デザインがダサい国産自動車メーカーランキング!乗りたくない買いたくない不人気会社はどれ!

国産自動車メーカーでデザインがダサいと言われているのはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:マツダ

MAZDA2(マツダ)
8位はマツダ

マツダが国産自動車メーカーでデザインがダサいと不評な理由(抜粋)

・これはセンスがある、ないというよりも完全な趣味の問題として、マツダさんの車は車好きの男性に向けたデザインが多いように感じます。だからメカっぽさが強くて、個人的にはそそられません

7位:トヨタ


7位はトヨタ

トヨタが国産自動車メーカーでデザインがダサいと不評な理由(抜粋)

・デザインとしては最先端の流行だと感じるが、故に次の流行が来た時に、一気に古さを感じたり飽きがくる。あとミニバンを推している印象があるが、所詮ミニバンなのでフルサイズバンに比べると見劣りするし、いかにも世帯染みた感じでよい印象ではない。

・ミニバンは大きい、いかついイメージが強く乗りたいと思わない。コンパクトカーも可愛いと思えるデザインがあまりない。女性向けの物が少ない気がする。トヨタといえばプリウスのイメージが強い。

6位:ホンダ

ホンダ
6位はホンダ

ホンダが国産自動車メーカーでデザインがダサいと不評な理由(抜粋)

・全体的にコンパクトでフォルムが丸いイメージがあります。一時CR-Zに乗ったことがあったが整備性も悪くすぐに手放しました。
免許取り立ての頃はシビックをピンクに塗り替えて乗っていましたが、やはりフォルムが嫌いでした。

・乗りやすいし、人気の車種もあるがデザイン性はちょっともの足りないイメージ。初心者の女子や高齢者ならいいがカッコよさやデザイン性を求めるのであればホンダは選ばない。

5位:スバル

スバル
5位はスバル

スバルが国産自動車メーカーでデザインがダサいと不評な理由(抜粋)

・運転手の快適な乗り心地を追求する事はとても大事だし、車の性能が嵩いこともよく分かるのですが、デザインが似たりよったりな車が多い気がします。もう少し、あか抜けたデザインも面白いと思います。

・スバルは昔大好きなメーカーだったのですがトヨタと共同てま作るようになってからのデザインが凄く辛いです。コスト重視すぎなのか昔感じていたこだわりが薄れてると思いました。

・車種も少なめで全体的に前面部分が海外をイメージしているのか、重厚感と重い感じがしますし、室内も車体の大きさに対して空間が他のメーカーさんに比べて狭く感じるような作りがします。

4位:ダイハツ

ダイハツトール
4位はダイハツ

ダイハツが国産自動車メーカーでデザインがダサいと不評な理由(抜粋)

・あまり乗用車のイメージがありません。cmも車のデザインに特化したものではないイメージですので、デザインというよりは機能重視な印象を受けます。周囲でもあまり見かけないのでイメージが湧きません。

・軽自動車のメーカーとしては、ライバル社のダイハツになると思いますが、デザイン的には、スズキの後追いのようなデザインにみうけられます。ましてや、ハイブリッド機能が付いていない事もあり燃費はよくないです。

・正直に言ってしまうと、タントとか好みではありません。子育てに便利なイメージがついてしまっているし、自分も子育て中ではありますが、いかにもママですという雰囲気?が自分には合ってないなという感じでしょうか。

3位:三菱

三菱
3位は三菱

三菱が国産自動車メーカーでデザインがダサいと不評な理由(抜粋)

・デザインセンスが高くないと感じているメーカーは三菱だけではありません。例えば三菱の場合、最近はデザインが軽自動車から大型車まで統一されていてどれを見ても同じ顔に見えます。マツダも同様でひとつのデザインが気に入らなかたっから同じようなデザインのものは全部気に入りません。逆にホンダは奇抜過ぎて、どうしてこんなデザインになったのだろうと思うことがあります。

・三菱は好きなメーカーなので頑張ってほしいのですが、今は『コレだぁ~!』というデザインの車が三菱にあると私には感じません。子供の頃に見たパジェロとか独特なデザインで好きでしたけど…。国内メーカーの三菱には頑張って欲しい。

・もともと車の印象がないというか、他の電化製品などのイメージのほうがあって、車の印象が薄いです。メタリックな色合いなどカッコいい感じの色合いですが、あまり好みな感じではありません。

2位:日産

日産スカイライン
2位は日産

日産が国産自動車メーカーでデザインがダサいと不評な理由(抜粋)

・以前は日産のセレナに乗っていましたが、丸みを帯びたデザインがあまり好みではなかったです。また日産車のイメージが、どちらかというとコンパクトカーのような気がするからです。

・スカイラインは大好きでしたが、その後は泣かず飛ばずで、社内スキャンダルで実力を喪失してしまい、本当に勿体ないと思いますが、デザインも好きでなくなりました。残念です。

・ホンダとも迷ったが未だにエンブレムにこだわりすぎていてデザインの質が悪いと思います。加えてキックスのようにデザイン的に優位性がない低価格帯のクルマを海外から持ってきて、さも輸入車のような顔でいるのがより印象が悪いと思います。

・ゴーン事件があったせいもあるが、昔から日産の車はアメリカのT型フォードに似ている感じがします。車体のデザインがとても固い感じでみりょくがないです。乗り心地は悪くないとおもいますが。

1位:スズキ


1位はスズキ

スズキが国産自動車メーカーでデザインがダサいと不評な理由(抜粋)

・軽自動車が多いため。軽自動車は日本で発展してきた分野である。そのため日本人向け、家庭向けという方向にデザインがどうしても向かってしまう。実用性は良いかもしれないがデザインの観点ではイマイチである。

・他のメーカーに比べてあまり見かけない。また、オシャレなのかよく分からないが女性向けに作られている感じがあり、男性からすると選ばれることはない車なのではないかなと思います。

・あまりみたことがないが、軽自動車のイメージが強い。軽の中でもデザイン性ではなくコンパクト、小回りなどを重視しているようなイメージを受ける。白い軽自動車のイメージが強い。

・全体的にオーソドックスなスタイルが多く、万人受けを狙ったスタイルをめざしていると感じるからです。
また、かっこいいというよりはかわいいといったイメージや無難といったイメージが強いからです。