリーは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

星のカービィディスカバリー公式webサイトはこちら
星のカービィディスカバリー公式webサイト

星のカービィディスカバリー面白い?つまらない?

※随時更新

前評判:面白そう・楽しみ

・星のカービー自体が人気コンテンツなので、吸引→装備まではおなじみの流れだが、ここから進化という項目が追加されて操作性に幅が出るのではないかと思う。また、カービーはストーリーも良い印象なので、シリーズとしては期待する。

・初めての3Dのカービィなので、3Dになったことで、どんなアクションが体験ができるのか?3Dになってどう進化したのかといった点に期待したり、カービィを3D空間でぐるぐると動かしてみたいです。

・新キャラの【エフィリン】が登場するということなので期待しています。ネットでは発売前からこの新キャラについての噂も多々あり、ザワついているので実際プレイしてこの新キャラが噂通りになるのかどうか気になりますし、面白そうです。

・星のカーヴィ初のオープンワールドの世界なのでどのくらい広いのか、どんなことができるんだろう、ストーリーはどのくらいのボリュームなのか考えながらワクワクしています。2Pでやれるので友達と一緒に遊べる。

・星のカービィは自分が子供の頃から遊んでいたタイトルなので間違いはないと思っています。今回の新作はオープンワールドみたいなので凄く面白そうだと期待している。ゲームの操作性も凄く良さそうにみえる。

・お馴染みのカービィの世界が3Dで、ミニチュアのような美しいステージでのアクションを楽しめる。コピーや変形能力を駆使するシステムも楽しそう。ステージ攻略以外のサブゲームも、気分転換に良さそう。

・シンプルで分かりやすいアクションゲームなので操作もしやすく子供と一緒にプレイすると楽しそうです。攻撃アクションも爽快感があり気持ちよく遊べてやりがいがありそうです。新コピー能力も良い感じですね。

・進化するコピー能力があるので事前にコピーして進化したらどんな武器になるかわかるが、あえて調べないでどんな進化するか楽しみにやりこんでいったら面白そう。また車の形にも変形するので可愛い。

・カービィも含めて登場するキャラクターがとても愛らしく可愛らしいと感じた。カービィの変身も多彩でユニーク性が高いと感じられた。またワドルディを助けることでワドルディの街が発展出来るのも面白そうと感じた。

・すいこみ大作戦なんかを除けば初のカービィの3Dアクションなので、できることが増えているだろうから期待しています!ワドルディの村もかわいいです。カービィシリーズはミニゲームも面白いので、それも期待しています。ほおばりヘンケイについては、wiiのスーパーコピー能力と同じタイプの能力だと予想しています。

・カービィの新作ゲームというだけでワクワクするのに、初の3Dアクションということでかなり期待度が高いです。また能力もあまり採用されていなかったものが採用されていて普段とは違うカービィが楽しめそうです。

・カービィという作品の財産的なポジションはコピーした能力で旅をすることだと思います。ステージごとに相手の能力を巧みに使い攻略する爽快感。という作品の能力が進化する新要素にとてもわくわくしています。他にもカービィが頬張ったものに変形して遊べるみたいですね。

・カービィシリーズの最新作なのでとても期待しています。カービィシリーズで初めての3Dアクションで、今までは2Dだったカービィでステージを縦横無尽に走り回れるのはとても面白そうで、期待しています。

前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・全体的に敵も含めて可愛い感じのキャラクターデザインになっている点が少し残念。カービーデラックスのメタナイトようなデフォルメされた中でもかっこいい敵キャラやガチガチの機械仕掛けの装置などギャップのある敵キャラも魅力だったので、その点は期待薄そう。

・これまで2Dのカービィを遊んできたことがあるのですが、操作感がふわっとしているので、あまり馴染むことができず、楽しめませんでした。3Dになってもふわふわ感のままな気もしているので、うまく操作できるか不安です。

・カービィのシリーズは昔から存在していて自身も何度もプレイしてきたのですが、いつもワンパターンになっている気がするのである程度プレイしてしまったら、すぐに飽きてしまいそうなのが残念だと思います。

・初の3Dなので昔の2Dが好きな人には向かなさそう。3Dになるのでカメラワークがどうなのか気になります。オンラインで大人数で一緒にプレイできるのか、できるのなら回線状況がどうなのか気になります。  

・実際にまだプレーしてないけど3Ⅾなので少し画面に慣れるまで時間がかかりそうだと感じる。今までが横スクロールのゲームだったので最初は戸惑いそうだと思います。発売が少し早すぎるのでちゃんと作りこんでいるのかが心配です。

・お馴染みのキャラクターだけに、新鮮味は薄い。様々な要素はあるが長くやり込めるような作品ではないだろう。「アミーボ」による特典は逆に言えば「買わないと受けられない要素がある」という事で、微妙な気持ちになる。

・シンプルで分かりやすいゲームですが一度クリアしてしまうとすぐに飽きてしまいそうです。クリアもすぐにできそうなので他に違ったゲームシステムを取り入れてくれたらもっと長く楽しめると思います。

・今までの星のカービィーの世界とは違いそうなので久しぶりにカービィーをプレイする方には今までのカービィ感を期待してプレイすると期待外れ感が否めそうなので全く新しカービィをプレイする気持ちではじめたほうがよさそう。

・ゲームの難易度が簡単そうで、張り合いがなさそうだなと感じる。対象年齢も低学年向けだと思うので、大人ではあまり楽しめないと思う。敵もあまり強くなさそうで、カービィのコピー能力を使えばあっさりと倒せそう。

・今まで培ってきた2Dアクションのノウハウの一部が通用しなくなるだろうから、粗の多い作品になるかもしれません。それでもファンなので発売日に即買います!もし駄作でも次回は悪いところを修正してくれると思っています!

・3Dゲームということでバグの多さが心配要素です。多少のバグならよいのですが、進行不能バグなどがないか少し不安です。またストーリーのボリュームも価格に対して満足できるものになっているか不安です。

・新要素について能力が進化するなど、従来のプレイヤーにとって革新的なものだと感じております。子供向けのゲームとしてはこのままで問題無いと思います。しかし任天堂64星のカービィからのプレイヤーとしては強敵の存在など倒し甲斐のあるものを見たかったですね。

・カービィシリーズで初の3Dアクションなので、カメラワークなどがちゃんとしているのかどうか不安です。あと3Dという部分ばかり宣伝されているので、ステージ数もしっかりと用意されているのかどうか心配です。