つまらなくなった吉本芸人ランキング29!昔は面白かったお笑いタレントは誰!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

昔は面白かったのに、今はもうつまらなくなったと言われている吉本のお笑い芸人は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

29位:EXIT

つまらなくなったお笑い芸人ランキングEXIT(イグジット)(芸人)
29位はEXIT

EXITがつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・この前漫才を見たけど一度も笑えなかったし歌とかアパレルブランド?とかにも手を出していてどれをメインでやりたいのかよくわからないから。さらに色々手を出しているのに最近あまり名前を聞かないから。

28位:FUJIWARA

FUJIWARA
28位はFUJIWARA

FUJIWARAがつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・以前はバラエティーでのヤジや突っ込みとかが面白くて大好きでした。離婚などの騒動以来控えめなのか一歩引いてるのか、勢いがなくなっていて面白くなくなったと思います。

27位:しずる

しずる
27位はしずる

しずるがつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・たまに池田さんの方はTwitterやTVの話題になっているのを見かけるが、コンビではもう何年も見ていないので。リストに載っていてああそういう方もいたなという感じ。

26位:タカアンドトシ

タカアンドトシ
26位はタカアンドトシ

タカアンドトシがつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・昔はすごく好きだったのですが、最近はそれほどパンチを感じないなと思いました。全盛期の印象が強すぎるからかもしれませんが、もっととがっていってもいいのかなと思ってます。

25位:とにかく明るい安村


25位はとにかく明るい安村

とにかく明るい安村がつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・以前の方がネタにキレがあり、面白かった。最近はマンネリ化しており、テレビ番組でもあまりウケていないイメージ。ネタがワンパターンで、一発屋っぽい感じになってしまっている。

24位:ぺこぱ

ぺこぱ
24位はぺこぱ

ぺこぱがつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・1年前まではふたりの掛け合いも微笑ましく、面白みがありましたが、テレビ出演が増えてきたにつれて、場慣れとネタ的なものがワンパターンな要素もあったせいか、面白さがなくなりました。元々、素人っぽさやぎこちなさがあっての面白さだったのが、場慣れしたせいで深読みと鋭さとスムーズさが出てきてしまい、それが逆に面白さを低下させていると思います。

23位:宮川大輔

宮川大輔
23位は宮川大輔

宮川大輔がつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・同じテレビに、ずっとレギュラーがあって同じボケばっかりをしているので初めは、笑いましたが慣れてきたのかあまり笑えなくなってきてると思います。嫌いではないので新しい面白い事をして欲しいです。

22位:小籔千豊

お笑い芸人ランキング小藪
22位は小籔千豊

小籔千豊がつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・すべらない話のMVSをとっていた頃は怒り芸というか、正論でキレまくっていて面白かったが、ある程度売れてからは(年齢のせい?)だいぶ落ち着いてしまった感がある。しゃべりまくる小籔ではなくなってしまった。

21位:陣内智則

お笑い芸人ランキング陣内智則
21位は陣内智則

陣内智則がつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・以前は関西の番組にもたくさん出演していて身近に感じていたが、最近は関西の番組どころかネタ番組でもほとんど見ることがなくなってしまった。司会などで他の芸人をいじったりしているのが面白くて好きだったのでそれを見られなくなったため。

20位:渡辺直美

メイク真似したい女性芸能人ランキング渡辺直美
20位は渡辺直美

渡辺直美がつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・日本からアメリカに行って拠点を変えてから面白く無くなった気もしますし、テレビで見かける機会がなくなったので残念だなと思いました。以前までは、バラエティ番組など出ていてもすごい好印象で面白かったのに残念だなとおもいます。

19位:博多華丸・大吉

お笑い芸人ランキング博多大吉
19位は博多華丸・大吉

博多華丸・大吉がつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で華丸が優勝したあたりまでは面白いと思っていたけど、あとはずっとワンパターンな地元ネタしかやらないので飽きて、昔のほど面白いと思わなくなった。

18位:品川庄司

消えてほしい芸人ランキング品川庄司
18位は品川庄司

品川庄司がつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・コンビでネタやっているのもみないし、二人で組んで存在し続けている意味もわかりにくい。庄司はミキティをネタにしているだけで、筋肉芸人としても微妙な立ち位置で目指しているものがわからなくなってきている。

17位:平成ノブシコブシ

平成ノブシコブシ
17位は平成ノブシコブシ

平成ノブシコブシがつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・最近、漫才をしているところを見ない。個々での活動が目立っていて、面白くなくなったというよりは漫才を見なくなったなと感じるので、漫才が好きな私にとっては以前の方が面白いなと感じた。

