高校生で出会いがある人気バイトランキング!恋愛しやすいモテ職場はどれ! | LIFE

高校生で出会いがある人気バイトランキング!恋愛しやすいモテ職場はどれ!

高校生のバイトで出会いが多いといわれている人気バイトはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

7位:キッチンスタッフ(ファミレス・レストラン・飲食店)

キッチンスタッフ(居酒屋)
7位はキッチンスタッフ(ファミレス・レストラン・飲食店)

キッチンスタッフ(ファミレス・レストラン・飲食店)が高校生で出会いがある人気バイトの理由(抜粋)

・覚える事が多く、たくさん会話をしながら仕事をすると思うので。また、密室ではないがあまり広くはない空間に決まったメンバーとずっと一緒にいるので。親近感が湧く環境だと思う。

6位:書店・本屋

バイト本屋
6位は書店・本屋

書店・本屋が高校生で出会いがある人気バイトの理由(抜粋)

・接客業であれば同世代のアルバイトの人数が多そう。その中でも書店とかならお客さんが少ないときにアルバイト同士で会話が弾みそう。特に書店をアルバイト先に選ぶ子は趣味が似通ってそうなイメージ。

5位:カフェ・喫茶店

バイトカフェ
5位はカフェ・喫茶店

カフェ・喫茶店が高校生で出会いがある人気バイトの理由(抜粋)

・カフェや喫茶店は若年層の利用者が多いため、お客さんとの接点が多く出会いに発展しやすいと思ったため。また、カフェや喫茶店でアルバイトをしている人も同様に若年層が多いため、アルバイト同士での出会いも起こりやすいと思った。

・お客さんを対象とすると、比較的一人での来店割合が高そうなカフェや喫茶店が、出会いもありそうに思います。もちろん職場内での出会いも、期待できそうに思います。自分の好きなカフェとかなら価値観が同じような人との出会いも期待できるかなと思いました。

4位:コンビニ

バイトコンビニ
4位はコンビニ

コンビニが高校生で出会いがある人気バイトの理由(抜粋)

・昔コンビニでバイトしていた友達が、お客さんから電話番号を渡されたりナンパされたりした話をよく聞いたことがあるからです。一日に不特定多数と会うので、その分出会いが多い気がします。

・高校時代コンビニでバイトしていたのですが、気軽に始められるバイトのせいか色んな高校の人が働いていました。そこから人脈が増えて出会いが増えました。また、お客様の中にも他校の友達ができました。

3位:ファーストフード

ファーストフードアルバイト
3位はファーストフード

ファーストフードが高校生で出会いがある人気バイトの理由(抜粋)

・ため。ファーストフードは高校生がよく利用するイメージが強く、出入りも多くあるため。また、アルバイトの年齢層も比較的に若い人が多く、同世代の人との出会いが多くあると思う。

・高校生でアルバイトしやすいと言ったらファストフードのアルバイトだからだと思います。寿司屋も結構やってる人多いけど、ハンバーガー屋などにも高校生のアルバイトが多いから出会いやすいと思います。

2位:ファミレス・レストラン・飲食店(ホールスタッフ)

バイトファミレス・レストラン・飲食店(ホールスタッフ)
2位はファミレス・レストラン・飲食店(ホールスタッフ)

ファミレス・レストラン・飲食店(ホールスタッフ)が高校生で出会いがある人気バイトの理由(抜粋)

・高校生や大学生の募集が多くて休憩時間などでも話すきっかけが多そうだからです!実際に私の知り合いでびっくりドンキーのバイトで出会って付き合ったことがある人がいました。

・アルバイトする性別も問わない仕事内容だし、業務中に他スタッフとコミュニケーションを取らないといけない。そのため、同僚の性格などを知れる機会があり、出会いがあると思う。またお客さんもさまざまな年代が訪れるため、そういった意味でも出会いはあるのではないかと思う。

・色々な年代の方がいらっしゃったり、同い年くらいの方もアルバイトで働くことが多いかなと感じたため。また、お客様としてもご来店して好意をいだくこともあるのかなと思ったため。

・大きなファミレスならスタッフの人数が多く、特にホールは学生のアルバイトも多く雇っているので、同年代が多い。夏休みなどは特にバイトの入れ替わりもは早そうなので出会いも多そう。

・フロア、キッチンとアルバイトの人数も多く会話も多いため。お客さんが少ない時間は学校のことやプライベートな事を話す時間も多くあるため。仕事している姿がかっこよく見えるため。

1位:居酒バイト居酒屋屋(ホールスタッフ)

1位は居酒屋(ホールスタッフ)

居酒屋(ホールスタッフ)が高校生で出会いがある人気バイトの理由(抜粋)

・居酒屋はお酒の入った客や夜遅くまでのバイトということもあってさまざまな場面で恋愛に発展する場面はたくさんあるのではないでしょうか?アルバイト同士の恋愛はよくある話だと思います。

・若手スタッフが多く、活気のあるメンバーが多いのでグループができ仲良くなりやすいから。グループからその友達の紹介など出会いの発展も多い。和気あいあいとした雰囲気なので色々な出会いがあるから。

・バイト仲間として、同世代のノリのいいかっこいい男性がいます。責任者としての年上の男性との出会いもあります。また、客が女子高生というだけで受けがよく、ナンパなどもあります。

・高校生の頃、周りで居酒屋でアルバイトをしたいと言っている人が多かったと思います。また、お客さんに大学生も多い為、声をかけられるチャンスも多いと思います。働いている人も若い人が多いです。