ジャニーズ演技力ランキング【2022年最新版】ドラマ映画で活躍するメンバー一覧

ジャニーズで演技が上手いと人気のメンバーは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:井ノ原快彦

井ノ原快彦ジャニーズ
15位は井ノ原快彦

井ノ原快彦がジャニーズで演技が上手いと人気の理由(抜粋)

・警視庁捜査一課9係、めざましドラマなどたくさんのドラマに出演している。20年以上ドラマの第一線で出演し続けている。派手さはないが、役柄をブレずに演じ続けられる安定感があるため、演技が上手いと思いました。

14位:山田涼介

山田涼介Hey! Say! JUMP
14位は山田涼介

山田涼介がジャニーズで演技が上手いと人気の理由(抜粋)

・演技力の基礎がしっかりしているし、体を鍛えるなど怠らないから。体重の為に何日も水だけとか、それを笑顔で話すところとか凄く演技力を輝かせる努力をきちんとしてるからすごく上手なんだろうなって改めて思いました。

13位:東山紀之

東山紀之ジャニーズ
13位は東山紀之

東山紀之がジャニーズで演技が上手いと人気の理由(抜粋)

・喰いタンというドラマに出ていたとき、かなりの食事量で撮影がかなり大変だったと聞きます。普段から体型や食事に気をつけている方が、撮影で普段よりも多い量を食べるのはかなり辛かったと思います。お腹がいっぱいでも美味しそうに豪快に食事を食べるシーンはとても印象が深く、演技力が高いと感じました。

12位:藤ヶ谷太輔

藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2
12位は藤ヶ谷太輔

藤ヶ谷太輔がジャニーズで演技が上手いと人気の理由(抜粋)

・比較的ドラマに出てる回数も多く、主演をしていた際に他の俳優と比較しても遜色ない演技を披露していたから。また、身長もジャニーズでは比較的一般的な体型(ジャニーズは低身長のイメージ)なので、キャラクターではなく、一人の俳優として、スッと入ってくる。

11位:平野紫耀

ジャニーズ演技力ランキング平野紫耀
11位は平野紫耀

平野紫耀がジャニーズで演技が上手いと人気の理由(抜粋)

・ラブコメから警察ものまで、マルチに役になりきり見ている人にも感情移入させる演技力を持ち合わせていると感じたため。もっとほかの役も作品も見てみたいと感じさせる。何かを演じているときは、普段の天然ぷりを感じさせないのだから、演技力が高いということなのだと思う。

10位:目黒蓮

SnowMan(スノーマン)歌が上手いメンバーランキング目黒連
10位は目黒蓮

目黒蓮がジャニーズで演技が上手いと人気の理由(抜粋)

・これからもっともっと伸び代があると思った為。若手ジャニーズ俳優の中では、役に応じてしっかり役作りができていると思う。あとは顔面偏差値も高い。今後他にももっともっといろんな役を演じているのを見たいとも思う。

9位:櫻井翔

稼いでる芸能人ランキング男性編櫻井翔
9位は櫻井翔

櫻井翔がジャニーズで演技が上手いと人気の理由(抜粋)

・ドラマもいろんなジャンルに出演されているし、バラエティでも、個性的なキャラを活かして場を盛り上げていると感じたから。
特にドラマでは、クールなキャラ、真面目なキャラのみでなく、笑いを誘うようなキャラの演出もされており、面白いから。

8位:永瀬廉

永瀬廉(King&Prince)
8位は永瀬廉

永瀬廉がジャニーズで演技が上手いと人気の理由(抜粋)

・やはり朝ドラでの名演技が記憶に新しい。セリフの言い回しはもちろん、体の動きや表情、目の動きなど無言の演技に引き込まれた。その役に感情移入し、みているこちらが胸が苦しくなる演技だった。ほかにもいろいろな役が見てみたい。

・感情の抑揚の振り幅は狭いかもしれませんが表情や声で見る側も察せるような表現が上手だと思います。ドラマの中に引き込まれ、「えっ今そうなん?」って語りかけてしまうほど言葉はなくとも伝わる演技をするなって思いました。