16位:3時のヒロイン

3時のヒロイン(芸人)
16位は3時のヒロイン

3時のヒロインがつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・初めて見た時はネタも新鮮に感じて面白いと思ったが、バラエティに出るようになって、コメントやロケなど見ていても普通な気がしてしまってそこまで面白さを感じなくなってしまった。あっはーんが流行っていた時はそれで乗り切れてたがその後は芸や面白いボケなども見ることがないのでバラエティに出るのはいいが芸人感が弱い気がしてしまう。

・最初に見た時はインパクトもありネタも他となく新鮮な気がして面白かったです。最近はバラエティなどでもよく見ますが、バラエティはあまり面白いと思ったことはないなと思いました。

15位:NON STYLE

ノンスタイル
15位はNON STYLE

NON STYLEがつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・以前はコントしてるところをよく見ておもしろこったけど、最近は2人のところも見かけないし、どうなったのかなーと思います。ふつうに仲悪いんかなと思ってしまうけど、実際どうなのかな。おもしろかったのに。

・若手の頃の賞レースによく出場していた頃の方が勢いがあったように感じます。M-1で優勝した頃にボケの数を増やすネタ作りをしていると聞いたことがあるので、型にはめて作ったネタのように思えておもしろく感じなくなりました。

14位:コロコロチキチキペッパーズ

コロコロチキチキペッパーズ
14位はコロコロチキチキペッパーズ

コロコロチキチキペッパーズがつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・キングオブコントの時は良かったが最近ナダルのコメントや振る舞いが自分勝手であまり受け入れられない言動が目立つようになってきた印象を受けます。フリに対して面白いことを答えようとしているのは理解するが求められている回答とかなりかけ離れている気がする。

・最初はネタも新鮮で楽しかったのですが、ブレイク後見慣れてしまうと面白みに欠けてしまっている気がします。また個人的な意見ですが、トークが面白くないのでネタ以外の広がりがイマイチです。

13位:ダウンタウン

ダウンタウン
13位はダウンタウン

ダウンタウンがつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・以前はとがった発言や態度、コント等が多かったが、最近は結婚したことで以前よりもいろいろな意味で落ち着いたのか、防御に入った発言をすることが多くなったと感じるから。

・最近は二人でコントをして所を見る機会は少なくなりましたが、以前放送されていた、ごっつえー感じでは斬新なキャラクターが沢山あり面白かったです。おかんネタが特に好きでした。面白すぎました。

12位:チュートリアル

チュートリアル
12位はチュートリアル

チュートリアルがつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・やはり徳井さんの不祥事からです。それまでの好感度が高った分、あの不祥事はダメージが大きかった気がします。元々、私のイメージだと徳井さんあってのチュートリアルだったので。

・元々面白い、漫才がうまいと思っていたが、徳井のスキャンダル以降素直に漫才を見れなくなった。どうしてもスキャンダルが脳裏をよぎり漫才に集中できない。話にキレがなくなったように思う

11位:チョコレートプラネット

チョコプラ
11位はチョコレートプラネット

チョコレートプラネットがつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・器用な芸人としてリアクションもよく幅広く活躍の場を広げたが、自らが核となって仕切ることが多くなってからリアクションされる立場になってから、相手を引き立てることが出来ずに面白味がなくなった

・よくテレビで見かけるけど一通りの芸を見たので正直もう見飽きてしまった。いつまでも同じ人のものまねばかりせず、新しいネタを作って頑張ってほしい。そしたらまた見たいと思えるので

10位:トレンディエンジェル

トレンディエンジェル
10位はトレンディエンジェル

トレンディエンジェルがつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・最初に見た時はお腹を抱えて笑いました。自分の短所を弄りまくって笑いにしているスタイルが斬新だと感じました。ただ、いつまでもハゲネタだけなので面白さが持続しません。新しいものを考えてほしいです。

・チェケラッチョはげらっちょみたいな軽めのネタの方が合ってた。M1王者になってから漫才の割合が増えてあんまり好みじゃない。敗者復活から勝ち上がったのがどうみても人気票(知名度票)だったのに、優勝後しばらくカッコつけてた時期が面白さを半減させたと思う。最近のくせすごでやっているネタは面白いと思う。

9位:ロバート

ロバート
9位はロバート

ロバートがつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・ロバートはコントが本当に面白くて1人一人の個性、役割が発揮出来ている芸人でテレビに出ている時は必ず見ていました。でも今はそれぞれが一人歩きで料理に専念したりと芸人というものを感じなくなり残念であまり面白くありません。

・トリオでの出演を最近あまり見かけないからです。前は3人でのコントも見ましたが、最近はそれぞれの活動が多いからです。秋山さんの謎のキャラクター設定も面白いと思わなくなりました。

8位:ナインティナイン

つまらなくなったお笑い芸人ランキングナインティナイン
8位はナインティナイン

ナインティナインがつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・前の方がテレビの露出も多くめちゃイケの勢いもありナインティナインはおもしろいと思っていたが、世代交代なのかわからないが若手の芸人の勢いに負けてテレビの露出も少なくなっていき番組の終了とも重なって面白くなくなってきた。

