ビール初心者におすすめできない銘柄ワンキングワースト11!飲みづらい・美味しく感じない種類一覧! | LIFE

ビール初心者におすすめできない銘柄ワンキングワースト11!飲みづらい・美味しく感じない種類一覧!

ビール初心者におすすめできない銘柄はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:アサヒプレミアム生ビール熟撰(アサヒ)

アサヒプレミアム生ビール熟撰(アサヒ)
11位はアサヒプレミアム生ビール熟撰(アサヒ)

アサヒプレミアム生ビール熟撰(アサヒ)がビール初心者におすすめできない理由(抜粋)

・熟成されているからなのかスッキリ爽快な喉越しではありません。コクがあって美味しいとは思いますが、飲みなれていない人には不向きだと思われます。飲み応えが欲しい人には良いと思います。

10位:ドライプレミアム豊穣(アサヒ)

ドライプレミアム豊穣(アサヒ)ビール
10位はドライプレミアム豊穣(アサヒ)

ドライプレミアム豊穣(アサヒ)がビール初心者におすすめできない理由(抜粋)

・これぞビールといったようなしっかりとした腰のあるビールの印象なので、それが苦手で飲みなれていない方には適していないように感じる。ただ味はおいしいので慣れた後試してほしい。

9位:よなよなエール(ヤッホーブルーイング)

よなよなエール(ヤッホーブルーイング)ビール
9位はよなよなエール(ヤッホーブルーイング)

よなよなエール(ヤッホーブルーイング)がビール初心者におすすめできない理由(抜粋)

・普段プレミアムモルツやエビスを飲んでいますが、よなよなエールはそれに比べてすごく苦く感じました。ビールのしっかりした苦みが好きな人はいいですが、飲みなれてない人はやはり苦みがネックだと思うので苦みが強いビールはお勧めできません。

8位:アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル(アサヒ)

アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル(アサヒ)
8位はアサヒスーパードライ ジャパンスペシャル(アサヒ)

アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル(アサヒ)がビール初心者におすすめできない理由(抜粋)

・苦味がある。ビール好きには堪らない味だと思うが、そこまでビールが好きじゃな人にはクセが強く感じられると思う。Theビールって感じ。飲みやすさを考えるとこのビールはオススメしない。

・パンチ力のある苦みがあるので、苦くて飲めない。とビールが苦手の友人に言われたことがあります。苦みのせいでアルコールも強く感じるような気がする。とも言われました。

7位:スーパードライ ザ・クール(アサヒ)

スーパードライ ザ・クール(アサヒ)
7位はスーパードライ ザ・クール(アサヒ)

スーパードライ ザ・クール(アサヒ)がビール初心者におすすめできない理由(抜粋)

・アサヒスーパードライはもともと苦くて辛口なので、ビールを飲み慣れている人でも、好き嫌いがあると思います。ビールを飲み慣れていない人には、苦すぎるんじゃないかなぁと感じます。

・やはり名前の通りクールとあるように少しのどごしがきついイメージがありました。それが魅力の商品なのですが初心者の方にいきなりこれを進めるのは少し癖があるのでオススメはしないです。

6位:スーパードライ(アサヒ)

スーパードライ(アサヒ)ビール
6位はスーパードライ(アサヒ)

スーパードライ(アサヒ)がビール初心者におすすめできない理由(抜粋)

・比較的辛口で味もしっかりしているのでビール感が強いため。また、お酒好きなおじさんはスーパードライを手に取るイメージがあるので飲み慣れてない人はあまり手に取らないと思うため。

・辛口でキリッとした飲みごたえなので、あまりビールを飲みなれていない人にはおすすめできません。ビールといえばスーパードライは有名ですが、最初に飲むビールとしてはハードルが高いです。

5位:クラシックラガー(キリン)

クラシックラガー(キリン)
5位はクラシックラガー(キリン)

クラシックラガー(キリン)がビール初心者におすすめできない理由(抜粋)

・他のビールよりも少し味が薄いような感じがしますが、苦味が強く後味も残るので、飲み慣れていない方はその苦味に耐えられないと思うからです。コクもあまり感じられないので、苦味がメインという感じの商品です。

