ジャニーズ演技下手ランキングワースト31!ドラマ映画で大根役者なメンバー一覧!

ジャニーズで演技が下手と言われているのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

31位:マリウス葉

マリウス葉
31位はマリウス葉

マリウス葉がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・彼は役柄にひたむきに取り組む姿勢は素晴らしいですが、まだ役になりきっていないところも見受けられます。ハーフな面を活かせる役を演じると、彼の才能が引き出せるような気がします。演じる役さえ間違えなければ、素晴らしい役者になると思います。

30位:伊野尾慧

伊野尾慧ジャニーズ
30位は伊野尾慧

伊野尾慧がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・キャラクターが強すぎて、あまり役の情報が入ってこない。しかも、色々なスキャンダル情報などもありイメージが良くない。演技もどこか、子供っぽいし、使われるシーンが、限られる俳優さんではないかと思われます。

29位:横山裕

横山裕関ジャニ∞ジャニーズ
29位は横山裕

横山裕がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・表情が乏しいせいか、なかなか演じているキャラクターの感情が伝わってきませんでした。台詞も棒読みに近くて、まるで学芸会の出し物を見ているようでした。ぎこちない演技のせいでドラマに感情移入ができなかったです。

28位:亀梨和也

ジャニーズ演技力ランキング亀梨和也
28位は亀梨和也

亀梨和也がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・最近出演されている映画、「事故物件」において、リアクションや演技にリアティを感じなかったために日本映画としての恐怖を感じることがなく、ホラー映画なのにエンタメ作品のようになってしまっていた。また、他の作品でもあまり演技力の幅を感じないと思ったため。

27位:宮田俊哉

宮田俊哉ジャニーズ
27位は宮田俊哉

宮田俊哉がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・主人公の友人の刑事役という重要な役柄にもかかわらず、役ではなくしゃべり方から何から本人の性格や人柄が見え隠れする感じが、物語に集中できないと感じる。役になり切れていない感じ。役者を本業にされている方はもちろん、演技がうまいと感じるのはその演じている本人と全く別の人に見えることが重要なのではと思う。

26位:玉森裕太

玉森裕太
26位は玉森裕太

玉森裕太がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・目に光がないのがいつも気になります。見た目で良い役柄を貰っているようですが、実質演技はそんなに上手に見えないし、作っているのがなんとなく伝わってしまうのが残念です。恋愛ものでも相手役が自分の好みじゃない女優だと反応が違う気がします。

25位:高木雄也

高木雄也ジャニーズWEST
25位は高木雄也

高木雄也がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・昔みた、不良役のひどい演技の印象しかない。棒読みがすごくて、周りの若手の役者さんに全くなじんでいなく浮いていた。それ以来演技をしているところを全く見かけていないので、そう感じたのは、自分だけじゃなかったんだな。。と思った。

24位:国分太一

国分太一ジャニーズ
24位は国分太一

国分太一がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・ジャニーズの中で年齢を重ねているベテランの枠だと思いますが、これまでドラマや演劇方面の活躍を存じておりません。バラエティや番組MCという印象が強く、ロケをされている番組もありますので、演じるというよりは、自然の形なのかな。という印象を受けます。

23位:三宅健

三宅健ジャニーズ
23位は三宅健

三宅健がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・あまり演技をしているイメージがない。演技をしているより、歌って踊っていて欲しい。V6が解散となり、活躍の場が無くなって消えてしまったように感じる。俳優業よりソロ活動をした方が、三宅君には合っているように感じる。

22位:山田涼介

山田涼介Hey! Say! JUMP
22位は山田涼介

山田涼介がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・小さい頃から平成JUMPで活躍されていて、周りの小学校でも山田涼介さんはとても人気でしたが、その当時のドラマを見る限り、別に特に演技力もなく、地元の小学校でチヤホヤされているただカッコつけてるだけの印象だった為、演技力はないなと思いました。

