くら寿司おすすめネタランキング!美味しい人気メニューはどれ!

くら寿司でおすすめの寿司ネタはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

14位:あぶりえびチーズ

あぶりえびチーズくら寿司
14位はあぶりえびチーズ

あぶりえびチーズがくら寿司でお勧めの理由(抜粋)

・えびもチーズも大好物なので二つとも入っているのはとてもうれしいです。普段えびは食べますがあぶって食べることは自宅ではできないのでお店に行ったときはほぼ食べています。

13位:あん肝軍艦

あん肝軍艦くら寿司
13位はあん肝軍艦

あん肝軍艦がくら寿司でお勧めの理由(抜粋)

・あん肝軍艦は低価格なのに見た目も食べた感じもボリュームがあり2巻食べるとしっかりと満足感があるのと、味の方もあん肝の味を堪能できる仕上がりになっているように思うので

12位:イベリコ豚の大とろ

イベリコ豚の大とろくら寿司
12位はイベリコ豚の大とろ

イベリコ豚の大とろがくら寿司でお勧めの理由(抜粋)

・豚肉の脂身が大好きな私としては、このネタは外せません。しかもイベリコ豚ということで、いつも頼んでしまいます。やはり脂身がポイント。普通の豚肉よりも甘味があるうえ、しつこくありません。

11位:たら白子ジュレポン酢

たら白子ジュレポン酢くら寿司
11位はたら白子ジュレポン酢

たら白子ジュレポン酢がくら寿司でお勧めの理由(抜粋)

・たらの白子はほかのお店で食べると結構高いのでお得だと思います。たらの白子は寒い時期が旬の食材なのでいつでも食べられるのはありがたいです。ジュレと白子の相性も良いと思います。

10位:はまち

はまちくら寿司
10位ははまち

はまちがくら寿司でお勧めの理由(抜粋)

・どの時期に食べに行っても安定して美味しいから。ネタが小さいことがなく厚みもあって食べ応えもある。色んな都道府県の店舗で食べたが店舗による差がまったくなく美味しかったから。

9位:ホタルイカ沖漬け

ホタルイカ沖漬けくら寿司
9位はホタルイカ沖漬け

ホタルイカ沖漬けがくら寿司でお勧めの理由(抜粋)

・もともと塩辛いものか好きであるという事か最も大きな理由です。それに加えて食感もほかのメニューにはない柔らかさとコリコリとした感覚を味わう事かできます。オーソドックスなネタが続いたときに味覚をリセットできる事もよい。

8位:まぐろユッケ

まぐろユッケくら寿司
8位はまぐろユッケ

まぐろユッケがくら寿司でお勧めの理由(抜粋)

・とにかく美味しい。マグロと温泉卵のバランスが良く、何よりもタレとマッチして万人受けする味になっているのではないかと思います。くら寿司へ行くと毎回必ず注文する一皿です!

7位:えびアボカド

えびアボカドくら寿司
7位はえびアボカド

えびアボカドがくら寿司でお勧めの理由(抜粋)

・サーモンがすごく脂が乗っていて美味しいです。さらに、あまり家庭では食べないアボカドがのっていていることに高級感をかんじます。そのうえ、値段も安いのでとてもおすすめです。

・好きな具が2つものって嬉しいです。シーフードとアボガドで栄養バランスも揃っているようなので、1つで一石二鳥みたいなお得な感じがします。なかなか野菜が取りづらい外食ですが、野菜は積極的に美味しく取りたいと思います。

6位:肉厚とろ〆さば

肉厚とろ〆さばくら寿司
6位は肉厚とろ〆さば

肉厚とろ〆さばがくら寿司でお勧めの理由(抜粋)

・鯖自体の厚みがしっかりとあり、食べ応えがあるのがとても良いです。また、値段もほかのお寿司と変わらない値段のためくら寿司に行くたびに数皿必ず食べられるぐらいに好きです。

・基本的にサバが好きです。サバの油が(オメガ3)が接種出来る為。酸味が丁度よい。肉厚でコスパがよく感じる。値段の設定が良い(100円は安い)味のバランスが良い、塩味が丁度いい。

5位:オニオンサーモン

オニオンサーモンくら寿司
5位はオニオンサーモン

オニオンサーモンがくら寿司でお勧めの理由(抜粋)

