トヨタパッソ買ってはいけない?不人気車おすすめできない嫌われる10の理由!新型でも中古でもダサい!

トヨタパッソ

トヨタパッソが不人気な理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

トヨタパッソ不人気の理由:あまり荷物を積めない

・トランクがそれほど大きくないと思いますので、後部座席などに荷物を置くケースが多いと思います。トランクを普段からあまり使わない人なら、ちょっとしたお買い物程度でよければ良いのですが。

トヨタパッソ不人気の理由:安全性が高くない

・コストの面とサイズの面からしても安全性ではやはり引けを取ってしまうと言うに仕方ありません。
ABSやエアバック等はは勿論標準装備ですが、モノコックボディ構造であのサイズでは十分とは言えませんね。

トヨタパッソ不人気の理由:価格設定がよくない

・あまりリーズナブルとは言えない価格帯なのかなと思うから。ただ、長い目で見た時にずっと乗れるデザインだし仕方ない部分であるのかなとも思う。価格だけをパッと見た場合はあまり魅力を感じられないと感じた。

トヨタパッソ不人気の理由:乗りにくい・運転しにくい

・コンパクトカーですが、他の車に比べてハンドル操作が少し重たい気がします。
女性や高齢者が操作がしやすいと良いと思います。
普通車ですがエンジン音は軽四に近く加速は悪いです。

トヨタパッソ不人気の理由:アウトドア向けじゃない

・アウトドアで使うとしたら、それほど荷物は載せられないので、また装備もアウトドア向きの車種ではないと思います。使えない事は無いですけど、普段の生活で乗り回せる車だと思うので無理はさせられない車だと思います。

・この車は、通勤車両かちょっとしたお買い物に向いています。燃費もよく最新の技術の粋が詰まっているがアウトドア向きじゃあない荷物と人員や4人も乗ったら坂道で走らないこと請け合いです。

トヨタパッソ不人気の理由:車内スペースが快適じゃない

・トランクが狭そうで普段の買いものや子供の送迎には良さそうでが、遠出や中高生になった子供の部活動の送迎には向いていなさそう。後部座席も狭いのかな?と感じています。

・価格帯を抑えているのか、車内の装備品が安っぽいように感じる。後部座席に関しては、リクライニングが出来ないのはちょっと厳しいように感じます。ガソリンを入れる際に開ける、コック?的なボタン?が足元に座席周辺にあるというのが使いづらさを感じます。使用頻度がそれなりに高いと思うので、もうちょっと操作しやすい位置に設置するべきではないかと思いました。

トヨタパッソ不人気の理由:長距離運転に向いてない

・一般道路を走る分には小回りもきき、キビキビ走るが、高速道路など走るときはエンジンが小型車のため、エンジンの回転を上げて走ることになるため、排気量に少し余裕がない。

・近場の運転には適しているが、長時間の運転は向いてないのかなと感じる。タイヤのサイズが小さく、子供と、大人2人での運転となるとボディーの歪みから酔いやすくなってしまうと感じる。

トヨタパッソ不人気の理由:加速がよくない

・これは知人から聞いた話なのですが、走行中の加速があまり良くないと聞いております。また、燃費自体もそこまで良いわけではないようで、最近の車と比較してみるをあまり良くないと聞いております。

・小回りがきいて、非常に使い勝手がいい反面、パワーはあまりない。よって勾配のきつい山道や、悪路などを走行する場合には、排気量の多い車と比較をすると若干見劣りする。

・特にターボとかは必要ないと思います。街中の運転ではそれほど加速ができないと不便と言う事は無いので、加速はそれほど求められていないので、加速がいいとかそういう評価は求めていないと思います。

トヨタパッソ不人気の理由:先進的じゃない

・シンプルが売りの車である事から、特別何かに優れた技術が施されているわけでは無いので、先進的じゃないとさせて頂きますが、平均的に見たらかなりお買い得な車だと思います。

・とても可愛らしい感じの車ですが、見慣れてくると、当たり前になってしまい、普通の車と言う感じです。先進的と言うよりは、誰にでも乗りこなせる普通の車と言う感じです。

・標準であるように思う。奇抜さもないし、駐車場でも他の車に溶け込む。目を引くものはないし、カッコよさを求めてはいない。普段使いの車、というイメージがある。生活するために必要な車という感じ。

トヨタパッソ不人気の理由:ダサい・バカにされる

・プリウスやアクアなど、トヨタならではのハイブリッド車のように燃費技術性能の面でイマイチ中途半端な印象を受け、外観もそれほどインパクトがなく、全体的に時代遅れ感のある地味な車という印象。

・たくさん載ってる方がいらっしゃるので、大衆車なので、普通の車、ありきたりと思えるかもしれません。私はありきたりの車が好きなのですが、それがかっこいいかと言うと、ダサイ部類なのかもしれません。

・就職して数年経つと、パッソのような車よりもスカイラインやレクサス、SUVが人気であり、パッソはダサいと言われたこともあった。(車に求めるものが個人個人で違うので仕方ないが。) こどもを産んでからは、ファミリーカーで荷物や燃費、乗せやすさ、安全性などを重視するようになった。

・安っぽい車のイメージがします。
中古車で安いのが理由でしょうか?
良い車だとは思いますが、ネーミングの音の響きなのか、ちょっと安っぽい感じ。でも、車自体は問題ないと思います。

トヨタパッソ不人気の理由:デザインがよくない

・内装が普通の感じなので、あまり工夫が感じられないかもしれません。生活の1部になっている高齢の方や女性の方にとって、へ車の中はお部屋のようなものなので、何か工夫があるといいと思います。

・車の特性上デザイン面ではかわいいに振っているのでスタイリッシュな車を求める際には候補に上がらない。小排気量なので長距離旅行などで不便を感じるシチュエーションが多そう。

・外見も中身もそこまで惹かれる魅力があまり無いところです。内装は広いが所々少し安っぽく、おしゃれさなどはない。外装も機能性に比べて劣っている。あまり車に興味のない女性向けだと感じる。

・可愛い車ではあるが、特徴がなく、わざわざパッソを選んで買う理由はない。一般的な車でどこにでも走っているイメージがあり、パッソでなければならない理由はない。大衆向けの車ではあるが、その分特徴はない。

トヨタパッソ不人気の理由:大人数向けじゃない

・乗用車ですので、5人乗ることもできますが、やはり小型車なので、後ろの座席の真ん中に座る人は、ちょっと狭い思いをされます。5人乗りでもゆったりと座れる普通の乗用車と比べると、真ん中はちょっと安定しませんね。

・パッソに関しては特に良くないところが見つからなかったため、大人数向けではないという観点からの理由となります。やはりどちらかというと若い方や育児期家族や大人数でと言うよりは、街乗り、シニア向けでありそういうニーズにはピッタリだと思います。

・普通車のなかでもコンパクトカーなので、5人以上は乗れないから大人数向けではないを選びました。三世代の家族や子供が多い家族には向いていない車なのかなと思いました。

・大人数でのドライブには向いてません。長距離を移動すると疲れます。乗り心地もすこぶる良いというわけではないのであくまで低価格設定でのコスパが良い車なのでそこは我慢する必要があります。