21位:城島茂

城島茂TOKIOジャニーズ
21位は城島茂

城島茂がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・自分の言葉でしゃべることが得意で、演技のような素を隠すようなことは苦手なように思います。自分ににたキャラクターなら、演じていて違和感はありませんが、違うキャラクターを作りこんでいくことは苦手なように思います。

20位:大倉忠義

大倉忠義関ジャニ∞
20位は大倉忠義

大倉忠義がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・映画「窮鼠はチーズの夢を見る」は、大変面白かったですが、演技が上手かったかと言われれば正直疑問です。若干棒読みぎみなのかもしれません。それと、やはりアイドル故に俳優になりきれないのかもしれません。共演した成田凌の雰囲気に飲まれていました。

19位:大野智

ジャニーズ演技力ランキング大野智
19位は大野智

大野智がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・怪物くんや24時間テレビドラマなどを試聴していたが、演技が大野くんにしか見えない。掴みどころのないところ、クセのある役どころは上手く表現していると思うが、同じように見える時がある。コメディー感のある演技はよいと思います。

18位:中間淳太

中間淳太ジャニーズWEST
18位は中間淳太

中間淳太がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・かなり下手というわけでは無いですが、ごくせんで見た時に表情や声の大きさなど細かな部分の演技が少し大袈裟に見えて、違和感を感じる部分がありました。もう少しナチュラルな演技になると自然体でいいと思いました。

17位:中山優馬

中山優馬
17位は中山優馬

中山優馬がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・以前野球のドラマで主演を演じられていましたが、それ以降、ドラマや映画で見なくなりました。そのドラマ自体は感動したのですが、中山さんの演技には疑問符がつきました。セリフも棒読みで、キャッチャー役の方との温度差が大きかったような気がしたのを覚えています。

16位:中島健人

ジャニーズ演技力ランキング中島健人
16位は中島健人

中島健人がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・以前ドロ刑というドラマで、他の俳優・女優陣全員の演技が超絶上手かったので中島健人さんの演技の下手さが際立っていて笑ってしまった…。逆にそれが狙いのドラマなのかな?とも思えたのですが…あの演技の下手さであまり入り込めませんでした。でも面白かったです。

15位:塚田僚一

塚田僚一(A.B.C-Z)
15位は塚田僚一

塚田僚一がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・正直、演技をしているところをほとんどみたことがないので何とも言い難いのですが、彼が演技をするイメージよりも、バラエティの元気なキャラクターのイメージが強すぎるので、役に入り込むことが見る側として、少し難しく感じました。

13位:堂本剛

堂本剛ジャニーズKinKi Kids
13位は堂本剛

堂本剛がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・堂本剛に関しては、人間・失格〜たとえばぼくが死んだら〜、金田一少年の事件簿シリーズで注目していたが、あるお笑い芸人に心酔し話し方やスタンスを完全にトレースし始めた。その段階で俳優堂本剛というイメージは私には無くなった。

12位:二宮和也

頭がいい男性芸能人ランキング二宮和也
12位は二宮和也

二宮和也がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・たくさんのドラマに出演されていますが、失礼ながらキャラクターになりきっているよりも二宮和也さん本人という感じがいつも拭いきれないように感じます。演じているより、二宮さんに近いキャラクターを無理なくこなしているというように感じます。

11位:平野紫耀

ジャニーズ演技力ランキング平野紫耀
11位は平野紫耀

平野紫耀がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・一生懸命でいつも頑張っているのがすごく好きで応援してますが、今後の期待を込めてという意味で、選びました。逆に、よくテレビに出てる人以外で選ばなかった人は、演技を見たことがない人がほとんどなので、平野くんが特別に上手くないとは、思いません。

10位:櫻井翔

稼いでる芸能人ランキング男性編櫻井翔
10位は櫻井翔

櫻井翔がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・櫻井くんは、演技が下手なんだと思います。セリフに力も入ってなければ、感情が言葉にも顔にも出せていないというか、見ていても何も伝わってこないのが印象的です。なので、番宣で見たいなと思う作品でも、櫻井くんが主演ならいいやと辞めてしまうことが多いことです。

