マクドナルドお得なメニューランキング!一番コスパいいハンバーガーはどれ!

マクドナルドでお得だと言われている高コスパのメニューはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:エグチ(エッグチーズバーガー)

13位はエグチ(エッグチーズバーガー)

エグチ(エッグチーズバーガー)がマクドナルドでコスパいい人気メニューの理由(抜粋)

・お肉、卵、チーズが入っていて200円は安いです。卵が入っている事により思っているよりお腹がいっぱいになるボリュームもありますし、これで200円ならコスパは良いと思いました。

12位:チーズバーガー

12位はチーズバーガー

チーズバーガーがマクドナルドでコスパいい人気メニューの理由(抜粋)

・ハンバーガーとチーズが入っているだけで30円高くなるが、チーズがあるかないかだけで、サイドメニューのポテトとコーラに合うかどうかが個人的にはかなり変わってくる。小腹が空いた時に、単品のみで安く済ませるなら、ハンバーガーをいつも選ぶが、ポテトをハンバーグ内に挟むことを考えれば、チーズバーガーが一番合うしコスパがいい。

11位:チキンフィレオ

11位はチキンフィレオ

チキンフィレオがマクドナルドでコスパいい人気メニューの理由(抜粋)

・ハンバーグパティの商品に比べてガッツリ感があるし食べている気もする。付け合わせとしてレタスが挟まっているのもハンバーガー系のピクルスだけ!などよりもお得感がある。

10位:てりやきチキンフィレオ

テリヤキチキンフィレオ
10位はてりやきチキンフィレオ

てりやきチキンフィレオがマクドナルドでコスパいい人気メニューの理由(抜粋)

・肉厚で食べ応えのあるチキンとコッテリしたソースがたっぷりかかっており満足感が高い。平日はバリューランチで注文すればポテトとドリンク付きで550円で食べられてお得。

9位:ハンバーガー

マクドナルドハンバーガー
9位はハンバーガー

ハンバーガーがマクドナルドでコスパいい人気メニューの理由(抜粋)

・一番安いハンバーガーで、味も全てのハンバーガーのベースを味わえるので価格から考えてコスパの良い商品だと思います。昼食にお金をかけたくない時は、コンビニの総菜パンを買うよりもマクドナルドのハンバーガーの方が温かくて美味しい。特にコンビニのハンバーガーを買うのなら、マクドナルドでハンバーガーを買った方が絶対に良い。

8位:フィレオフィッシュ

マクドナルドフィッシュ
8位はフィレオフィッシュ

フィレオフィッシュがマクドナルドでコスパいい人気メニューの理由(抜粋)

・なかなか魚を摂取することがないので、ファーストフード店で手軽に食べられることはうれしい。バンズはふっくら柔らかく、タルタルソースとの相性も抜群で非常においしいと思う。

7位:炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

サムライマック炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ
7位は炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフがマクドナルドでコスパいい人気メニューの理由(抜粋)

・肉の旨味を引き立たせるためのソースが甘辛くて、何度でも食べたくなります。また、肉の量が多かったり、分厚いので食べごたえがあるからです。パンの生地も肉とソースと合っているのも、理由の一つです。

6位:てりやきマックバーガー

マクドナルドテリヤキバーガー
6位はてりやきマックバーガー

てりやきマックバーガーがマクドナルドでコスパいい人気メニューの理由(抜粋)

・とにかく美味しい!色々試しましたが、最後に行き着くのはこれです。あの肉にくしさ、マヨネーズとの絡み具合、絶妙なこってりさ。家族全員毎回これです。他に選択肢がないです。

・味がとにかくおいしい。パテも薄すぎず、てりやきソースがよく絡んでおいしい。マヨネーズとてりやきソースの組み合わせも素晴らしい。食べごたえもしっかりあるのに、この価格は嬉しい。

5位:ビッグマック

マクドナルドビッグマック
5位はビッグマック

ビッグマックがマクドナルドでコスパいい人気メニューの理由(抜粋)

・ビーフパティ、ピクルス、オリジナルソース、チーズ、シュレッドレタスなどマクドナルドのすべての要素が入っている。迷った時などは迷わずにビッグマックを選んでいます。

