こどもちゃれんじ3歳コース付録感想口コミ評判!最悪と不評の理由は!

こどもちゃれんじが長続きしない理由すぐ飽きる
こどもちゃれんじ3歳コースの付録の評判はどうなのか。

実際に3歳の子供がこどもちゃれんじをやっていた親御さんの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

こどもちゃれんじ付録3歳児の反応:まったく遊ばなかった

・発達がゆっくりだった事もあって、付録には見向きもしなかった。けれども、年齢が上がってくるとゆっくりではあるけど、段々興味を持ち出して、少しは遊ぶようになった。絵本は読み聞かせに良かった。

こどもちゃれんじ付録3歳児の反応:他のおもちゃであそんでばっかりだった

・こどもちゃれんじをはじめたのは3歳からなので、2歳の時は全くやってませんでした。
2歳のころはしまじろよりアンパンマンに興味を示していたので、こどもちゃれんじをやっててもアンパンマンで遊んでいたんじゃないかなと思います。

こどもちゃれんじ付録3歳児の反応:とても気に入ってた・ずっと遊んでた

・いろいろいろっち、サンドイッチ、ブロック、車にもなったりするやつとお料理のおままごとのおもちゃはかなり気に入って遊んでいました。あとお出かけワンワンも可愛くて気に入ってました。でもリードを失くしてしまったり、友達にもらって下の子が使ってもリードが切れたりと少しそこは残念でした。公園むきにしては繊細だったかもです。

・家で見るのはほぼこどもちゃれんじの絵本や、ビデオでした。公園に行ってからも、こどもちゃれんじの付録の公園のおもちゃで遊ばせていました。よく他の子も持っていたので、混ざらないように名前を書いてました。

・はなちゃんのぬいぐるみは、ずっと持ち歩いているぐらい大好きでお気に入りでした。あとは、はてなんだくんというペンでタッチすると音が出る絵本も良くあそんでいました。

・届いたおもちゃは基本的に気に入ってそれなりに長く遊んでいました。2歳の時のおもちゃではないですが、かなり低月齢の時に届いた音符のマラカスのおもちゃはとても気に入っており、年長くらいまでおもちゃ箱に入っていました。

・うちの子は、小さい頃から手先を使って遊ぶのが大好きでしたので、付録の中では特に、ブロックを組み立てるような物がお気に入りでした。無言で集中して、ずっと遊んでいました。

・うちの場合は月齢より少し先取りの内容に感じました。届いてすぐも遊んでいましたが、最初は少し興味を持つ程度でした。そこから徐々に遊びを理解し始めて、遊ぶ時間が長くなっていきました。

・トイレトレーニングのおもちゃは片付けずにずっとトイレに置いていたせいか、トイレがしっかりできるようになってからもたまに鳴らして遊んでいました。トイレは怖くないようです。

こどもちゃれんじ付録3歳児の反応:届いてすぐは遊んでた

こどもちゃれんじ不評
・届いたばかりは興味を持ちますが、2、3日で飽きてしまいます。親が一緒になって楽しみながら教材を利用しなければ、教材を活かすことはなかなか難しいと感じました。親次第といった感じです。

・新しいおもちゃがきたと思ってその時は興味をもって遊んでいましたが、しばらくしてすぐにいつものお気に入りのおもちゃであそんでいました。子供が興味を持つものであればずっと使うのかもしれませんが、興味がないものはすぐに飽きます。

・定期配達されるとポストにあるチャレンジ教材に自ら気付き、開けてとおねだりしてくるようになった。特に玩具は最優先で興味を持って遊んでいた。プラスチック玩具が一番の好みであった。  

・届くと、「開けて、開けて」と毎回せがまれていたので毎月楽しみにしていたようだった。お気に入りのものはずっと定番おもちゃとして長らく遊ぶが、そうじゃないものは違う遊び方をして壊すか飽きて遊ばなくなる。

・TVや絵本と連動しているので、それを見ると遊びたくなるようで開けてすぐは食いついて遊んでいました。絵本は特に好きで年齢があがってもさかのぼって読んで~といってきたりしますので毎年その月のものをさかのぼって読んでいます。

・気に入ったものはずっと使っていたが、中には届いた時だけ触ったものの放られたものも多かった。dvdなどは繰り返し見ることが多かったように思います。おもちゃと映像教材の組み合わせが良かった

・家のポストに届いた時が一番喜んでいました。開けてしまうと飽きるまでは付録を触ったり本を読んだりと興味津々で毎回開封しておりました。中にはずっと使っていたものもあります。

こどもちゃれんじ付録3歳児の反応:届いてからしばらくは遊んでた

こどもちゃれんじ
・トイトレは非常に役立ったし、ぬいぐるみごっこにもアイテムとして使えた。DVDは何度も見ていた。届いたときの喜びみたいのは無く、親から紹介する感じ。おもちゃそれだけだと飽きるので、例えば道路の絵が描いてあるカーペットを使うとかして工夫して遊んだ。

・後半は付録に余り興味を向けなくなりました。読み物の方が楽しみだったようです。丈夫できちんとした付録は半年経っても遊びましたが、簡単に作ってある付録はほとんど遊ばなくなりました。

・目につくところにあれば遊んでいる様子だった。早生まれのため月齢よりも進んだおもちゃが届くこともあり、届いてすぐは興味を示さなかった(遊び方がわからなかった)ものでも、時間の経過とともに思い出したように遊ぶことがあった。他のおもちゃをあまり購入しなかったので、気に入ったものはよく遊んでいた。

・2歳時点ではアンパンマンのほうが強かったので、おもちゃはあまり使用しませんでした。絵本は繰り返し読みましたが、エデュトイはチャレンジbabyの時のほうがくいつきがよかったです。