3歳児こどもちゃれんじ親の口コミ感想まとめ!メリットいいところ意見評判!

こどもちゃれんじが長続きしない理由すぐ飽きる
3歳でこどもちゃれんじをやるにあたって、実際に子供がやっていた親御さんの感想はどうなのか。

親御さんの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

3歳児でのこどもちゃれんじ親の感想口コミ:お店では売ってないオリジナルの付録・コンテンツがある

・しまじろうの付録(おもちゃ)が届くので、毎月子供が楽しみのして使っていました。特にトイレに設置して一人で用を足す付録がお気に入りで、トイレに行けばかならずその付録で遊べるので自然とトイレの練習になりました。

3歳児でのこどもちゃれんじ親の感想口コミ:ベネッセブランドの安心感がある

・しまじろうの知名度が高いし、まわりでもやってる子はいたので、子供の達同士の会話もすんなりはずんだ。また、ママ友が少ないし初めての子育てということもあり、知名度の高い教材を選ぶことで自分も勉強になると思っていた。

3歳児でのこどもちゃれんじ親の感想口コミ:教材・付録が金額以上の品質

・子どものトイレトレーニングのために始めましたが、トイレに行きたくなる付録や、3歳児が大好きなはなちゃんのぬいぐるみ、言葉絵本など、付録がとにかく豪華でした。教材も3歳児にぴったりでトータルで値段以上の高品質でした。

3歳児でのこどもちゃれんじ親の感想口コミ:子供が飽きない

・チャレンジが届くと子供がとても喜んでいました。絵本や教材もいつも楽しそうに遊んでいました。絵本も何回読んだかわからないぐらい読み聞かせてて、子供もセリフを覚えているくらいでした。

3歳児でのこどもちゃれんじ親の感想口コミ:生活習慣が身につく

・トイレトレーニングや手洗い、歯磨きなどの生活習慣は、「しまじろうもやってるよね」とか「しまじろうみたいに上手にできる?」などと言いながらスムーズにできたのでとても良かったです。

3歳児でのこどもちゃれんじ親の感想口コミ:知育・学習コンテンツの質がいい

・学習コンテンツが良い。こどもちゃれんじを使えば、アニメを見るように楽しめる上、いろんなことを学べる。
生きていく上で必要な最初のルールや、食育、挨拶、人の気持ちなど。

3歳児でのこどもちゃれんじ親の感想口コミ:毎月届くという楽しみができる

・しまじろうのテレビも見ていましたし、子供ながらに毎月届くのがとっても楽しみだったようで、郵便で届くと自分で開けて、すぐに教材や付録遊びに夢中になっていました。年齢に合った付録で、充実していたと思います。

3歳児でのこどもちゃれんじ親の感想口コミ:安くて負担が少ない

・市販の知育玩具を購入することを思えば、値段も手頃で続けやすい。自分ではどのようなものを買えばよいか迷ってしまうので、年齢に合った適切なものを送ってくれるので助かる。

・付録が多かった記憶があります。その点で考えると、自分で一から書店などでワークを購入するよりは、料金が安いのかなと思いました。自分で購入すると視野も狭くなりがちですが、その点も心配がない様に感じた。

3歳児でのこどもちゃれんじ親の感想口コミ:子供がDVD教材に夢中になる

・興味が惹かれるように作られたDVDは車や飛行機での移動時に見せたり、病院などの待合で見せたりと大活躍でした。うまく作られているなと毎回感心していました。DVD がない月は子供も残念がっていました。

・自宅に送られてきたパンフレットに同封されたDVDを子供に見せたとかろ、とても気に入ったことが入会するきっかけでした。入会後も送られてくるDVDをとても楽しみにしていましたし、何度も見たがっていました。

3歳児でのこどもちゃれんじ親の感想口コミ:教材の内容がいい

こどもちゃれんじ評判最悪な理由嫌い
・DVDもお洒落な映像に知育内容、歌なども入っていて大人の私でも一緒に見ていて楽しかったです。届くふろくもDVDでこどもが楽しく遊んでる映像があったりと届く前から楽しみにしており、届いたらめちゃくちゃ遊んでました。

