茅野愛衣声優の好きなキャラランキング!人気のアニメ登場人物一覧! | LIFE

茅野愛衣声優の好きなキャラランキング!人気のアニメ登場人物一覧!

茅野愛衣さんが担当したアニメキャラの中で、みんなが好きなのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:SKET DANCE(早乙女浪漫)

スケットダンスアニメ
16位はSKET DANCE(早乙女浪漫)

SKET DANCE(早乙女浪漫)が茅野愛衣声優のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・原作でぶっ飛んでいる浪漫のキャラクターを、のびのびと演じていた印象が強かったから。漫画演出のシーンによって見せる声も多彩で、ギャグ要員であるのに可愛いというキャラクターを見事に演じていた。

15位:ギルティクラウン(楪いのり)

ギルティクラウン
15位はギルティクラウン(楪いのり)

ギルティクラウン(楪いのり)が茅野愛衣声優のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・声優さんが素で話しているかのように感じていました。特徴としての声で話すのではなく、とても素材を生かした声でした。感情の出が少ない人物のため、演じるのはかなり難しかったのではと思います。

14位:この素晴らしい世界に祝福を!(ダクネス)

つまらない異世界アニメランキングこの素晴らしい世界に祝福を
14位はこの素晴らしい世界に祝福を!(ダクネス)

この素晴らしい世界に祝福を!(ダクネス)が茅野愛衣声優のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・このすばを小説で読んでいて、ダクネスというキャラが好きだったので、茅野さんはイメージ通りでした。ドMなキャラなので、どうなるのか気になっていたが、ギャグの部分でのダクネスが面白くて良かったです。

13位:ジャヒー様はくじけない!(店長)

ジャヒー様はくじけないアニメ感想口コミ評判
13位はジャヒー様はくじけない!(店長)

ジャヒー様はくじけない!(店長)が茅野愛衣声優のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・店長のキャラの雰囲気ととてもあっていました。優しくて包容力のある、かわいい女性という感じがして好きでした。店長のホワホワしてる雰囲気が声でしっかりと表現されていたのでよかったです。

12位:たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語(マリー)

アニメたとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
12位はたとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語(マリー)

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語(マリー)が茅野愛衣声優のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・ラストダンジョン前の村の少年のマリーの声優さんだったんですね。このアニメもアニメとして好きなので選びました。上記と同じく声優さんとしての目線では見れていなかったです。

11位:ちはやふる(大江奏)

ちはやふるアニメ
11位はちはやふる(大江奏)

ちはやふる(大江奏)が茅野愛衣声優のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・ちはやふるの大江奏は、少し変わっているが優しい性格の持ち主なのでそれを再現出来る茅野芽衣さんの声はピッタリだと感じたからです。また茅野芽衣さんと少し似ているところもあるからです。

10位:ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。(澄楚琴子)

bokunotonari_00
10位はぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。(澄楚琴子)

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。(澄楚琴子)が茅野愛衣声優のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・これまでのキャラとは少し違う感じの入り方だったので、印象に残りました。中二病を全開に押し出したアニメの中で、なかなか難しい役柄を見事にやり遂げていたと思います。

9位:やがて君になる(佐伯沙弥香)

やがて君になるアニメ
9位はやがて君になる(佐伯沙弥香)

やがて君になる(佐伯沙弥香)が茅野愛衣声優のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・いわゆる「負けヒロイン」ポジションの沙弥香ですが、可愛らしく、しかしメイン2人よりも若干人気は劣るだろうなと思わせるような人間らしいところもあり、どこか応援したくなるような好感もてるキャラだったからです。

8位:好きっていいなよ。(橘めい)

好きっていいなよ。アニメ
8位は好きっていいなよ。(橘めい)

好きっていいなよ。(橘めい)が茅野愛衣声優のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・かわいらしいキャラの声を出してるイメージがあるから好きっていいなよの橘めいのクールでちょっとトゲのある感じの声が印象に残っててとても好きでも後半の話の大和と話してるときのめいはかわいい

7位:斉木楠雄のΨ難(照橋心美)

斉木楠雄のΨ難アニメ
7位は斉木楠雄のΨ難(照橋心美)

斉木楠雄のΨ難(照橋心美)が茅野愛衣声優のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・ギャグアニメではあるものの、自他ともに認めるパーフェクト美少女なヒロイン?というキャラに合っていて、主人公に対してツンデレなところもかわいく演じられていました。

6位:氷菓(伊原摩耶花)

氷菓
6位は氷菓(伊原摩耶花)

氷菓(伊原摩耶花)が茅野愛衣声優のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・キャラクターのまやかちゃんに、すごくピッタリの声で感動しました。ツンツンした感じの所とか、すごく可愛くてよかったです。小説版を見直した時も、アニメのイメージで見れるほど気に入ってます。

