発泡酒初心者にもおすすめの銘柄ランキング!飲みやすい美味しい種類一覧!

発泡酒初心者にもおすすめの発泡酒銘柄はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:アクアゼロ(アサヒ)

アクアゼロ(アサヒ)
18位はアクアゼロ(アサヒ)

アクアゼロ(アサヒ)が発泡酒初心者におすすめな理由(抜粋)

・味わいは非常にクリアな味わいで飲みやすいですし、単調な味わいなので飲みなれていない人でもストレスを感じる事無く飲む事が出来ると思うからです、良い意味で味が薄めなので飲みやすくお勧めです。

17位:クリアアサヒ 贅沢ゼロ(アサヒ)

クリアアサヒ 贅沢ゼロ(アサヒ)発泡酒
17位はクリアアサヒ 贅沢ゼロ(アサヒ)

クリアアサヒ 贅沢ゼロ(アサヒ)が発泡酒初心者におすすめな理由(抜粋)

・名前の通り、クリアな味わいになっており苦手な方でもわりと飲みやすいかと思われます。炭酸は普通に感じますが、ぐびぐびと飲みやすい辛口ではないので選びました。又、価格も安価なので気軽に購入できる為。

16位:ゴールドマスター オフ(ローソン)

ゴールドマスター オフ(ローソン)
16位はゴールドマスター オフ(ローソン)

ゴールドマスター オフ(ローソン)が発泡酒初心者におすすめな理由(抜粋)

・味が薄くて炭酸の爽快感を甘味なしで楽しめるような感じの味だと思うから。かつ、糖質がカットしてあるので、体にも優しいと思うから、ビールに慣れていない人でも食事と一緒に楽しめると思う。

15位:ザ・リッチ(アサヒ)

ザ・リッチ(アサヒ)発泡酒
15位はザ・リッチ(アサヒ)

ザ・リッチ(アサヒ)が発泡酒初心者におすすめな理由(抜粋)

・アサヒザリッチは、渋みが少なくスッキリとした味わいで、苦味が苦手な人でも飲みやすい発泡酒だなと思います。ビール飲んでみたいけどお値段が…と踏み込めないでいる人も、お手頃価格で飲めるのでオススメです。

14位:サザンスター 超スッキリの青(オリオンビール)

サザンスター 超スッキリの青(オリオンビール)発泡酒
14位はサザンスター 超スッキリの青(オリオンビール)

サザンスター 超スッキリの青(オリオンビール)が発泡酒初心者におすすめな理由(抜粋)

・オリオンビールはどの銘柄もライトな感じでクセが無く、ゴクゴク飲めます。その中でもこの銘柄はさらにさっぱりしていて飲みやすいです。パッケージもビールっぽくなくておしゃれな飲み物っぽいです。

13位:バーリアル リッチテイスト(トップバリュ)

バーリアル リッチテイスト(トップバリュ
13位はバーリアル リッチテイスト(トップバリュ)

バーリアル リッチテイスト(トップバリュ)が発泡酒初心者におすすめな理由(抜粋)

・個人的にはバーリアルの味は安いわりにも好きな方で、でももっとおいしいビールを覚える前にまずはバーリアルで慣れて、少しずつ本物にレベルアップすると美味しさがわかる。

12位:バーリアル 糖質50%オフ(トップバリュ)

バーリアル 糖質50%オフ(トップバリュ)発泡酒
12位はバーリアル 糖質50%オフ(トップバリュ)

バーリアル 糖質50%オフ(トップバリュ)が発泡酒初心者におすすめな理由(抜粋)

・結構お安く手頃でもあり、そんなにカロリーをきにしないで飲める点や、やさしいのみごこちでそれなりにするする入るなど味の好みにもよりますが、慣れていない方には結構よいかと思います。

11位:ホワイトベルグ(サッポロ)

ホワイトベルグ(サッポロ)発泡酒
11位はホワイトベルグ(サッポロ)

ホワイトベルグ(サッポロ)が発泡酒初心者におすすめな理由(抜粋)

・ホワイトビールテイストであるため、柑橘類の香りが印象的。上記理由と同じく、普段からビールを飲み慣れていない人に対しては特におすすめ。コストパフォーマンスで言えば本麒麟がおすすめだが、飲み慣れていない人に対しては当商品がおすすめ。

10位:極ZERO(ゴクゼロ)(サッポロ)

極ZERO(ゴクゼロ)(サッポロ)
10位は極ZERO(ゴクゼロ)(サッポロ)

極ZERO(ゴクゼロ)(サッポロ)が発泡酒初心者におすすめな理由(抜粋)

・発泡酒と言いながら味わいはビールにかなり近い感じがしますので、初めての方にはお勧めの発泡酒の1つだと思います。全体としては癖があまりなく非常にビールテイストに近いうえに苦みも少ないので飲みやすいと思います。

9位:金麦(サントリー)

金麦(サントリー)発泡酒
9位は金麦(サントリー)

金麦(サントリー)が発泡酒初心者におすすめな理由(抜粋)

・ビール特有の嫌な苦味がないので、飲みやすいと思ったからです。居酒屋などで飲む際は味の濃い料理があれば喉が渇いて飲み慣れていない人でもなんとなく流し込める感じがするからです。

8位:淡麗プラチナダブル(キリン)

