自動車メーカーデザインランキング!見た目がいい・乗りたい買いたいのはどこの車! | LIFE

自動車メーカーデザインランキング!見た目がいい・乗りたい買いたいのはどこの車!

デザインセンスがいいと評判・人気の国産自動車メーカーはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

7位:スバル

スバル
7位はスバル

スバルが国産自動車メーカーでデザインがいいと人気の理由(抜粋)

・落ち着いたデザイン。流行のデザインは次の流行が来た時に古さを感じやすいが、スバル車のデザインは絶妙に流行デザインから一歩引いたものになっている印象がある。面白味や目新しさといったインパクトには欠けるが、ひとつの車を長く乗りたい自分にとっては、飽きずに乗り続けることができる。

6位:スズキ


6位はスズキ

スズキが国産自動車メーカーでデザインがいいと人気の理由(抜粋)

・ジムニーに今は注目しています。コロナの影響もあって山にも行けて街でも乗れるコンパクトな車がいいなと感じていて、ドンピシャな感じです。カスタムも出来てオリジナリティも出せれるからです。

・軽自動車の生産販売が主力の会社ですが、経済的で、スタイルが良いですね、軽自動車であるにもかかわらず、ハイブリッド仕様になっており、他社の軽自動車と比べても、燃費はりょうこうです。

5位:マツダ

マツダ
5位はマツダ

マツダが国産自動車メーカーでデザインがいいと人気の理由(抜粋)

・マツダのSUVのデザインがとてもかっこいいと思うから。ボディの形だけでなく、ツヤ感なども高級感を感じさせる。かっこよさはSUV車だが、他社と比較してもマツダのフォルムが良いと思うから。

・マツダのデザインは他社と比較しても、独創性が高いと感じています。トヨタや日産にはない車体全体の細部のデザインがとても独特というか、マツダにしかできないデザインの車体が多いと思っています。

・一時の安くて値段相応の路線からは外れ、方向転換がうまく行った印象です。実際車の値段も上がったし、値引きも渋くなっていますがディーラー運営も一体となってのブランドづくりに成功しているようで好感が持てると思います。

4位:日産

日産スカイライン
4位は日産

日産が国産自動車メーカーでデザインがいいと人気の理由(抜粋)

・最近のデザインがどのメーカーも特徴が少なく似通って見えるが日産から最近発売されたフェアレディZのデザインが久々にトキメキました。軽自動車ではホンダもかなりデザインは良いと思います

・フェアレディZ を昔からZ32までずっと愛車として乗ってきた為日産が大好きです。
ヤンキー世代だったというのもあり、若い頃は走り屋でしたが、Z の乗り心地は最高でした。日産というよりはZ ファンかもしれませんね。

・cmの雰囲気が良いのもあると思います。その車種を代表するイメージカラーも毎回良いと感じます。実際以前日産車に乗っていた時期もあり、その時のイメージの良さも加味されていると思います。

3位:ダイハツ

ダイハツトール
3位はダイハツ

ダイハツが国産自動車メーカーでデザインがいいと人気の理由(抜粋)

・元々、親が使用していた車で、それを譲り受ける形で現在は私がダイハツ車に乗っているため。親がダイハツ車を購入した理由としては、長らくダイハツで車を購入しているため、本車もダイハツで購入することとなった。

・軽自動車は普通の自動車よりも大きさや重さなどいろいろ縛りがあると思いますが、その中でも頑張ってデザインされていると思います。また、女性向けの可愛い感じも得意なのではないでしょうか

・小さなボディで『かわいい』が『かわいすぎない』というところが良いと思います。ダイハツの独特なデザインでヨーロッパに負けないような車種をどんどん出して欲しいと思います。

・キャンバスのデザイン、色合いが可愛いです。今まで車と言ったら男性のイメージだったので、カッコいい!が重要視されてたと思うんですが、キャンバスはまるっこくて女性でも乗ってみたいと思わせる外観だと思いました

2位:ホンダ


2位はホンダ

ホンダが国産自動車メーカーでデザインがいいと人気の理由(抜粋)

・低価格な車両に対してもしっかりとした外観を意識し、高級感を感じさせられるスタイルで仕上げていると感じています。
また、他のメーカーにはない勇ましさを感じるフォルムが多いからです。

・ホンダステップワゴンスパーダ全体的に角張ってるスタイルがかっこよく見えるライトのデザインに関しては本田らしいなと思う
トヨタみたいに高級感は無いけども乗ってみたいなーと思わせるのがステップワゴンのデザインだと思う。

・フィットやフリードなどのコンパクトでもたくさん物を積めるタイプや、ヴェゼルなどの見た目がかっこいい物まで、シンプルかつクールな車が多い印象。NBOXも人気なので、センスがあるからずっと1位なのだと思う。

・デザインがシャープな仕上がりになっており、無駄が無い形です。家庭用、趣味用とバランス良く選択できるように多種類用意してあります。シビックが昔から安定して全年代に愛されています。

・ほぼ、ホンダに乗り続けています。(今まで購入4台中3台)デザインがわたし好みだからです。現在はN-BOX、シンプルでコンパクトで見た目が可愛い!と一目惚れをしたので、試乗などをせずにいきなり購入しました。

・自動車レースに参加しているのもあると思うがホンダの車体の形がとてもいい。アコードやレジェンドは高級感があり、もし自分が運転するならまずホンダ車を希望したいと思います。

・個人的に乗りたいと思える車が多い。ファミリーカーならステップワゴンや人数乗れて小回りのきくフリード、町乗りならN‐boxやN‐oneが見た目もよく購入したいと思える。

1位:トヨタ

TOYOTAヤリス
1位はトヨタ

トヨタが国産自動車メーカーでデザインがいいと人気の理由(抜粋)

・ハリアーやRAV4などSUVにおいて非常にデザインが洗練されている。日本において輸出も多く世界的に求められている水準が高い。全世界から求められている洗練されたデザインであると考えているため。

・トヨタは燃費が悪いイメージはありますが、外装についてはどのメーカーよりもオシャレに作られているからです。街中で見る車もトヨタのものをよく目にします。なのでトヨタを選びました。

・具体的に好きなデザインの車種が多くあるからです。例えば、ラブフォーやアルファード、イスト、ヴォクシーなど、デザインが洗練されていて好きです。コンパクトカーでも高級感を感じます。

・昔に比べて全体的に曲線美を出しているのは各ディーラー共通ですが、やはりトヨタという看板が大きいし、車種も豊富なので認知度の高さ、品質、評判がどれをとっても一番だから