5位:裏世界ピクニック(仁科鳥子)

2021年面白くないつまらないアニメランキング裏世界ピクニック感想口コミ評判
5位は裏世界ピクニック(仁科鳥子)

裏世界ピクニック(仁科鳥子)が茅野愛衣声優のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・キャラと声が一番しっくりきました。鳥子の呑気そうな場面や、急な緊迫した空気の中での発言、また時々ある真面目な声など、様々な声色と表現がとても印象強いです。そして前述した通り、キャラクターと声がとてもあっていました。

4位:がっこうぐらし!(佐倉慈)

がっこうぐらし!
4位はがっこうぐらし!(佐倉慈)

がっこうぐらし!(佐倉慈)が茅野愛衣声優のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・とにかく、かわいらしくて好きです。かわいいキャラクターにあったかわいらしい声で素敵です。こんな声でささやかれたい。 茅野愛衣さんに一番マッチした声だと思ってます。

・さくら先生のヘラヘラだけど先生としての意地というか強さが良かった。最終的に主人公の妄想でしかなかったけど、記憶の中のさくら先生は優しくて頼もしい人でさくら先生の最期は泣いた。

3位:サーバント×サービス(山神ルーシー〈略〉)

サーバント×サービスアニメ
3位はサーバント×サービス(山神ルーシー〈略〉)

サーバント×サービス(山神ルーシー〈略〉)が茅野愛衣声優のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・社会人恋愛コメディの中で一番好きな作品。OPが印象的で記憶に残ってます。おしとやかでかわいいキャラなので茅野愛衣さんの声にぴったりはまったキャラだったと思います。

・キャラクターの年齢にあった大人っぽい声とその中に可愛らしさがありいいと思った。それから、キャラクターの本名である長い名前を?まずに言えたのがカッコイイと思ったから。

2位:ソードアート・オンライン アリシゼーション(アリス)

ソードアート・オンライン アリシゼーション
2位はソードアート・オンライン アリシゼーション(アリス)

ソードアート・オンライン アリシゼーション(アリス)が茅野愛衣声優のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・かわいいのに、強くてかっこいい女の子という感じがとてもよかったです。きれいで透き通っている声だなと、アニメを見ながら感じていました。ビジュアル通りの声で、すてきだなと思いました。

・いつも可愛らしくて高い声の印象が強かったのですが、アリスは強い女の子で堅物な役に合わせて強いイメージを見事に表現していたところが素晴らしかった。ソードアート・オンライン自体大好きなアニメなので、茅野さんでよかったです。

・アリスの正義感あふれるキャラにすごく声がマッチしていました。複雑な設定のアリスの感情をとても繊細に感じる事ができました。戦うシーンの時の強い口調もキャラによく合っていていいなと思いました。

・アリスの声と演技がピッタリあっており、自分の中ではかなり好印象な演技であったと感じました。また、最初の方の無感情なアリスの演じ方に魅力を強く感じてしまいました。

・声とキャラが合っていてすごい好きです。キャラが騎士ということで凛々しい感じの声だけでなく、少し照れたり恥ずかしがったりするところもすごいイメージと合っていてよかった。

1位:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(本間芽衣子〈めんま〉)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
1位はあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(本間芽衣子〈めんま〉)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(本間芽衣子〈めんま〉)が茅野愛衣声優のアニメキャラで好きな理由(抜粋)

・アニメ全話視聴しましたが引き込まれるような演技でした!素直で優しくて一生懸命なまさにめんまそのものだと思いました。感動のラストシーンは儚げなめんまの演技に涙が止まりませんでした。

・茅野愛衣さんを知ったきっかけでもありますが、おっとりとした見た目とのギャップながら、幼い少女を演じつつ喜怒哀楽の幅が凄かったことが印象的でした。一番しっくりきています。

・身体は16歳でも中身は10歳ぐらいの女の子という設定でしたが、成長している同世代の他キャラクターとの対比に言動だけでなく、茅野さんのどこと無く幼い感じの高音ボイスが使われているなと感じました。めんまのラストの見つかっちゃったというシーンは流石プロという感じで涙が止まりませんでした。

・初めて茅野さんを認識したのがめんまでしたね。話もすごくいいんですが、それよりも話がすっと入ってきて感情がなってる声を出せるすごい声優さんが出てきたなと思ったのを覚えてます。

・めんまのイメージはそのまま通りで、茅野愛衣自身がめんまであるかと思わせる声優ぶりです。今では他の人がすると違和感を覚えるくらい、完璧なマッチング演技力であったかと思います。

・アニメをみていて、このキャラの声は子供がやってると思ってたから大人の方がしてると知ってびっくりした。すんごくキャラに合っていて感情移入しすぎてはじめてアニメをみて泣きました。