音楽好き必見YouTubeミュージックチャンネルランキング!無料で楽しめる動画一覧! | LIFE

音楽好き必見YouTubeミュージックチャンネルランキング!無料で楽しめる動画一覧!

音楽好きがおすすめするYouTubeの必見ミュージックチャンネルはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

14位:「SEKAI NO OWARI」

14位は「SEKAI NO OWARI」

「SEKAI NO OWARI」が音楽好きにおすすめのYouTubeチャンネルの理由(抜粋)

・SEKAI NO OWARIさんは世界的にもとても有名なアーティストで、誰もが知っていると思いますが、個人的にYouTube活動も素敵だなと思いました。沢山の曲があがっているので、いつも楽しく観ています。

13位:CD TV公式YouTube

13位はCD TV公式YouTube

CD TV公式YouTubeが音楽好きにおすすめのYouTubeチャンネルの理由(抜粋)

・カウントダウンTVのパフォーマンスの見逃し配信もしています。見逃したパフォーマンスを何度も振り返ってみることができるのでおすすめかと思います。アーティストの予告動画も観れるのでオフショット好きにもおすすめです

12位:FujiiKaze

12位はFujiiKaze

FujiiKazeが音楽好きにおすすめのYouTubeチャンネルの理由(抜粋)

・CDデビュー前のカバー曲の弾き語り映像や過去の弾き語り配信ライブの映像があり、藤井風の魅力や才能を感じさせるから。また、歌ってる時と違い、ちょっと抜けている素の藤井風をみることもできるから。

11位:king&princeのチャンネル

11位はking&princeのチャンネル

king&princeのチャンネルが音楽好きにおすすめのYouTubeチャンネルの理由(抜粋)

・最近個人的にking&princeが好きで見てます。5人とも歌も上手なのですが、ダンスもキレがあって今更ながらking&princeの魅力にはまっています。1人1人のダンスパートのショート動画もあるので、正直誰が誰だか分らなくても楽しく見れました。

10位:Matt Cab

10位はMatt Cab

Matt Cabが音楽好きにおすすめのYouTubeチャンネルの理由(抜粋)

・音楽プロデューサーが、専門的な目線で楽曲について語っているのが勉強になるし、独自の視点での解釈が面白いので。楽曲を批判したりすることもなく、それぞれの良さをきちんと認めているので、見ていて嫌な気持ちにもならないです。

9位:SHIN LOID

9位はSHIN LOID

SHIN LOIDが音楽好きにおすすめのYouTubeチャンネルの理由(抜粋)

・V系バンドで活動していて、色々な楽曲をV系に変えて歌っている姿はとてもかっこいいです。楽曲もしっかりアレンジされていてまた少し違った受け取り方ができるかなと言う感じで面白いです。

8位:Singer BEBE

8位はSinger BEBE

Singer BEBEが音楽好きにおすすめのYouTubeチャンネルの理由(抜粋)

・静かで優しい歌声は透明感があり、聞いている方の心も優しくなれる気がします。また、何よりも歌が好きなんだと訴えるような歌う姿が関心を引きます。彼女の素敵な笑顔はとても好印象です。

7位:THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

7位はTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが音楽好きにおすすめのYouTubeチャンネルの理由(抜粋)

・ファーストテイクにも出ていて、MY PRAYERとstarlightの2曲を歌っているが、どっちの曲もとても上手くて感動するから。また、YouTubeのチャンネルではライブの映像なども配信されているため、魅力の詰まったグループだから。

6位:オシャレになりたいピーナッツくん

6位はオシャレになりたいピーナッツくん

オシャレになりたいピーナッツくんが音楽好きにおすすめのYouTubeチャンネルの理由(抜粋)

・ラッパーとして言葉遊びが本当に上手だからです。THE FIRST TAKEに出るのであれば着ぐるみのままがいいです。一発録りのラップをちゃんと聞いてみたいです。

5位:ぷらそにか

5位はぷらそにか

ぷらそにかが音楽好きにおすすめのYouTubeチャンネルの理由(抜粋)

・個々で活動する日本のシンガーソングライターたちによる、アコースティックセッションユニットなのですが、とにかく歌が上手いだけでなく、多種多様な個性をもっています。唯一足りないのは、それぞれのアーティストにあった曲が出会えていないことです。是非、彼らに歌の出会いを与えるために機会を与えて欲しい。

4位:優里ちゃんねる

4位は優里ちゃんねる

優里ちゃんねるが音楽好きにおすすめのYouTubeチャンネルの理由(抜粋)

・優里は歌もyoutuberとしても実力があり、見応えがある。色んなカバー曲も彼のスタイルでさらに良い曲に聴こえることもあり、毎回どんな曲を歌うのか楽しみにしている。

3位:blackboardです。

3位はblackboardです。

blackboardです。が音楽好きにおすすめのYouTubeチャンネルの理由(抜粋)

・アーティストが先生だったらという感じで本物のアーティストが先生みたいに歌を歌って授業をしてくれます。見てるこっちも本当の生徒になったような気持ちで音楽の授業を受けているように感じさせてくれます。

・川崎鷹也やNovelbrightなど今人気のアーティストが出演していて、どのアーティストも個性のある歌の上手な人たちばかりなので音楽が好きな人にはおすすめだと思います。

2位:Goose House

2位はGoose House

Goose Houseが音楽好きにおすすめのYouTubeチャンネルの理由(抜粋)

・#歌ってみたシリーズで最新曲もあれば、懐かしい曲もあったりバラエティに富んでいて楽しいし、オリジナルのアレンジをしているので曲によっては原曲より好きかも!と思うものもある。また、オリジナル曲もあるので、いつもアップされるのが楽しみだから。

・出演者が多く、それぞれの歌声や演奏する楽器も異なるのでバリエーションの豊かさを感じます。また、カバー曲の選曲も素敵なものばかりで嬉しいです。楽しそうに演奏されているのも良いです。

1位:しらスタ


1位はしらスタ

しらスタが音楽好きにおすすめのYouTubeチャンネルの理由(抜粋)

・出演している彼自身がボイストレーナーということ。それに数々の有名歌手とコラボ動画などを出していてそれなりに有名だと思うし実力もある人だと考える。この人がTHE FIRST TAKEに出ていたら見ると思う。

・解説が面白い。ざ・ファースト・テイクで気に入ったアーティストの曲解説をついついしらスタチャンネルに見に行ってしまう。的確な解説と見ていて飽きないキャラクターがツボにハマる。

・オネエキャラのボイストレーナーであるしラスタさんがファーストテイクのビデオをピックアップして技巧の説明をしたり歌のコツを教えてくれるのが楽しく、見ていてあきないから。

・ファーストテイクの解説・リアクションも行っており、非常に的確だと感じるから。また、ノリやしゃべりがとても面白く好みであるから。本人が歌が上手いだけではなく、視聴者が歌ウマになれる方法を教えてくれるから。