こどもちゃれんじ3歳コース付録親の感想口コミ評判!安っぽい・4月だけ充実・値段相応など!

こどもちゃれんじが長続きしない理由すぐ飽きる
こどもちゃれんじ3歳コースの付録の評判はどんなものなのか。

実際に子供が3歳の時にこどもちゃれんじをやっていた親御さんの感想意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

こどもちゃれんじ付録親の感想:やや物足りなく感じた

・始めの半年くらいはとても充実した付録だったので、そのグレードを最後まで維持してほしかったです。役に立つ物と役に立たない物の差が大きいです。その年のちゃれんじに限ったことだったのかもしれませんが、他のママも似たようなことを言っていました。

・もう少し知育面にも力を入れた教材だと良いと思います。毎月だと、付録が溜まって大変なので、隔月などの申し込みオプションがあればよかったです。付録とともに、広告のような冊子が多くて、目を通さずに捨てることが多くありました。

こどもちゃれんじ付録親の感想:4月や12月といった呼び込み月だけ充実していた

・呼び込み月の充実度は合格。辞めるに辞められなくなる。しかしDVD等で生活習慣についても触れてくれるので、着替えや歯磨きなど、他にも友達との関係などは子どもが真似するようになっていた。共働きで親だけでは教えきれないことがしまじろうから学べた感じで、全体的に良いと感じている。

・ディアゴスティーニのように、創刊号だけ楽しい、魅力的なような印象を受ける。親子が月日が過ぎるのを楽しめるような教材も欲しい。(天体観測、観葉植物)光る玩具、楽器などはあまり見たことはない。

・そこまで大きな差は月ごとに感じませんでしたが、やはり呼び込み月と比べてしまうと、それ以外の月に届くものの量や質は低く見えてしまいました。ただ、本人にとっては特大号などは関係なく、普通の月に届くものも楽しみにしていたので特にこちらもそこまで気にはなりませんでした。

こどもちゃれんじ付録親の感想:値段相応の教材だった


・DVDの内容は、親の協力がないと興味を示さない子だった。一緒にやって、大げさにリアクションしてやっと、ツボに入ったところだけ頑張るみたいな。なんだかちゃれんじじゃなくてもいいよなーと思ったりしたけど、安いのでなんとなく続けていた。

・そこまでのレベルをこちらも求めてはいなかったので、ある程度発育に良い意味で影響があるようになれば良いなと思っていました。そういう意味では値段相応の教材だったのではないかと感じます。

・付録の内容や本の内容によっては気に入ってずっと遊んでくれたので満足しています。DVDなどは特にお気に入りでずっと活用させていただきました。お値段が少し高いかなと思ったりしましたが、その分遊んだとも思うので、値段相応なのではと思います

・先の回答でも書きましたが、年に数回送られてくる機器が思ったより出来が良く、それが届くだけでも子供のテンションが上がり、すぐに機器を使って学ぼうとしていました。それだけでも十分に値段にあっていたという印象でした

こどもちゃれんじ付録親の感想:非常に充実していた

こどもちゃれんじ
・ご飯づくり中などテレビでしまじろうのDVDを見せると楽しそうに見入ってくれて助かりました。知育内容も充実していたのでテレビ漬けにしてるような罪悪感もなかったので良かった。

・付録だけで考えると、充実していたように思う。発達がゆっくりな子にも、良い教材の様に思う。親が一緒になって遊びに付き合えるかという事だけが問題かなあと思いました。

・教材はシールがたくさん使われていたり、生活習慣を意識させる絵本だったりと、3歳児にとって、なじみやすい内容でとても良かったです。付録も大喜びで、下の子まで長く遊ぶことができ満足です。

・トイレトレーニングについては大変お世話になりました。また生活習慣などについてもしまじろうがやってたねえ!こうだよねえ!と自発的にできるようになるものがありました。

・何よりも子どもが教材を楽しんでいました。特にDVDは気に入っていましたし、日常生活にまつわることが自然と身につく内容になっていました。親も毎月届くのを心待ちにしていました。

こどもちゃれんじ付録親の感想:月齢に必要とされる内容が揃っていた

こどもちゃれんじ不評
・毎月良く考えられている時思われる月齢にあった教材が届きました。とは言え、我が家の子どもは割とすぐに飽きて使わなくなる事が多かったです。もう少し親が一緒に楽しく教材を使って遊んでやればよかったと後悔しています。

・とても充実してるとは思いませんが、三歳の子供には十分な内容だと思いました。あまり量があっても飽きてしまうし、普通のコミュニケーションも減ってしまうし。ビデオも結構短めだったので、良かったです。

・挨拶、身辺整理、お友達との関わり、などそれぞれの年齢にあったものが届いていたと思います。ただ、みんながしまじろう君ではないので、貸しての次が、良いよ、ではないこと、ケンカしたら、すぐに仲直り出きるわけでもないよねー、と現実との差に葛藤もあったのは正直な気持ちです

・内容的には、年齢にあっているとは思いました。他にも同じような教材も試しましたが、こちらが一番、年齢に合った内容でした。遊びながら学べる工夫もとても感じられたと思います。

・子どもの成長に合わせて考えられて作られているなというのは感じました。お話の内容も、子どもの成長段階に合わせて、子どもに訴えかける内容も変わっていたと思います。おもちゃは全体的にはかわいかったなと思います。

・生活習慣や言葉への興味など月齢にあった内容だったと思う。教材がきっかけでトイレトレーニングや食事のマナー、交通ルールやお友達との関わりなどいろいろな事が抵抗なくできたと思う。

・子供にとってちょうどいい内容でした。DVDなども何度も見ていて楽しそうでした。絵本もDVDと連動しているので、DVDを見たあと絵本を見ると「〜〜だったって言ってたね!」と思い出しながら見ていました。