日産が嫌われる14の理由!CMが不快!感想口コミ評判!買いたくない乗りたくな理由は! | LIFE

日産が嫌われる14の理由!CMが不快!感想口コミ評判!買いたくない乗りたくな理由は!

日産スカイライン
日産の車がが好きじゃない・嫌いと言われる理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

日産が嫌われる理由:コンパクトカーがよくない

日産マーチ
・スポーツカー以外のデザインがあまりパッとしないです。
日産独自のカッコ良さがコンパクトカーでも出てくれればまた乗りたいなぁと思えるのですが、年とともに車に対する愛着も薄れてきてしまい、どれも似たり寄ったりなイメージがあります。

日産が嫌われる理由:ブレーキがよくない

・日産の車は自分にとってはブレーキが利きすぎる(もう少し踏み込んでから効きはじめてほしい)ように感じる。あと車両がださいというよりは、日産という会社自体が健全な状態になったのかどうかに不安がある。

日産が嫌われる理由:ミニバンタイプがよくない

・ニッサンのワンボックス車はホンダやトヨタに比べるとデザインだけではなく車の名前でもイマイチだと思うし目に残る映像か耳に残るネーミングでもあれば少しは違うのだけどニッサンはインパクトが弱い

日産が嫌われる理由:価格設定がよくない

日産
・日産の車は性能がとても良い印象です。デザイン力も高く購入意欲が沸きます。しかし全体的に高額です。購入後の楽しさは自分自身の運転のしやすさだけではなく、他者からの目です。安くなると嬉しいです。

日産が嫌われる理由:似たような車が多い

・乗ったことがありませんのでデザインのみの評価になりますが、やはり同じような顔の車種が多いと思います。カッコ悪いとまでは言いませんが、カッコ良くもありません。ですので同じような車なら他のメーカーのものを選びます。

日産が嫌われる理由:車の種類が少ない

・大抵のデザインが日産というか、個性的なパンチのあるデザインではない気がしています。好みの問題だと思うのですがデザインに印象的なものを感じないので車を選ぶ時の候補にはなりませんでした。

日産が嫌われる理由:CMがよくない

日産ノート
・個人的にCMに起用しているタレントさんが好きではありません。以前は好きでした。というより、選択肢になかったのですが、一番の理由は元経営者の違法行動が原因です。そのイメージダウンからいまだ脱出できていない感じがします

・今のCMやってるCMで日産の車を買おうとは思わない。CMに出てる人が目立つより売りたい車の方を注目させた方が良いかなと思う。タレントさんのイメージが強いとそのタレントの好き嫌いで印象が変わるのから。

日産が嫌われる理由:アウトドア向けの車が少ない

・最近は、アウトドアブームなのでもっと歴代の車の新型タイプ、もしくはニュータイプを発表したらいいなと感じていています。トヨタもしているのでせっかく持っているのに残念な感じがします。

・実際に日産から他社にした理由だからです。大幅なモデルチェンジが少なく古い型でもあまり古いと感じさせない、角張った感じのアウトドア系の車が日産にはありませんでした。

日産が嫌われる理由:ヤンキー・不良がよく乗るイメージ

日産セレナ
・外装はとてもカッコ良いと思います。が、自分自身が乗るとなるとちょっと派手さがあり乗ってるだけで目立つ感じがあまり好きではありません。
若者仕様という感じが強い気がします。

・ただのイメージだが、ヤンキーが車高を低くしてマフラー太くして、ナンバープレートを折り曲げて、エンジン音をブンブン言わせて改造して乗っているのがニッサン車が多いようなイメージ。

日産が嫌われる理由:車内が快適じゃない

・全体的に外観はかっこいいものが多く感じられるのですが、内装自体にあまり力を入れていない感じがします。
性能向上に趣を置いているので、内装はその分コストを下げた仕様になっていると感じるからです。

・スタートスイッチの位置が左にあったりして、ドライバーの日常性に配慮していないような社内構造になっている。ドライバーの運転しやすさや快適性、安全性を最大に配慮した設計にしてほしい。

日産が嫌われる理由:特徴のある車が少ない

日産スカイライン
・日産と言われてすぐ出てくる車種はリーフのみである。CMでの印象が非常に薄い。CMに採用されている矢沢永吉(以前)木村拓哉がでているのは知っているがそちらの印象が強く車種が頭に入ってこない。

・元々ある筈の技術力が低下したためだと思います。技術開発陣の怠慢だと考えます。実力的には海外の自動車メーカーにも挑めるものを持っていたにもかかわらず努力が足りなかったのだと言うことです。

日産が嫌われる理由:軽自動車がよくない

・日産の軽自動車は軽自動車にしては価格設定が高めで、Nシリーズ等は特に高く初期装備をつけすぎで価格が基本高いのもあるが、売りにしている分ない仕様が少ない為あまり良くないかなと

・軽自動車での日産は性能面やデザイン面であまり良い、印象がありません。デザイン的にはなんとなく、もっさりとした感じがあり、性能面でも、今一つ、惹かれる部分がありません。

・可愛いデザインがあまりない。個人的にハスラーやムーブキャンパスなどが好きなので、見た目が可愛いデザインが増えるといいと思う。可愛い車は乗っていて気分が良くなる。

日産が嫌われる理由:全体的にダサい

日産マーチ
・最近の日産は凄い頑張っている感じはするしデザインも良くなってらと思います このクラスにこんな技術を投入するのかという本気な感じも好感が持てますがダサイ感じは否めないです。昔からだけど

・私の夫が2010年製造のエクストレイルを運転していて、買い替え検討をディーラーから言われていますが、車体デザインがモデルチェンジを繰り返していくに従い、ダサくなっていっているので、買い替えに躊躇しています。ゴーン時代よりも車体デザインに冒険感を感じなくなりました。

・一度日産NOTEに乗ったことがあったのですが、それまで乗っていたホンダのフィットがダメになって、仕方ない状況で購入。やっぱりホンダのデザインがいいなと思って。こんなにデザインひとつが自分のテンションに響くのか、、と思ったほどです。

・エンブレムのカッコ悪さに尽きると思います。MAZDAや欧州車のようにネーミングを数字にしてブランド力アップ、モデルの統廃合をやる予感もしないしこれからも印象はかわらなさそうです。ゴーン元会長の顛末も日本人にはあまり受けが良くないと思います。

日産が嫌われる理由:車のデザインがよくない

日産エルグランド
・NISSANのデイズに以前乗った時に、ハンドルから前方までの間隔?が掴みづらくて運転しにくかったため。四角い車があまり好きではないため、デザインの面でもあまり好きではない。

・日産車の代表が、マーチ、ノートなどのイメージが強くあり、高級感に欠けるからです。また、以前の社長ゴーンさんのイメージが強く、日産どうなっちゃってるの?とイメージがよくないです。

・どの種類も似たような見た目で、コンパクトなマーチなどはどこか田舎臭くて昔の車のままの印象。コンパクトカーに乗る若者も多いと思うので、もっとスタイリッシュなデザインになると良い。

・上記でも申し上げましたが日産の車をみるとアメリカのT型フォード車を思いだしてしまう。まったく車に魅力を感じないです。
昔はセフィーロなどいい車があったと思うのですが。

・日産はあまり乗らないし周りも乗ってる人が少ないので正直よく分かりませんが、日産といえばマーチやキューブのようなコンパクトカーのイメージが強い。日産のカッコいい車は?と聞かれてもすぐに答えられないくらいあまり興味がない。