ダンス上手いジャニーズグループランキング!踊りが凄いのはどのグループ? | ページ 2 | LIFE

ダンス上手いジャニーズグループランキング!踊りが凄いのはどのグループ?

・正直私はどのグループもダンスがうますぎると感じたことはありません。群青ランナウェイのダンスは、とても上手くかっこよく見えたので、ジャンプに入れました。アクロバットなら、えびやスノだと思います。

・人数が多いこともあって連携が取れていると思うし、わりと前列にいる背が低い組は大きい人たちに比べてうまいと思いました。クール系な歌の時のダンスは割とキビキビしていてカッコよく見えるからです。

・人数がたくさんいるのにどんな楽曲でも綺麗に揃っている。身長の差もすごくあるグループですが、そんなことも感じないくらいキレのあるダンスをしているイメージがあるからです

3位:A.B.C-Z

A.B.C-Zジャニーズ
3位はA.B.C-Z

A.B.C-Zがダンスの上手いジャニーズグループと人気・評判の理由(抜粋)

・先輩たちのバックダンサー歴もながかったことや、メンバー全員が運動神経が良く、ダンスの動きのキレやアクロバティックな動きのある振り付けを見ていると、上手だなぁと感心してしまうので。

・他のグループだと一人くらい、むむ?と思うくらいちょっと遅れる人とかいるのですが、このグループに関してはあまりそうは思わないです。あんまりテレビで歌っているところを見かけないからかも。

・アクロバットを得意としているグループであり、その身体能力の高さからダンスのキレが良く、ほかのグループではできないダンスの技も持っていると思うから。全員バック転ができるから。

・個々のダンススキルや身体能力が高いだけでなく、グループとして統制がとれていると思う。長年舞台などで経験を積んできただけあって魅せることへの意識やエンターテインメント性の高さも感じる。

2位:King&Prince(キンプリ)

King&Prince_00
2位はKing&Prince(キンプリ)

King&Prince(キンプリ)がダンスの上手いジャニーズグループと人気・評判の理由(抜粋)

・動きに緩急があり、キレもあるので見ていて気持ちがいい。歌もうまくビジュアルもいい上にダンスにも自然なかっこよさがあって、何度も繰り返し見たくなるような魅力がある。

・これまでのジャニーズは、踊りがメインというより、歌やビジュアルで誤魔化していた部分もあると思う。ただ、King & Princeはビジュアルだけでなくダンスも上手である。特に、高橋海人と平野紫耀は飛び抜けて上手い。幼少期から習っていただけあると思う。

・最年少の高橋君が目立つ!大きな動きで目がそっちにいってしまう。平野くんもダンス歴が長いだけあってセクシーで表現力がうまいし、ジャニーズではダンスはうまいグループだと思います。

・5人のメンバーダンスが揃っていて綺麗にみえるし見ていても違和感ないし、平野紫耀くんや高橋海人くんがとてもうまくて、かっこいいのでKing & Princeをえらびました。

・ダンス経験者が2人いるから。質の高いダンスナンバー等最近ではダンスを魅せる様な楽曲が多いと感じるから。高橋君と平野くんがダンス経験者で、高橋の方はダンス大会で全国いっているから。

1位:SnowMan(スノーマン)

SnowMan(スノーマン)
1位はSnowMan(スノーマン)

SnowMan(スノーマン)がダンスの上手いジャニーズグループと人気・評判の理由(抜粋)

・人数が9人と多いのも迫力があってそれがまたみんなの動きが揃ってるところがやっぱりレベル高いなと思います。あとはアクロバットもみんな上手だなと思うからです。あの人数であれだけ揃えられるのはすごいと思います。

・ダンスを売りにしているジャニーズグループだと個人的に感じています。他のグループとはレベルが違うような気がして、最初は韓国のグループなのかと思っていました。キレが良いと思います。

・メンバー全員の統率が取れていて、ダンスの完成度やセンスが抜群に良いように感じました。それとは別に一人一人のダンスの腕前も郡を抜いて一番です。見ていて、惚れ惚れしてしまいます。

・各人のスキルが凄く、9人もいるのにシンクロ率も高い。アクロバットを取り入れたダンスも多く、誰でも簡単にできるわけでは無いダンスなのにいとも簡単に踊っている姿に魅了されるから。

・SnowManは9人のグループで人数が多いにも関わらず、早いダンスでも手足がみんな揃っていてかっこいいからです。またテレビで他のグループのジャニーズの方がSnowManはダンスがすごすぎるとほめていたのでやっぱりすごいんだなと思いました。

・下積みやバックで踊っている期間が長く、9人体制での難しいフォーメーションのダンスも綺麗に踊っているから。振り付けも自分達で行っている曲が多い。滝沢歌舞伎をやっているから。

1 2