7位:亀梨和也

ジャニーズ演技力ランキング亀梨和也
7位は亀梨和也

亀梨和也がジャニーズで演技が上手いと人気の理由(抜粋)

・まず、亀梨君の目はとてもキリっとしていて、亀梨君の感情を簡単には表情で読み取れないと思う。だから、雑念や違和感を見ている人に見せずに演技できていると思う。また、のぶた。やごくせんなど数々のドラマに出演していることも演技力が高いと認められているからであろう。

・ドラマ『ごくせん』の小田切竜二役を亀梨さんが演じているときに、赤西仁君との2トップの演技にとても魅了されて今回選ばせて頂きました。ドラマ『野ブタ。をプロデュース』の際にも亀梨さんが出ており、こちらも山下智久さんとの2トップに魅了されました。

6位:松本潤

頭がいい男性芸能人ランキング松本潤
6位は松本潤

松本潤がジャニーズで演技が上手いと人気の理由(抜粋)

・大きな目でいろいろな表情を見せてくれる。ちょっとしたしぐさに人物の気持ちをにじませているところはさすがだと思います。周りとの調和もよく、立ち位置をよく理解した演技で、全体が見やすくなっていると思います。

・花より男子の頃から拝見しておりましたが、恋愛モノから刑事ものまで幅広く演じているところに魅力を感じます。ドラマ「99.9」ではかっこいいながらにおちゃめな一面があるキャラクターに視聴者は魅了されたと思います。

5位:松村北斗

松村北斗SixTONES(ストーンズ)松村北斗
5位は松村北斗

松村北斗がジャニーズで演技が上手いと人気の理由(抜粋)

・ドラマや映画を見て演技力の高さを感じました。色々な役を演じられていると、前の作品と同じように思える俳優さんもいらっしゃる中で、作品一つ一つ違うように感じます。また見ていて引き込まれてしまうのも、魅力の一つだと思います。これからの作品もとても楽しみです。

・朝ドラを視聴した時に、なんて素敵な俳優さんなんだろうと思っていました。あとから、ジャニーズのアイドルグループの一員だということを知って驚きました。演技がとても自然でしたし、表情も豊かでお上手だと思いました。

・朝ドラ『カムカムエブリバディ』で、爽やかで夢を持って輝きながらも、戦争で死んでしまう儚い青年役を見事に演じ切ったから。良家の長男ならではの葛藤も、育ちの良さもきちんと表現できていて、朝ドラにぴったりだった。

4位:木村拓哉

嫌いな男性芸能人ランキングキムタク
4位は木村拓哉

木村拓哉がジャニーズで演技が上手いと人気の理由(抜粋)

・何のドラマでもキムタクと言われがちですが、歳を重ねてきて、教場の様な作品も出来るし、過去の作品は全て見て来てるので、その時々のキャラクターも覚えているし、また見たいな!と思う人です。もっとやさぐれたキャラも見たいです。

・マスカレードホテルという映画を見て木村拓哉さんの演技力が高いと感じました。有名女優の長澤まさみさんとダブル主演の映画でしたが、長澤さんに引けを取らない演技力でした。HEROというドラマや映画でも松たか子さんとともに素晴らしい演技を演じられたと思っています。

・やっぱり木村拓哉さんのドラマはどれを見ても引き込まれます。ラブジェネとかビューティフルライフとかは中学生のころに見ていたので特に入り込んでときめいていました。何年たってもかっこよくて、最高です。岡田准一さんと二宮和也さんも俳優さんというイメージがあり、迷ったのですが意外と作品を見ていなかったのでやっぱり木村さんを選びました。

・キムタクブランドというのもあると思う。20年以上数々のドラマ・映画に主演等で出演し続けており、わざとらしいところもあるが、それぞれの役にうまくはまった演技ができる役者だと思う。ジャニーズのアイドルの中では一番だと思う。

3位:生田斗真

生田斗真
3位は生田斗真

生田斗真がジャニーズで演技が上手いと人気の理由(抜粋)