・以前はめちゃイケやナイナイが出ている番組が沢山あり体張っているものや掛け合いが面白いと思うコーナーなど沢山ありましたが、岡村さんが復帰してから体を考えてか今までのような番組をテレビで見ることがなくなりコンプラなどもあるかもしれませんが前より面白くないと感じます。

・めちゃイケ世代で、めちゃイケでの岡村さんと矢部さんの絡みが好きでした。今も嫌いになった訳ではありませんが、昔の絡みや番組の方がわたし的には好きでした。もっと絡んでくれると嬉しいです。

7位:千鳥

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング千鳥
7位は千鳥

千鳥がつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・番組内での役割が、MCなど以前とは異なるものとなったため、いじられるというそれまでの千鳥の笑いの中心的な要素が発揮される場面が減ってきたこと。さらに出演番組が増えたことにより新鮮味が薄れてきているため。

・レギュラー番組が増えすぎて、ノブさんのツッコミに義務感を感じるようになったからです。アメトーークの「帰ろか…千鳥」後の何年かの方が自由に仕事を楽しんでいたように見えます。

6位:霜降り明星

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング霜降り明星
6位は霜降り明星

霜降り明星がつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・最近売れてしまったこととYouTubeが人気なことがあるのか、あまり新しいネタがない気もするし、バラエティの冠もあるから貪欲さが前と比べると薄くなっている気がします。

・売れてしまってからテレビを見ていても以前のような漫才とは少し違う仕事が増えてしまっていて、立場も少し偉くなっているので、少しコメンテーター感が出てしまっているから。

5位:和牛

和牛
5位は和牛

和牛がつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・漫才がだんだん凝りすぎてきたので、序盤からあまり笑えなくなっていることが多いし、テレビに出ているのを見ても、タレント化していて無難なコメントしかしていないので。

・M1グランプリに毎年出でいた時には毎年毎年、漫才が新しくなって面白さもどんどん増していってたと思いますが最近ではバラエティでも前ほど見かけることは無くなりましたし漫才番組でも面白さが無くなったと思います。

4位:千原ジュニア

千原ジュニア
4位は千原ジュニア

千原ジュニアがつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・千原ジュニアは以前は面白かったが、最近はプライドの高さを感じて好きじゃない。あんまり面白くないのに、大御所だからと周りが無理して笑っているように見える。

・すべらない話とかでもあまり笑えるエピソードがないし、周りが持ち上げるほど面白くないと感じるからです。あと個人的にあまりジュニアが出演している番組を観ないことも選択した理由です。

3位:明石家さんま

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング明石家さんま
3位は明石家さんま

明石家さんまがつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・以前はバラエティ番組で自身が演じる側でとても面白かったが、最近は年齢も高齢になって司会がメインとなって芸人としてお笑い番組に出て漫才やコントを行うことがなくなってしまったから。

・最近あまりキレがないなと思い、若い頃に見ていた15年ほど前の明石家さんまのでている番組のYoutubeを見たときに「若い時の方がキレてる!今はびみょうだな」と思ったから。

・子供の頃は面白いと感じていたけど、最近は言ってることに新鮮味を感じないので、もしかしたら自分が大人になっただけなのかもしれないが、ちょっと古い感覚の笑いだなと感じる時が増えた

2位:ゆりやんレトリィバァ

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキングゆりやん
2位はゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァがつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・いつも同じネタをやっているイメージで面白さを感じないです。もっとレパートリー豊かだと飽きずに見ることができるのにと思います。芸人というよりかはタレント向きな気がします。

・ダイエットして痩せる前のポッチャリ体型の方が体張ってる感じで面白かったのですが、痩せてからは芸風は変わっていませんが笑いより美を意識してるような感じがするからです。

・ふくよかな体型でする芸が凄くツボに入っていた。ダイエットの成功は本当に凄いと思うし、別人のように女性らしいとも思うが若干寂しい。痩せて綺麗になって芸人というよりはタレントに見えて少し冷めた。

・すごく個性が強くて、オリジナリティのある芸人さんだと思うが、特徴的ゆえ、ネタの方向性が迷走している気がする。以前のネタに比べて、彼女らしさを追求しようとするあまり良さがなくなったと思うから。

1位:ロンドンブーツ1号2号

ロンドンブーツ
1位はロンドンブーツ1号2号

ロンドンブーツ1号2号がつまらなくなったと言われる理由(抜粋)

・亮さんの不祥事をお二方とも気にしすぎていて尖った事が言えなくて面白くなかったり、淳さんも頭が良いのは本当なのだろうけど周りを見下すような発言をしてしまっていたりして、空回りしている感じがあるから。

・すでにお笑い芸人でなくなっている感があります。コンビで仕事をすることもなくなったし、敦さんは、コメンテーターのイメージが強くて笑いをとりにいっているイメージが無いです。