高校生でバイト先で付き合うのはありなし?アルバイト恋愛賛成反対意見まとめ! | LIFE

高校生でバイト先で付き合うのはありなし?アルバイト恋愛賛成反対意見まとめ!

高校生のアルバイト先での恋愛はありなのかなしなのか。

賛成なのか反対なのか。

みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

バイト先の恋愛はなし・反対

アルバイトピザ屋(デリバリー系)
・職場でもプライベートでも一緒にいると、仕事の時には見えてこなかった相手の嫌な部分だったり、許せない部分がみえてきて喧嘩したときなども一緒に働かなければならないので距離感を保つのが難しいからから

・アルバイト先で恋愛関係になると、まだ子供なので回りが見えなくなり、仕事にならない。また、周りの人もシフトなど気を使うし、異性のスタッフとのコミュニケーションが取りづらくなり、店に迷惑。

・他の異性との関わりを近くでみなければいけないため喧嘩しやすそう。もし別れたらどっちかがやめないといけなくなったり、周りに気を遣わせることになったら迷惑がかかる。

・アルバイト先には様々な年齢の人が居ることなる。真面目な人も居るが、そうでは無い人も居るでしょう。まだ人生経験が少ない高校生では、それを見分ける事が出来にくいと思うし、何か有った時のダメージは高校生の方が大きいと思う。

・恋愛希望でバイトすることはやめなさい。仕事に身が入らないし、お金の使い方、金銭感覚も乱れる。好きになってしまえば仕方ないが、バイトをやめた後も同じ気持ちで付き合えるか疑問。

・アルバイトのわずかな業務時間内に相手の人間性を把握できないから。なんとなく見た目で相手を選んでも付き合った後に色々とトラブルが起こるから、結局うまくいかないと思うから。

・バイト先の先輩や後輩と仲良くなって付き合った友人を何人も見てきたけど、結局誰も長続きはしていなかったように思うから。妻子持ちの店長が学生バイトに手を出す話もよく聞くのでいいイメージがない。交際が順調な間は楽しいけど破局後の気まずさもなかなか辛いと思うから。

・高校生がゆえに、長続きする恋愛に発展しないと思うし、アルバイトをするのならそれに専念したほうが良いと思います。恋愛目当てのアルバイなんて考え方が甘いと思います。

・職場はほぼ18歳以上の異性で占められており、仮に性的行為がある恋愛をした場合は法律に違反するということで相手が検挙されるリスクもあるため、アルバイト先での恋愛は難しいと思いました。

・正直言って人によるとしか言えないし、なんでも要領よくうまくやれる人は年齢や環境関係なく恋愛できるだろうし、恋愛を成功させるかどうかもお互いの意志次第なのでバイト云々は関係ないと思う。

・上司とバイトだったりすると別れたりした時に辞めたくなったり辞めさせられたりしそうだから。バイト同士でも最初は楽しいだろうが公私混同は後々面倒くさくなると思うから。

バイト先の恋愛はあり・賛成

バイトカフェ
・バイト先では先輩に仕事を教えてもらったり教えてあげたりということが多くて、普段の学校生活とは全く違う人間関係になるので、責任感とか憧れから恋愛に発展するのはよくあることだと思う。

・質問の上手くいくの定義が付き合える、ということれあれば、大学生くらいの相手なら高校生と付き合うくらいは全然問題ないし、お互いに気持ちがあればうまくいくと思います。

・このコロナ禍の状況で閉鎖的な環境の為、お互い共通意識を持ちやすくなることが推察され、恋愛はうまく行くにではないかと思う。また、感染したとしても二人で一緒という気持ちも芽生えると思うから。

・年齢が近くのアルバイトが多ければ多いほど出会いもあり、仕事を通じて人間としての中身を知ることができるのでアルバイト先での恋愛はうまくいくのではないかと考えています。

・働く人達の世界は刺激的だと思います。外見だけでは無く、意外な一面が見えたりするのが同じ職場だと思います。そこから恋愛関係に発展する事はありますよね。それも勉強だと思います。

・バイト終わりやバイト前など、交流できる機会が多いので上手くいくと思う。会えるということで、アルバイトのやる気も出ると思うし、恋愛をするに当たってとても適切だと思う。

・仕事をしていて困った事、分からなくて戸惑う事が多々あります。そういった時に同じアルバイトの仲で、話を聞いてくれたり一緒に辛い事を乗り越えていく内に仲間意識と共に恋愛感情が生まれるので上手くいくと思います。

・出会いはそういう所でもどこでもありますので、うまく実らせて、成就されたらいいなと思います。一つにきっかけに過ぎずこれからまだまだありますし、いろんな経験をたくさん積んでよい思い出を!

・同じ職場というだけで仕事上の悩みや楽しさなども共有できて会話が弾むし、お互いがどのように仕事に取り組んでいるかや頑張っている姿を見ることは将来にもプラスになると思うから。

・仕事を通じて相手の人間性を知る機会もあり、給料の使い方や金銭感覚を養う事も出来るので将来的にこの相手はどうなんだろう、と考える機会になるから。バイト終わりや休みの日に遊ぶ約束もしやすい。

・仕事中は仕事をまじめにやってほしいが、仕事が終わった後や休日は別に構わないと思う。なかなか仕事中に恋愛感情を出さずにというのは難しいとは思うので、バイトは変えたほうがいいとは思うが

・もちろん人によりますが、学校とは違う環境でいろんな世代や価値観の人と出会うことで恋愛関係に至る人もいるのではと思います。私の周りでもアルバイト先で恋愛関係になる人が多かったです。就職先での社内恋愛よりも気まずくなったらバイトならやめやすいのもいいのではと思います。

・仕事をしている時と学校にいる時と違う一面を見て、働いている姿は普段と違うくてかっこいい!というふうになりそうだと思ったからです。お互いの色々な面を見れるのは良いことだと思います。

・働くという姿は、お互いが素敵に見えるし働く姿を通して相手が責任感のある人間か、頼れる人間かなどをより深くわかることが出来るので、アルバイトでの恋愛は人間としての大事な場面が垣間見ることが出来るので上手くいくと考えています。