トヨタパッソ買ってはいけない?不人気車おすすめできない嫌われる10の理由!新型でも中古でもダサい! | ページ 2 | LIFE

トヨタパッソ買ってはいけない?不人気車おすすめできない嫌われる10の理由!新型でも中古でもダサい!

・シンプルが売りの車である事から、特別何かに優れた技術が施されているわけでは無いので、先進的じゃないとさせて頂きますが、平均的に見たらかなりお買い得な車だと思います。

・とても可愛らしい感じの車ですが、見慣れてくると、当たり前になってしまい、普通の車と言う感じです。先進的と言うよりは、誰にでも乗りこなせる普通の車と言う感じです。

・標準であるように思う。奇抜さもないし、駐車場でも他の車に溶け込む。目を引くものはないし、カッコよさを求めてはいない。普段使いの車、というイメージがある。生活するために必要な車という感じ。

トヨタパッソ不人気の理由:ダサい・バカにされる

・プリウスやアクアなど、トヨタならではのハイブリッド車のように燃費技術性能の面でイマイチ中途半端な印象を受け、外観もそれほどインパクトがなく、全体的に時代遅れ感のある地味な車という印象。

・たくさん載ってる方がいらっしゃるので、大衆車なので、普通の車、ありきたりと思えるかもしれません。私はありきたりの車が好きなのですが、それがかっこいいかと言うと、ダサイ部類なのかもしれません。

・就職して数年経つと、パッソのような車よりもスカイラインやレクサス、SUVが人気であり、パッソはダサいと言われたこともあった。(車に求めるものが個人個人で違うので仕方ないが。) こどもを産んでからは、ファミリーカーで荷物や燃費、乗せやすさ、安全性などを重視するようになった。

・安っぽい車のイメージがします。中古車で安いのが理由でしょうか?良い車だとは思いますが、ネーミングの音の響きなのか、ちょっと安っぽい感じ。でも、車自体は問題ないと思います。

トヨタパッソ不人気の理由:デザインがよくない

・内装が普通の感じなので、あまり工夫が感じられないかもしれません。生活の1部になっている高齢の方や女性の方にとって、へ車の中はお部屋のようなものなので、何か工夫があるといいと思います。

・車の特性上デザイン面ではかわいいに振っているのでスタイリッシュな車を求める際には候補に上がらない。小排気量なので長距離旅行などで不便を感じるシチュエーションが多そう。

・外見も中身もそこまで惹かれる魅力があまり無いところです。内装は広いが所々少し安っぽく、おしゃれさなどはない。外装も機能性に比べて劣っている。あまり車に興味のない女性向けだと感じる。

・可愛い車ではあるが、特徴がなく、わざわざパッソを選んで買う理由はない。一般的な車でどこにでも走っているイメージがあり、パッソでなければならない理由はない。大衆向けの車ではあるが、その分特徴はない。

トヨタパッソ不人気の理由:大人数向けじゃない

・乗用車ですので、5人乗ることもできますが、やはり小型車なので、後ろの座席の真ん中に座る人は、ちょっと狭い思いをされます。5人乗りでもゆったりと座れる普通の乗用車と比べると、真ん中はちょっと安定しませんね。

・パッソに関しては特に良くないところが見つからなかったため、大人数向けではないという観点からの理由となります。やはりどちらかというと若い方や育児期家族や大人数でと言うよりは、街乗り、シニア向けでありそういうニーズにはピッタリだと思います。

・普通車のなかでもコンパクトカーなので、5人以上は乗れないから大人数向けではないを選びました。三世代の家族や子供が多い家族には向いていない車なのかなと思いました。

・大人数でのドライブには向いてません。長距離を移動すると疲れます。乗り心地もすこぶる良いというわけではないのであくまで低価格設定でのコスパが良い車なのでそこは我慢する必要があります。

1 2