・野菜とサーモンが一緒に取れてヘルシーだと思う。とても味も良くて、栄養も偏らずに一緒にお魚と野菜がとれるので理想的なお寿司のセットだと思います。サーモンはお魚の中でもとても良い成分が入っていると思います。

・くら寿司のオニオンサーモンが一番美味しいと感じたため。いろんな寿司チェーン店にさまざまなサーモンネタがあるが、オニオンだけのシンプルさがサーモンの美味しさを際立たせている。

・元々サーモンが好きなのですがくら寿司のサーモンは脂が程よくてそこにたっぷりの玉ねぎとマヨネーズがのっていて本当においしいから。くら寿司に行くと必ず少なくても2皿多い時は4皿食べるくらい好き

4位:つぶ貝

つぶ貝くら寿司
4位はつぶ貝

つぶ貝がくら寿司でお勧めの理由(抜粋)

・貝好きにはたまらない逸品です。貝の中でもつぶ貝は最高です。おいしすぎて来店するたびにたくさんの注文してしまいます。ここに来ないと食べられないということも理由の一つです。

・くら寿司のつぶ貝は他の回転すし店と比べて、サイズが大きくてコリコリとした歯ごたえと弾力があります。またくら寿司はカバーがされているので、寿司ネタが乾くことなくプリッとした貝の肉感が味わえます。

・つぶ貝の持つ本来のコリコリとした食感を堪能することができ、かつ貝独特の臭みがないから。また、他のお店で食べるつぶ貝よりもネタが大きいため、お得感があるように感じる。

3位:極み熟成 漬けまぐろ

3位は極み熟成 漬けまぐろ

極み熟成 漬けまぐろがくら寿司でお勧めの理由(抜粋)

・熟成している為普通のマグロと違って口に入れた時の味の広がりがすごいです。コクもあります。漬けているのでマグロの旨味とタレの相性もいいと思います。味も薄すぎず濃すぎずでおすすめです。子供にもおいしく食べられると思います。

・マグロがとにかくおいしい。特に今回選択した、つけマグロはマグロだけでも美味しいのに漬けられていて、マグロの味に加えてつけられたことでさらに深みがあるように感じられて自分は大好きなネタです。

・マグロが好きで、熟成されたものなので、より美味しいので。また、普段よく行く回転寿司でも同じような商品が好きでよく食べるから。また比較的リーズナブルな価格で提供されているので。

2位:あぶりチーズサーモン

kurazushi_12
2位はあぶりチーズサーモン

あぶりチーズサーモンがくら寿司でお勧めの理由(抜粋)

・サーモンの油とチーズの濃厚さがすごくやみつきになります。お寿司でも量を少なくでも満足できるくらいの濃厚さや味が欲しいというときよく食べます。サーモン、チーズ両方好きな方にすごくおすすめです。

・サーモンの上にチーズソースを乗せて炙っているのですが、チーズソースの味がしっかりとしていて醤油がいりません。炙ることで生臭さも消える為、生魚が苦手な私でも美味しく頂けます。

・なによりも美味しいから!あぶり系は全般的に好き、チーズが好き、サーモン系が好き、という私の好きな項目全てが該当する1品です!あぶっているという工程が、美味しさをより引き立てられてる!

・私の個人的な好きなものが詰まっているんです笑炙られて、チーズのって、サーモン!大人はもちろん、お子さんも絶対好みなのではないでしょうか(^_^)行くたびに絶対注文しています。

1位:サーモン

サーモンくら寿司
1位はサーモン

サーモンがくら寿司でお勧めの理由(抜粋)

・とろっとしていて美味しく、親もサーモンが大好きな子供も気に入りました。他のところではたまにしっかり解凍されずに出されることもしばしばあったがそれもなく美味しかった。

・サーモンはいつどこの店舗で食べても美味しい。何個食べても飽きないし、違うのを食べていて途中にサーモンに戻ってもやっぱり美味しいからです。スーパーで買って食べると、味にムラを感じるがくら寿司はいつも美味しいからです。

・もともと、サーモンが好きっていうのもありますが、ネタが小さくなくお手頃で、とてもおいしいです。脂ののっていないペラペラのものではなく、とても新鮮でいいなって思っています。