・よく考えられている絶妙なレベル設定で、こどもの興味を引きどんどん自分はできる、やろうというサイクルをまわして、ひとりっでにいろいろなことができるようになるところ。

・第一子のため、月齢によって触れさせるべきおもちゃや、興味をもたせるといいことなどが全くわからない状況で、その月齢にベストなおもちゃや教材を送ってくれると感じたからです。

・年齢に合わせた教材が毎月届くので、毎月楽しみに待っています(前月に来月は何が届くかの告知見たいのがあるのでそれを見て)開けてすぐに興味津々に待ってました!という感じで遊んでいます。しまじろうというよく見るみんなが知っているキャラクターも魅力です

3歳児でのこどもちゃれんじ親の感想口コミ:子供がしまじろうを気に入ってる

・しまじろうが大好きでパペットをよく使っていました。しつけや覚えてほしいことはしまじろうの力を借りて、教えていくと素直に聞いてくれたので、重宝しました。付録はよく遊び、おもちゃ屋さんのおもちゃよりも気に入っていたようです。おもちゃの通販のような感じで、利用していました。

・こどもチャレンジ0歳から付録(エドュトイ)目当てで入会。引き続き3歳の時にも受講。継続していたためか、しまじろう が大好きなキャラクターになっていた。付録、DVD、絵本ともしまじろうに反応して喜んでいた。

・勧誘がキッカケでしたが、1度試しに購入してみたところ、子供がしまじろうに興味をもってくれたので、遊びながら学べるのかなと思い購入しました。キャラクターも可愛いのも良かったです。

・子どもがしまじろうを喜んでくれていたことが大きいです。毎月新しいお話やグッズが届くのを楽しみにしていたことと、よく遊ぶお友達もみんなやっていたので、一緒に遊んだりしていました。

3歳児でのこどもちゃれんじ親の感想口コミ:知育発育に役立つ

・周りの子どもとの教育格差をなくすため、最低限の通信教育だと思い申し込みに至った。イロリン、しまじろうのシリーズ物は子供が気に入ってくれた。お風呂に貼るものもある程度有効であった。

・トイレトレーニングなど実際役に立つお話もあり助かりました。また、お友達との付き合い方など道徳についてもわかりやすく学べる内容だったので、DVDなどは積極的にみせていました

・今この子の月齢に必要な遊びやおもちゃは何だろう?を解決できました。3歳までにこれをやるといい、などの気にしていたので月齢に合ったおもちゃで遊ばせる事が出来たので安心できました。

・小さい頃から、自主学習という習慣を身に着けてほしいと思っていたのが理由です。生活の中から学ぶことが多い時期ではありますが、学ぶ事を色々な方向から感じてほしかったからです。

3歳児でのこどもちゃれんじ親の感想口コミ:付録がいい

こどもちゃれんじ
・子どもの年齢にあったものや、興味を引くような付録がついてるため、届くのを楽しみにしてました。また、本の後ろのほうにある何月にはこれが届く、という付録の一覧をみて、早くこの月にならないかな、と親子でワクワクしてました

・すぐにおもちゃに飽きてしまう頃だったので、月に一回、目新しい付録が届くのは子どもにとって新鮮だったようです。発育に合わせた付録で安心して遊ばせることができました。

・変なおもちゃを買うよりもためになる付録ばかりだったので、とても気に入って使用していました。繰り返し使うことを想定して飽きないような工夫もしてあり、当時はお世話になりました。

・毎回色々な付録が用意されていて月齢にあったおもちゃを子供に与えることができた。また、トイレトレーニングや食事の食べ方などしまじろうと一緒に取り組んでいた。子供も喜んでいた。

・付録がひと昔と違っておもちゃの延長線という感じではなく、結構本格的な機器を使っており、子供がゲーム感覚でひらがなを学ぼうとしたりしているのを見ると
最初の子供のひきつけはすごくよかったなと思います。

・おもちゃがどれもよく考えられていて、発達の段階に合ったものが毎月送られてくるのが楽でいいです。しまじろうやそのお友達のキャラクターもかわいくて気に入っていました。