9位:濱田崇裕

濵田崇裕ジャニーズWEST
9位は濱田崇裕

濱田崇裕がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・濱田君はジャニーズWESTという、いい意味でも悪い意味でもジャニーズらしくないグループに属している。そのため、私たちのような一般の視聴者が演技を見ても、どうしてもそのような印象が強く残ってしまうことが原因だと思う。

8位:菊池風磨

菊池風磨
8位は菊池風磨

菊池風磨がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・この人に限らす嵐から下のグループからは時代の影響もあるのかあまり逸材を感じない。事務所の力でなんとかしてもらっている感じがしてなにも磨き抜かれて花開いてない。正直邪魔だから無名の上手い演技ができる俳優などたくさんいるのでに道を譲ってほしいです。

・バラエティー色が強いせいか、演技っていうより、本人そのままなキャラクターの様な作品が多いいせいか、演技してるというふうにはあまり思いません。
まだ若いので、これから、自分に合った役柄の作品に出会うのでしょう。

7位:松岡昌宏

松岡昌宏ジャニーズ
7位は松岡昌宏

松岡昌宏がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・松岡昌宏さんはここ数年、松岡色が強くなったように思います。熱血なところが魅力ではありますが、どの役をやっても松岡昌宏が強すぎるというか…。見ていても、いまいちそのドラマに入り込めないので、松岡昌宏さんを選びました。

・ファンではないので出演されている作品をたくさん見てはいないので申し訳ないのですが、演技がややオーバー気味な感じがして自然ではないため作品の世界に入りずらく、どの役をやっていても「TOKIOの松岡君」を感じてしまうからです。

6位:道枝駿佑

なにわ男子ダンス下手ランキング道枝駿佑
6位は道枝駿佑

道枝駿佑がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・母になる、を観たときの演技の衝撃は今でも忘れられません。苦笑。沢尻エリカさんと小池栄子さんという私的に大好きな女優さんのドラマだっただけに、残念でした。一気に冷めてしまうほど棒読み?というか素人ながらに「どうした?」と思ってしまいました。

・何度もドラマに出演しているのを見かけたし、映画も見たことがあるが、どの役も全て同じのように見えるから。顔やスタイルの良さによる爽やかさはあるが、これだけさまざまな作品に出演している割に演技の上達も感じられない。

5位:加藤シゲアキ

加藤シゲアキジャニーズ
5位は加藤シゲアキ

加藤シゲアキがジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・作品を書いているので、期待をしすぎてしまっている所もあるのかもしれませんが、演技になっても加藤君そのままの雰囲気が出てしまい、作品に入り込めない所があります。迫力や表現力がもっとあると、彼の魅力が上がってくるのではないかと思います。

・棒読みの演技だし、人を惹きつける魅力みたいなものは無いと思う。主役よりは脇役タイプ。主役をやると、まわりの役者さんにペースをのまれちゃうところがあるので、やっぱりあんまり演技が得意では無いんだと思いました。

・悪い印象はないんですけど強いて言えば、滑舌が少し悪いような。感情をのせ過ぎで力み過ぎかと。強く訴えたい気持ちもわかるんですが
自然ではなくセリフを言わされてる感じで表情も固く、伝わりにくいなと思いました。

4位:村上信五

村上信五関ジャニ∞
4位は村上信五

村上信五がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・演じるというジャンルよりも、司会業の方が好きそうな雰囲気が滲み出ているイメージがあります。演技している感が強く感じられ、関ジャニ∞の村上くんとしか入ってこないです。適材適所で言う所で俳優では無いと思いました。

・彼の出演作をあまり見たことはありませんが、ハクション大魔王でしたっけ?その印象がとても強く、彼の演技をうまいと思ったことはありません。おそらく普段の関西弁のイメージが強いということも影響をしていると思います。

・あまり演技をしている姿を見たことがないし、はくしょん大魔王の実写ドラマを少し観たが上手だとは思わなかったから。演技に力を入れておらず、どちらかと言うとバラエティや、司会業に力を入れているように見えたので選びました。

