好きな歴代子役ランキング!一番好感度高い人気国民的俳優は誰!

歴代子役俳優の中でみんなが好きと人気なのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

19位:伊藤沙莉

伊藤沙莉
19位は伊藤沙莉

伊藤沙莉が歴代子役で好きと人気の理由(抜粋)

・子役の頃から演技が上手な印象で、どこにでも居そうな雰囲気を出せるのはすごいなと思っていました。またいろいろな役をこなせる子役はなかなかいないと思います。普通の子を演じることができて好きです。

18位:吉岡秀隆

吉岡秀隆
18位は吉岡秀隆

吉岡秀隆が歴代子役で好きと人気の理由(抜粋)

・抜群の演技力とひたむきな努力を怠らない姿勢がすごいと思います。子供としてではなく、一人の人としても立派だと思います。大人になってからは、子役時代よりは実力が落ちたように見えるので残念です。

17位:山田孝之

性格よさそうな男性芸能人ランキング山田孝之
17位は山田孝之

山田孝之が歴代子役で好きと人気の理由(抜粋)

・ウォーターボーイズでハマりました。なかなか俳優さんのお名前などは知らなかったりするのですが山田孝之さんはとても印象に残っていて大人になった今でも大好きな俳優です。

16位:杉咲花

杉咲花
16位は杉咲花

杉咲花が歴代子役で好きと人気の理由(抜粋)

・オリエンタルな顔つきがステキでした。生意気そうな演技も真に迫っていて、「もしかしたら本当に怖い子かも」っておもわせてくれました。セリフもいいですが、表情の作り方がよかったです。

15位:大沢あかね

大沢あかね
15位は大沢あかね

大沢あかねが歴代子役で好きと人気の理由(抜粋)

・元気がよくいつも明るいイメージで画面を通して元気づけてくれるような感じがしたから。
おじいちゃんがすごい方であるのにもかかわらずそれを押し出さずに仕事をしていたのも好感が持てる。

14位:谷花音

谷花音
14位は谷花音

谷花音が歴代子役で好きと人気の理由(抜粋)

・とにかく顔が圧倒的に可愛い。可愛いだけでなく、美しさも兼ね備えていた。ドラマ『全開ガール』で初めて見て、その美しさに衝撃を受けた。本当に子供なの?と言わんばかりの大人っぽい表情。思わずこの子誰?とネットで名前を検索した記憶がある。

13位:内山信二

内山信二
13位は内山信二

内山信二が歴代子役で好きと人気の理由(抜粋)

・明石家さんまの番組に出ていたのが印象的、楽しくてよく家族で見ていました!おっとりとして少し天然の発言をする内山くんは、人気者でした。大人になった今でも大好きです!

12位:本田望結

10代演技が上手い女優ランキング本田望結
12位は本田望結

本田望結が歴代子役で好きと人気の理由(抜粋)

・本田望結ちゃんは笑っている顔がとても可愛く自分の娘のように愛くるしく思えるからです。何事にも一生懸命になりフィギュアスケートも小さい身体でとてもよく頑張っていたと思いました

11位:鈴木福

鈴木福
11位は鈴木福

鈴木福が歴代子役で好きと人気の理由(抜粋)

・演技が上手いだけではなく、素朴な感じや、子供らしさも残っていたのが良かったと思います。年齢より大人っぽすぎなくて、等身大の演技や言動もかわいらしかったので好感が持てました。

10位:鈴木梨央

鈴木梨央
10位は鈴木梨央

鈴木梨央が歴代子役で好きと人気の理由(抜粋)

・朝がきた、の子役がとても上手で印象に残りました。はじける笑顔がかわいくて素敵でした。私を離さないで、という難しい役でもしっかりと演じていて素晴らしい子役さんだと思いました。

9位:えなりかずき

えなりかずき
9位はえなりかずき

えなりかずきが歴代子役で好きと人気の理由(抜粋)

・えなりかずき君が小さいころから出ているわたる世間は鬼ばかりのドラマを見ていて好きになりました。泉ピン子さんとの親子関係からの家族の会話や高校生ぐらいになった時の何気ない会話まで楽しく見ておりました。

・子どもらしい真っ直ぐさがさわやかだったからです。表情にこびたところがなくて、安心して見ていることができました。愛嬌があるのも好印象でした。ハツラツとした表情が好きです。

8位:伊藤淳史

伊藤淳史
8位は伊藤淳史

伊藤淳史が歴代子役で好きと人気の理由(抜粋)

・ちびノリダーでよく木梨憲武にいじられていたのが面白かった。電車男でもおもろいキャラクターでギャップがあったが伊東美咲とのカップルもおもろかった。(当時は内心ヤキモチやったかな。)

・昔放送されていた『とんねるずの皆さんのおかげです』でチビノリダー役で出演していたのを見ていました。電車男をドラマで見たとき、まさかチビノリダーだとは思いませんでした。