・私の個人的な感想かもしれませんが、これはクセがちょっと強いかなと思いました。飲み慣れていない人が飲んだら、好みが分かれるかもしれないので、あまりおすすめしません。

・炭酸が苦手な人でも、比較的飲みやすいビールだと思います。炭酸もスーパードライとくらべ弱く、辛口ではなく、すっきりとした味わいのなかにも若干ほろ苦さもありビールとしては飲みやす分類に入るかと思われます。

4位:サッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)

サッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)ビール
4位はサッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)

サッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)がビール初心者におすすめできない理由(抜粋)

・黒ビールは、ビールが慣れてる人になら美味しいと思いますが、普段からビールを飲んでない人からしたら「なんじゃこりゃ」とビックリされると思います。ビール好きにはおすすめしますが、飲まない人には薦めません?

・多少癖のある味わいなのでビールを飲みなれていない人には率直に美味しいと感じる事が出来ないと思うからです、ビール独特の苦味は比較的強いですし、後味もビール本来の苦味が口内にまとわり付くのでビールを飲みなれていない人にとっては不快に感じると思うからです。

・黒い色が見た目で敬遠されがち。お酒のみの人をターゲットにしたビールなのかな、と思いました。独特の香りがあるのも気になる人には気になるポイントだと思うので、おすすめしません。

3位:ヱビスビール(サッポロ)

ヱビスビール(サッポロ)
3位はヱビスビール(サッポロ)

ヱビスビール(サッポロ)がビール初心者におすすめできない理由(抜粋)

・一度飲んだ事がありますが、独特の匂いと渋さが鼻にダイレクトに伝わり、全て飲み干すことが出来なかったためです。瓶ビールは飲みやすいと聞いていたのですが、そんな事はありませんでした。

・高級なビールの1つだと思いますが、初めての方にとってはかなり苦みを感じてしまいます。この苦みでむしろビールを嫌いになってしまうかもしれませんので、最初はあまりお勧めしないビールであると思います。

・昔からある少し贅沢なビールで、ビール本来の苦味がけっこうあります。最初の一口目は飲めても、飲めば飲むほど苦味がきつくなると思うので、ビールをあまり飲めない人は一杯ぐらいで、続けて飲めないと思うからです。

2位:アサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)

アサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)ビール
2位はアサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)

アサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)がビール初心者におすすめできない理由(抜粋)

・自分も実際ほぼ飲まないのですが、友人から1口どうぞと言われた辛口は口に入った瞬間からキツかったです。ビールと言うと結構ハイレベルなものばかりで一通り友人から1口ずつ試させてもらったが、これはびっくりした。

・ガツンとしたビールらしいビールを飲みたい人におすすめで、ビールをあまり飲みなれていない人が飲むと苦味が気になってしまい、ビールがより苦手になってしまうかもしれません。

・凄く結構きつくて、飲んだ時もそれなりに辛くかなり日ごろから飲みなれていて、強い方でないと好みもありますので、そういう点では日ごろのみ慣れていない方にはお勧めできません。

・普段よく飲むのはノーマルのアサヒスーパードライですが一度辛口も挑戦しましたが、苦味が強く飲みにくいなと感じましたので購入する時はパッケージに気をつけて選んでください。

1位:ギネス(ギネス)

ギネス(ギネス)ビール
1位はギネス(ギネス)

ギネス(ギネス)がビール初心者におすすめできない理由(抜粋)

・ギネスは味がとても個性的なので、ビールを飲みなれていない人には不向きだと思います。味に特徴があるので、あまりおいしいとは思わないかもしれません。通の人が飲むビールです

・黒ビールで濃厚、泡もまろやかな味なので、色んなビールを飲む人は好きだと思いますが、初心者は苦手な方もおおいと思います。苦味はなく、コクが強い印象の黒ビールです。

・しっかりとした苦みとコクがあって、食事と一緒に流し込んでのど越しを楽しむというよりも、単体でその濃い風味を味わいたい人向けのビールだと思うから、ビール自体に慣れていない人にいきなりは勧められない。