淡麗プラチナダブル(キリン)
8位は淡麗プラチナダブル(キリン)

淡麗プラチナダブル(キリン)が発泡酒初心者におすすめな理由(抜粋)

・健康志向のビールでカロリーも糖質も低く、アルコール度数もそんなに高くないのでお勧めしたいと思う。後味もかなりさっぱりしているのでさわやかに飲めるビールであると思う。

7位:麦とホップ(サッポロ)

麦とホップ(サッポロ)発泡酒
7位は麦とホップ(サッポロ)

麦とホップ(サッポロ)が発泡酒初心者におすすめな理由(抜粋)

・麦とホップはとてもメジャーな発泡酒であり名前のブランドもあるかなと思ったからです。この発泡酒も比較的どの発泡酒よりも飲みやすいイメージがあるので初心者の方にはおすすめなのかなと思います

6位:麦とホップ<黒>(サッポロ)

麦とホップ<黒>(サッポロ)発泡酒
6位は麦とホップ<黒>(サッポロ)

麦とホップ<黒>(サッポロ)が発泡酒初心者におすすめな理由(抜粋)

・黒ビールはハードルが高いと思われがちですが、黒ビールは意外と苦味が気にならず、むしろ黒ビール特有の香ばしい風味が飲み慣れていない人もクセになってしまうと思います。

5位:アサヒ オフ(アサヒ)

アサヒ オフ(アサヒ)発泡酒
5位はアサヒ オフ(アサヒ)

アサヒ オフ(アサヒ)が発泡酒初心者におすすめな理由(抜粋)

・糖質ゼロ。プリン体ゼロ。アルコール度数も3%となっているので、飲みなれていない人にはおすすめ。味もクセも強くなくて、比較的飲みやすい。初めて飲むビールにおすすめ。

・非常にすっきりしていて、香りも強くなくて飲みやすいと思います。また、OFFなだけあって、人工甘味料や糖質、プリン体などがカットされていて、健康に関しても不安が少ないので。

4位:クリアアサヒ(アサヒ)

クリアアサヒ(アサヒ)発泡酒
4位はクリアアサヒ(アサヒ)

クリアアサヒ(アサヒ)が発泡酒初心者におすすめな理由(抜粋)

・味があっさりとしていて、とても飲みやすいのがいいです。アルコール度数が低いので、だれでもとてもおいしくいただけるのがいいです。あまりアルコールを飲んでいるという感じがしません

・お酒が苦手な友人が、これだけは飲めると言っていたためです。家での飲み会や、BBQでもクリアアサヒは、比較的早く無くなっていたように思います。女性陣からも評判は良かったです。

3位:本麒麟(キリン)

本麒麟(キリン)発泡酒
3位は本麒麟(キリン)

本麒麟(キリン)が発泡酒初心者におすすめな理由(抜粋)

・味が発泡酒とは思えない、かなりビールに近いと思います。ビールの苦味はそこまで無く、変なくせもありません。のどごしもスッキリとしていますので、お酒を飲み慣れていない人でも飲みやすい発泡酒だと思います。

・ビールに近いクオリティーを出していると思います。発泡酒はビールと違って炭酸が鼻に抜ける感覚があり、一口飲む度にくしゃみが出てしまう人を見ました。なのでビールに近いほうが飲みやすいと思います。

2位:金麦〈糖質75%オフ〉(サントリー)

金麦〈糖質75%オフ〉(サントリー)発泡酒
2位は金麦〈糖質75%オフ〉(サントリー)

金麦〈糖質75%オフ〉(サントリー)が発泡酒初心者におすすめな理由(抜粋)

・金麦のシリーズは自分に合っているかもしれないですが、そんなにビリッとくる感じでもなくほかのビールと比べるとスっと入ってくるので、その中でも糖質の低いものをおすすめしたいです。

・金麦は色んな種類がありますが、ラガーや季節限定より、糖質75%カットのビールの方が、さらっとした飲み心地でおいしいです。後から強い味がくることもないのがいいです。

・この発泡酒は、普段から飲んでいますが、数ある発泡酒の中でも飲みやすいと感じます。ビールに近いですが、爽やかで軽いので沢山飲めてしまう発泡酒です。普段飲まない人にも思わず「あるけど、飲む?」と渡してしまうような手軽さです。

・金麦75%オフは、サラッとしていて飲みやすいです。薄いというと語弊がありますが、苦味が少なくゴクゴク飲めると思います。変な後味もなく、スッキリしていておススメです。

1位:淡麗グリーンラベル(キリン)

淡麗グリーンラベル(キリン)発泡酒
1位は淡麗グリーンラベル(キリン)

淡麗グリーンラベル(キリン)が発泡酒初心者におすすめな理由(抜粋)

・あまりビールっぽくないフルーティーな味わいなので、ビールやお酒があまり得意でない方でも飲みやすいと思うからです。またアルコール度数も低めなので酔いにくいお酒だと思います。

・お味がスッキリ爽快な喉越しなので、とても飲みやすいです。発泡酒を飲みなれていない人にはオススメします。冷たく冷やすとまた飲みやすくて美味しいのでオススメしたいです。

・普段飲んでいる発泡酒です。クセがなく、良いのど越しが堪能できるところがお勧めできるポイントです。苦みもそこまで感じず、ゴクゴク飲めるのも良い。糖質70%カットでさらにうれしい。