7位:井上真央

井上真央
7位は井上真央

井上真央が歴代子役で好きと人気の理由(抜粋)

・キッズウォーを見て子供ながらに面白かったし、演技も上手で可愛いのに可愛くない役もできる幅広い顔を持った俳優さんだと思いました。また、成長してからも花より男子に出演していてそれも大好きで何度も見ていました。演技に引き付けられる俳優さんだと思います。

・キッズオーが大好きで毎回見ていました。破天荒な主人公役を見事に熱演していてとても演技が上手だなと感心しました。プライベートでは女の子らしい一面があり、役とのギャップもありよかったです。

6位:神木隆之介

実はイケメンじゃない男性芸能人ランキング神木隆之介
6位は神木隆之介

神木隆之介が歴代子役で好きと人気の理由(抜粋)

・役柄を邪魔しておらず、俳優にしても声優にしても、イメージを壊さず存在感はありつつも目立ちすぎない。小さい頃から歳に見合った自然さが良く、演技中も自然体の時もどちらも好感が持てる。

・演技も上手で、声もとても可愛いかったです。
見た目だけでなく本当に実力がある俳優さんだなあと思います。やっぱり子役時代で記憶にあるのはジブリ作品と踊る大捜査かな。

5位:須賀健太

須賀健太
5位は須賀健太

須賀健太が歴代子役で好きと人気の理由(抜粋)

・演技が上手かつ可愛らしい見た目でドラマ「人にやさしく」の明役には毎週癒されました。特に泣きの演技はTVの前で一緒に泣いてしまうほど。この時は明でしかなかったのにAlways3丁目の夕日は淳之介でしかない役にはまりきっている所も彼の魅力だと思う。

・香取慎吾主演のスリーピースに出演しているのを見て、見た目のかわいさと役が少しわけありのかわいそうな設定だったので感情移入してしまい好きになった。あと自分の幼い頃に少し似ていたことも要因

4位:美山加恋

美山加恋
4位は美山加恋

美山加恋が歴代子役で好きと人気の理由(抜粋)

・役に応じて子供なのにカメレオンのように演技が異なる。大人顔負けでとても尊敬していた。また天才子役とも当時言われていたように、子供らしさ、女の子らしさはあるもののどの表情も素晴らしかった

・草なぎ剛さんと共演されていたドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」の娘役がとてもかわいらしくて愛らしかったので、ドラマでの子役の演技を今でも覚えています。自然な演技がよかったです。

3位:志田未来

身20代女性芸能人ランキング志田未来
3位は志田未来

志田未来が歴代子役で好きと人気の理由(抜粋)

・テレビドラマの女王の教室で存在を知りました。その後の14歳の母での演技がまたすばらしくて印象深かったです。とても自然な演技で小中学生なのにすごいなと思ったことを覚えています。

・志田未来さんは同級生ということもあり、思いれがとても強いです。また、演技力も魅力的で、強く可愛い女性という感じでした。ドラマを拝見しても強いイメージが多いですが、普段はとても可愛らしいので印象的です。

・同世代なので親近感が湧きます。「女王の教室」というドラマが好きで家族みんなで毎週観ていたのも良い思い出としてのこっています。とても可愛いけど、どこか同級生にもいそうな素朴な雰囲気が好感が持てます。

2位:芦田愛菜

10代演技が上手い女優ランキング芦田愛菜
2位は芦田愛菜

芦田愛菜が歴代子役で好きと人気の理由(抜粋)

・芦田愛菜ちゃんは、松雪泰子さんと出演していたmotherというドラマを見て、大ファンになりました。心から素直に感情移入できるくらい、切なくてドラマにのめり込みました。

・明日、ママがいないやmotherなどのドラマでの演技が子役の演技の幅を超えていた。可愛らしさだけなら他にも目立つ子はいるが、女優さんをも凌駕するほどの引き込む演技が素晴らしい。真面目に誠実に育っていて今後も期待できるが、自由に生きてほしい。

・この子本当に子どもか?中に小さい大人が入ってるんじゃないか、こんなに小さいのにこんな演技ができるなんてどう考えてもおかしいだろう、と驚かされることが多かったです。子役、というより普通に女優さんです。

・まりものおかげでとてもかわいらしい子役を演じていて、とてもかわいいなと思いました。一生懸命セリフをしゃべっているところがいいなと思いました。演技もとてもうまいと思いました。

1位:安達祐実

巨乳美人30代芸能人ランキング安達祐実
1位は安達祐実

安達祐実が歴代子役で好きと人気の理由(抜粋)

・ドラマの「家なき子」が好きだった。しかも「同情するなら金をくれ」というセリフが印象的だった。いろんな子役がいるが、安達祐実よりも印象に残っている子役がいないから。