・「脳男」のような、喋らない静かな役から、「土竜の唄」のようなコミカルな役まで、アクションもでき、ジャニーズ事務所感もない素敵な役者さんだと思います。結婚してからもそういう感じを匂わせず凄いなぁと思います。

・花ざかりの君たちへ(イケメンパラダイス)を観て、陽気でコミカルな演技がお上手だなと思いました。叶わぬ片想いをしている、健気で可愛いキャラクターも上手く演じていましたし、ただのイケメンジャニーズではないと感じました。

・映画脳男のようなサイコパスな役から、ドラマ俺の話は長い。のニート役まで幅広い振り幅で役を演じているのが魅力的な方です。ジャニーズの方ってどのドラマも割と同じ様な演技ばかりしているイメージですが、生田斗真さんだけは全然違います。

・花ざかりの君たちへを見たときにとても自然な演技でジャニーズの方とは知らずにファンになりました。ヴォイスの時の最終回の矢田亜希子さんとのシーンがとても好きです。僕等がいたで主演をやってくれた時は漫画自体が好きだったのでとてもうれしかったです。

・よくドラマを見せてもらってます。どのドラマでも、役に入ってる感じが自然て、楽しそうだなと思ってみてます。あと、役のせいなのかもしれませんが、大体熱が凄い。アツイです。斗真くんのドラマは大体面白いと思って期待してしまいます。

・コメディーからシリアスまでいろんな役を幅広くこなしていますし、イケメンにもかかわらずちゃんと3枚目のおちゃらけた役だったり、全裸になったりと結構身体を張ったりする役も違和感なくこなされている印象です。それは役になりきる演技力と見せる力のなせる業なのかなと思います。

2位:二宮和也

頭がいい男性芸能人ランキング二宮和也
2位は二宮和也

二宮和也がジャニーズで演技が上手いと人気の理由(抜粋)

・どんな役でもその役にしか見えないから。一度舞台を観に行ったが迫真の演技(殺人者の役)で怖くなった。また自閉症の役も専門家の人から言わせても自閉症の子そのものと言っていたし、体に障害がある人の役では動きもそういう人にみせていてすごいと思ったから。それを自然とできているので選びました。

・ちゃんと作品を通してみたことがないのですが、普通の人の役も、ちょっと狂った感じの人もきちんと演じているように思います。特に普通の人の役はちゃんと「普通の人」に見えるので、うまいんじゃないかと思います。

・デビュー当時の10代の頃、初めて演技を見た時から、上手だなと感じていて、その後、様々な役を変幻自在に演じるのが本当に素晴らしいなと感じました。アカデミー賞を取るジャニーズがいるとしたら、二宮君と岡田君だと思っていて、実際に取ったも素晴らしいと思います。

・役者さんだなと思います。その人にきちんとなりきれていて、ジャニーズだからという目で見られがちですが、1人の役者としてすばらしい演技をしていると思います。こちらが感情移入してしまうほどの演技力だと思います。

・日本アカデミー賞を3回とっているからです。自分の口から出てくるスラスラと出てくるセリフが演技だと思えないくらい自然で、泣く演技もいかにも演技してますという涙には見えないほど自然に見えてジャニーズの中では1番ではないかと思います。

1位:岡田准一

頭がいい男性芸能人ランキング岡田准一
1位は岡田准一

岡田准一がジャニーズで演技が上手いと人気の理由(抜粋)

・大河ドラマ「軍師官兵衛」を観ましたが、引き込まれる演技に圧倒されました。また、主演した「ファブル」も観ましたが、アクションがプロ顔負けと思えるほど凄みがあり、各映画監督や各俳優からの評価もそれぞれ高い為。

・役作りにあわせて身体をうまく仕上げている印象です。沈黙のシーンであれだけの感情を想像させるのは高い演技力だからだと思います。若い頃も活発な役がありましたが、テンポのいい喋りかたができているし、共演者とも仲良くやっているんだろうなと感じます。

・どんな役柄にも真摯に取り組んでいます。演じる人物の背景や性格や特徴を綿密に捉え、その人物になりきって演じるため、迫力を感じます。そんな真面目な岡田さんですが、バラエティーなどでユーモアを発揮されるギャップがとても良い印象を受けます。