3位:松本潤

頭がいい男性芸能人ランキング松本潤
3位は松本潤

松本潤がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・軽薄にみえてしまう。現実感が薄く、こんな人いないだろうと(現実には存在してる方ですが)リアリティにかける。かっこつけすぎており、白けてしまうのであまり共感ができない。見ているだけならいいのですが、演技としてみるともうちょっとといった感じです。

・演技が下手というか、ビジュアル負けしていると思います。あまりにもハンサムなビジュアルで演技の内容がいつも同じイケメンの役しかできていないと思えます。特に悪いわけではありませんが、幅のない俳優になってしまっていると思えます。

・二宮和也とは対照的に役を演じている時にどうしても松本潤というキャラクターがちらついてしまう。花より男子の道明寺役は適任だったとは思うが、それは道明寺と普段の松本潤にどこか性格など共通点があったらかはまったように見えたのだと思う。

・彼の主演のドラマは殆ど見てきました。若いときから現代にかけて正直あまり進歩していないなぁと思っています。表現力にかけてしまっているのです。恐らく彼自身も苦戦している課題ではないのかなと個人的に感じています。日本が誇るアイドルの鏡なのでこれからの松本さんに期待です。

・恋愛ドラマへの出演が多いイメージがありますが、松本潤感が抜け切れず、〇〇役をしている松本潤!という感じで観てしまいます。大根役者というほどでは無いですが、演技が上手い方と比較するとややジャニーズ感が否めないように思います。

2位:相葉雅紀

相葉雅紀ジャニーズ
2位は相葉雅紀

相葉雅紀がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・バラエティーなどで明るいキャラクターが浸透し過ぎて、シリアスな演技をしていても、なんか入ってこない感じがします。明るい役はとてもあってると思いますが、歳を重ねていくにつれ、役者としては難しそうだなぁと思います。

・良い意味でも悪い意味でも、相葉くんらしさが出ていて、その「役」というよりも「相葉くん」としか見れない時がたまにあります。優しい人柄の役だったら良いのですが、怖い・迫力のある演技は今ひとつかなと思います。

・申し訳無いのですが、何かのテレビ番組(ドラマかわかりませんが)を見ていた時にあんまりにも演技が見るにたえないので
テレビのチャンネルを変えてしまった記憶があります。自分が思うにバラエティー向けの方なんだなぁと勝手に思っています。

・性格的にとても素直でいい人だし、決して嫌いではないのですが、演技という面からするとうまいとはいえないと感じます。彼の演技からすると、かなり役を選んでしまう気がします。あまり普通じゃないキャラクターは難しいかもしれません。

・嵐としての相葉君は愛嬌もあり、愛情深く愛されるキャラだなと思います。ただ、ドラマとなると、そこまで数を多くこなされてる印象もなく、主演のドラマを見ても、その役を演じているというよりも、ただ相葉君を見ているという感じがして、演技が上手いとまでは思えないなと感じています。

1位:木村拓哉

木村拓哉ジャニーズ
1位は木村拓哉

木村拓哉がジャニーズで演技が下手と言われる理由(抜粋)

・これは主観がかなり強いです。何よりも昔からみているので完成度は高い演技ができてはおります。しかしその一方、ほとんどが同じ役に見えてしまいます。キャラが固定されているんですかね、全く異質な演技を見てみたいです。

・作品によって演技が同じ様に思えます。お名前が先行してドラマの内容よりブランドが先をいく感じがします。人としてとても魅力的であり、嫌いなわけではございませんが、あくまでも演技に関して同じように思える作品が多いかなと感じました。芸能界に長くいらっしゃるからそう感じるのかもしれませんが。

・まぁ何をしても木村拓哉と言われるのがよく分かりますね。よく言えばそれだけ個性が強いので芸能人としてはスターと言えるんじゃないでしょうか。昔でいえば郷ひろみみたいな感じで。ただ役者としては評価しないです。世間で言うほど演技上手じゃないと思いますよ。世間が言ってるのか、マスコミが言わされているのかわからないけど。