・いろんなメニューがありますが、最終的にはこのビッグマックが安定して美味しいと思います。ボリュームもありますし、値段もお手頃です。定期的に食べたくなるメニューだと思います。

4位:えびフィレオ

マクドナルドエビフィレオ
4位はえびフィレオ

えびフィレオがマクドナルドでコスパいい人気メニューの理由(抜粋)

・エビの味がしっかりして、なんだかお得な気分になります。普通、スーパーでエビを購入すると肉より高いので、エビが入っていてこの値段なら、コスパがいいなと思いました。

・全体的にコスパがいいものばかりですが、自分で作ることを考えたときに一番工程が多く面倒なので、手間がかかるのにこの値段でこの味はすごいと思うからです。
エビの処理も揚げるのも家では出来るだけやりたくないので、嬉しいです。

・エビフィレオは他のバーガー類のパティとは違うため。個人的に好きなこともありますが衣のサクサク感も残っており、エビの量にも満足できる内容になっていると思うからです

3位:ダブルチーズバーガー

マクドナルド不人気バーガーダブチ
3位はダブルチーズバーガー

ダブルチーズバーガーがマクドナルドでコスパいい人気メニューの理由(抜粋)

・チーズバーガーでは少し物足りない「チーズ感」と「肉感」が、ダブルチーズバーガーになる事で、満足感が2倍以上上がると思ってます。他の期間限定ものを食べても「これじゃない感」が結構あって、結局、別の日にダブルチーズバーガーが食べたくなるので、私にとっては一番コスパが良いです。

・バンズ、チーズ、パティが2枚づつ入ってて丁度いい肉の量でお腹も膨れるためお得感が味わえます。ビッグマックもパティ、バンズ等が複数入ってますがレタスがボロボロ落ち食べにくいためダブルチーズバーガーが一番。

・ランチ時間はセットでも550円の価格なのでありがたいです。ハンバーガーだけでは物足りず、かと言ってボリュームのあるものだと価格も高くなるのでちょうど良い価格と量だと思います。

・値段が安くてボリュームがある。パティが分厚い訳ではないが、チーズが挟まっていることで、満足感がある。サイドメニューもその日の自分の気分で決めることが出来るから。

2位:チキチー(チキンチーズバーガー)

2位はチキチー(チキンチーズバーガー)

チキチー(チキンチーズバーガー)がマクドナルドでコスパいい人気メニューの理由(抜粋)

・小腹がすいたときに丁度いいサイズ感で女性なら一つで十分お腹一杯になると思います。さらに値段も単品なら200円と安く学生の方にもハードルが低く私も塾の休憩の合間におやつ感覚で買っていました。

・セットで500円なのに、分厚いチキンが入っていて、腹もちが良いから。この値段でこの大きさのハンバーガーと具材ならお得だと実感するから。他の商品よりも断然お得で、注文に迷った時でも無難に選べるから。

・とにかくコストパフォーマンスが素晴らしい!値段以上の美味しさを感じます。なんか安くて申し訳ないくらい(笑)”エグチ”ともども消えることなく定番商品で続いてほしいです。

・チキンとたっぷりのソースがよく合いおいしいです。ハンバーガーには刻んだ玉ねぎが入っていますが、チキチーは大きなレタスが入っていますので値段に対してコスパも良いと感じました。

1位:チキンクリスプ

マクドナルドチキンクリスプ
1位はチキンクリスプ

チキンクリスプがマクドナルドでコスパいい人気メニューの理由(抜粋)

・ポテトやドリンクなどをセットで頼むほど空腹ではなく、小腹がすいた時などによく買っている。100円という安い価格なので、他のバーガーのセットだけでは足りない時にも重宝する。

・チキンクリスプを選んだのは、食べごたえがあり満足感があるので価格の面でもお得感があるため。同じチキンのバーガー系ならケンタッキーと比較してもかなりお安いしチキンクリスプで十分満足できる。

・他のバーガーに比べて100円で食べられるし、揚げられたチキンが入っているのがコスパが高いと思います。マクドナルドでもあんまり頼んでほしくないからかボードの端の方に小さく書いてあることがありました。