神谷浩史の好きなアニメキャラランキング!声が合ってるファン推しの歴代登場人物一覧!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

神谷浩史さんが担当したアニメキャラでみんなが好きな登場人物は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:Angel Beats!(音無結弦)

Angel Beats!
13位はAngel Beats!(音無結弦)

Angel Beats!(音無結弦)が神谷浩史担当のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・舞台は、死んだ後の世界。なぜ死んだのかすら思い出せないという記憶喪失の主人公・音無が仲間と触れ合い、最終的に全員を無事に成仏させようと奮闘する姿に感動したからです。第9話の音無の過去回は涙なしでは見れません。

12位:ノラガミ(夜ト)

ノラガミアニメ
12位はノラガミ(夜ト)

ノラガミ(夜ト)が神谷浩史担当のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・かっこいい所と面白い所を兼ね備えているから。シリアスな場面もあり、笑いな場面もあるので声優の神谷浩史さんらしさにあったキャラだと思います。あとアニメの戦闘シーン描写がかっこいい。

11位:ハイキュー!!(武田一鉄)

原作越えアニメランキングハイキュー
11位はハイキュー!!(武田一鉄)

ハイキュー!!(武田一鉄)が神谷浩史担当のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・元々、低くかっこいい声のイメージの声優さんでしたが、このキャラクター演じている声が高く、キャラクターの性格にとても合っていて驚いた。キャラクターのイメージが壊れていなくて凄いなと思った。

10位:黒子のバスケ(赤司征十郎)

黒子のバスケアニメ
10位は黒子のバスケ(赤司征十郎)

黒子のバスケ(赤司征十郎)が神谷浩史担当のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・神谷さんの柔らかいけどよく通って圧を感じるような声が赤司くんの強い口調ではないけど相手に有無を言わせない”帝王“感にとてもマッチしていたし、赤司くんのどこか幼い部分も神谷さんの少し高めのトーンに合っていたから。

9位:死神坊ちゃんと黒メイド(ザイン)

死神坊ちゃんと黒メイドアニメ面白い?つまらない?
9位は死神坊ちゃんと黒メイド(ザイン)

死神坊ちゃんと黒メイド(ザイン)が神谷浩史担当のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・キャラクターのイメージとピッタリ合っていて、聞いていてとても良かったです。もともと神谷さんの声が大好きですが、好きなキャラクターとマッチした時は、かなりテンション上がります。

8位:文豪ストレイドッグス(江戸川乱歩)

文豪ストレイドッグス
8位は文豪ストレイドッグス(江戸川乱歩)

文豪ストレイドッグス(江戸川乱歩)が神谷浩史担当のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・神谷さんの声はイケボで通用するだけではなく、鼻にかかるような謎めいた声を出せる方なので、文豪ストレイドッグスの江戸川乱歩のような幻想怪奇の好きなキャラクターにピッタリだと思うから

7位:ONE PIECE(トラファルガー・ロー)

トラファルガーローワンピース
7位はONE PIECE(トラファルガー・ロー)

ONE PIECE(トラファルガー・ロー)が神谷浩史担当のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・トラガルファーローはキャラクターもかっこいいんですが、なんといってもクールな声がいい感じで好きですね。魅力的な声だと思います。たまに、ぼけたところも可愛くてすきです。

・ONE PIECE作品は昔から漫画をずっと読んでおり、中でもトラファルガー・ローは私の好きなキャラベスト3に入っています。アニメでの放送時に声を注意してみたところ、私の思い描いた声をマッチングしキャラクターの特徴をしっかりととらえてらっしゃると感じたからです。

6位:おそ松さん(松野チョロ松)

おそ松さん(第3期)アニメ
6位はおそ松さん(松野チョロ松)

おそ松さん(松野チョロ松)が神谷浩史担当のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・基本的には破天荒な兄弟の中でのツッコミポジションを維持しているが、ボケる回のときはその回の終わりまで徹底的にボケてくるところ。「えいがのおそ松さん」での高校時代のチョロ松の高音も意外で面白かった。

・自意識ライジング気味の冷静キャラと怒濤のツッコミの落差が激しすぎて逆にツボに入りました。チョロ松がキレた時のオラついた口調と、流れるように罵倒する様が忘れられません。

5位:化物語(阿良々木暦)

化物語
5位は化物語(阿良々木暦)

化物語(阿良々木暦)が神谷浩史担当のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・アララギさんはひろCもはや本人だと思うぐらい、ぴったりでした!なによりあの早口をすらすらと喋れるのはひろCしかいないと思ってます!アニメの回によってはもはや神谷さんしか話していない事もありますが、それでも楽しめるのは天才的だと思います。

・神谷浩史さんを好きになったきっかけのアニメだから。化物語はセリフ量が多く、早口で難しい説明みたいな口調が見ていて気持ちがよかった。主人公なのでピンチのときは解決してくれる姿がカッコイイです。

4位:青の祓魔師(メフィスト・フェレス)

青の祓魔師アニメ
4位は青の祓魔師(メフィスト・フェレス)

青の祓魔師(メフィスト・フェレス)が神谷浩史担当のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・意地悪なようで根は優しくて主人公のことサポートしてたりする役なのですが、神谷さんは真面目なイメージが強くて、メフィストの実はいいやつみたいな感じがはまっていた。いつもとは少し違う神谷さんがいる気がして面白かった。

・個人的に神谷さんは夏目友人帳の夏目くんの印象が強く、声もあっていると思います。しかし青の祓魔師のメフィスト・フェレスは、夏目くんとは違った性格で、自身の中にあった神谷さんのイメージとは違ったため、そのギャップに惹かれました。

3位:斉木楠雄のΨ難(斉木楠雄)

斉木楠雄のΨ難アニメ
3位は斉木楠雄のΨ難(斉木楠雄)

斉木楠雄のΨ難(斉木楠雄)が神谷浩史担当のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・淡々とした話し方のキャラなのにギャグ漫画としての面白さを引き出せるのは神谷さんならではかと思います。斉木楠雄と神谷浩史さんは私の中で同一人物というくらいにはマッチしているからです。

・主人公である斉木楠雄の声が、神谷さんの声とピッタリあっており、また感情を入れるところは入れ、無感情な時にはなんの感情もなく喋る際が神谷さんの演技力の素晴らしさに感動しました。

2位:進撃の巨人(リヴァイ)

進撃の巨人TheFinalSeason第2期
2位は進撃の巨人(リヴァイ)

進撃の巨人(リヴァイ)が神谷浩史担当のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・作中でのリヴァイ兵長の性格、立ち位置、強さなど全てに置いてマッチした変えだと思います。またリヴァイ兵長が人気の理由の1つにあの声は必ず入ってるからです。イケボという言葉を聞くようになったのもこの頃からの様な気がします。

・リブァイ兵長のキャラと声がすごくあっているので選びました。クールなリブァイの少し癖のあるしゃべり方がとてもいいと思います。落ち着いた感じの時のクールなトーンのセリフもすごくあっていると思います。

・アニメとして進撃の巨人がすきでリヴァイもかっこいいとおもいます。声優さんとしての目線では見てませんでしたので、純粋に好きなキャラクターを、選ばせていただきました。

1位:夏目友人帳(夏目貴志)

夏目友人帳
1位は夏目友人帳(夏目貴志)

夏目友人帳(夏目貴志)が神谷浩史担当のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・夏目貴志の顔に声がすごくあっていて優しい声も切ない声もこっちの心に響いてくる個人的にはONE PIECEのローみたいな声も低くくて好きだ夏目の声は段違いに素敵すぎる

・神谷さんの主演作で初めて見た作品であり、はっきりと神谷さんを認識したきっかけのアニメでもあるので、印象深いのもありますが、神谷さんのお声が主人公の夏目の繊細で優しいところにぴったり合っていて素敵でした。

・はかなくて、自分の気持ちを素直に出せない。人に頼ることを知らないという少年の様子を目をつぶっていても想像できるような透き通った優しい声をしているからです。でも、芯が一本通っている強さもかっこよくて好きです。

・ソフトボイスがめちゃくちゃ素敵です。カッコよくて強くてクールな役柄を演じられている事が多いですが、夏目の優しく柔らかい感じが、他の役とは違い普通の高校生を演じているギャップがとっても萌えます。

・6期もやってるからか、夏目くんの声と言ったら神谷さんだと私の中では定着しています。神谷さんが優しい声音で話す度、夏目くんの優しさや心情が伝わってきて大好きです。

・漫画で読んでいてアニメを観たときには、自分が想像してた夏目の声とピッタリでアニメにもハマってしまいました。声と絵があってないアニメも多いけどアニメの夏目友人帳はピッタリで最高!

・少年と大人の狭間の不安定さがあるキャラを上手く表現している。特に、切なげ声を出す時が儚く、そのまま空気に溶けて消えてしまいそうに感じさせる。また、怒っているときの力強い声もいい。

・キャラクターのイメージとかなり近いと感じました。元々、漫画本から読み始めておりアニメ化すると知って予想していた方でした。柔らかな物腰が特徴の話し方や、青年役というのも頷けました。

・自分の好きなアニメで、声優とキャラの声がすごいあっていて好きです。声優はそんなに詳しくないがあっている声優いると気になって好きになります。落ち着いた感じの声がとても良きだと思いました。