朝マックコスパ悪いメニューランキング!お得じゃないおすすめできない商品はどれ!

マクドナルドの朝マックでコスパが悪いと不評なメニューはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:ソーセージマフィン

マクドナルドソーセージ
11位はソーセージマフィン

ソーセージマフィンが朝マックでコスパ悪いと不評なメニューの理由(抜粋)

・もっとスパイシーな感じを想像していたからか物足りなさを感じ残念だった。ソーセージマフィンを食べてから、マックに来たからにはハンバーガーを食べればよかったと後悔する。

10位:チキンクリスプマフィン

10位はチキンクリスプマフィン

チキンクリスプマフィンが朝マックでコスパ悪いと不評なメニューの理由(抜粋)

・衣が多くて、硬く油っこいです。また、肉の部分が少なく食べ応えてがあまり感じられないように思います。味も薄くスパイスなどもあまり美味しく感じられませんでした。こちらも好みが分かれると思います。

9位:ベーコンエッグマックサンド

9位はベーコンエッグマックサンド

ベーコンエッグマックサンドが朝マックでコスパ悪いと不評なメニューの理由(抜粋)

・朝の価格帯といて微妙なので選びました。朝はとりあえず安く美味しくなものを選びたいので、ベーコンエッグマックサンドはないです。めちゃくちゃ安いかがっつり食べたいかのメニューを選ぶので、中途半端なのは選びません。

8位:マックグリドル ベーコンエッグ

8位はマックグリドル ベーコンエッグ

マックグリドル ベーコンエッグが朝マックでコスパ悪いと不評なメニューの理由(抜粋)

・マックグリドルのシリーズがあまり得意ではありません。バンズの甘さと中身のしょっぱさが良い商品だと思うですが、個人的いは普通のマフィンで十分美味しいと感じるので、レーズンはいらないと思います。

7位:メガマフィン

マクドナルドメガマフィン
7位はメガマフィン

メガマフィンが朝マックでコスパ悪いと不評なメニューの理由(抜粋)

・ボリューミーで価格が安いイメージはありますが、朝から食べるにはちょっとキツイと感じます。食べきれずに残してしまうことも多いということで、実質コスパが悪いと感じます。

6位:フィレオフィッシュ

マクドナルドフィッシュ
6位はフィレオフィッシュ

フィレオフィッシュが朝マックでコスパ悪いと不評なメニューの理由(抜粋)

・たまたまかもしれませんが、私がいただいた時にぺったんこで薄くボリュームを感じませんでした。お魚が入っているからこの価格なのでしょうが、少し高いと思ったのでコスパは良くないと思います。

・このボリューム且つ朝マックで340円というのは、コスパが良くないと感じる。味も少しタンパクで、もう一度食べたいという気持ちにならなかった。エッグマックマフィンの方が低価格でおいしいと思う。

5位:マックグリドル ソーセージエッグ

マックグリドルソーセージ
5位はマックグリドル ソーセージエッグ

マックグリドル ソーセージエッグが朝マックでコスパ悪いと不評なメニューの理由(抜粋)

・とにかく、あぶらっこい。一口目は美味しいと感じるのですが、全部食べ終わるころには、胸やけが始まっていて、その日午前中はずっと胸やけでした。たぶん、もう頼むことはないと思います。

・甘さと辛さの振り幅が大きいので良くも悪くも人を選ぶ商品だと思います。朝マックで単品であれば100円のソーセージマフィンがダントツでほかの追随を許さないのは明白なのでその他の商品は相対的にコスパが悪いと判断されると思います。(3問目と4問目の題意が同じであるので同じ回答としました)

4位:エッグマックマフィン

マクドナルドエッグマックマフィン
4位はエッグマックマフィン

エッグマックマフィンが朝マックでコスパ悪いと不評なメニューの理由(抜粋)

・味がいまいち。子どもがまずいと言って食べれなかった。肉の脂っこさがもっと欲しかった。味にパンチがきいてないので、なんだかものたりない。もう少し濃いスパイスを絡めて欲しい。

・ベーコンが薄く、匂いが強いチーズ、独特なマフィンの食感の全てが苦手で、一度しか食べたことがありません。
私の好みで考えると値段がいくら安くてもコスパがいいとは思えないです。

・値段は安い方だがコストパフォーマンス通りという感じ。どうせ食べるならもう少し半熟のトロッとした卵で食べたいと感じる。その方がビジュアルも良いし朝食感がして楽しい。

・同じ質問が続きましたので、先ほど答えた商品以外のメニューから選びました。ベーコンエッグマックサンドに比べるとボリューム的にエッグマックマフィンのほうがコスパはよくないと思います。

3位:ビッグブレックファスト

ビッグブレックファスト
3位はビッグブレックファスト

ビッグブレックファストが朝マックでコスパ悪いと不評なメニューの理由(抜粋)

・量とカロリーの割には野菜が採れなくて途中で飽きてしまいがちなので。スクランブルエッグもポソポソしていてあまり好みではありませんでした。あの値段なら、べつのお店を選択するかな?とおもいました。

・ビッグブレックファスト デラックスがコスパが悪いと感じる要因と同じで、手軽においしい朝食が食べたいと思ってマクドナルドに行っているのに、フォークやナイフを使うのはめんどくさい。

・値段的にはコスパは良いと思うが内容が重い。野菜はほとんどとれなくて炭水化物とたんぱく質と油だと思うと400円払って食べるのにはどうかなと考えてしまいます。プレートのいずれかをレタスなどに変更できるシステムがあれば良いかなと思います。

・朝マックの詰め合わせのような商品ですが、コスパでいうと同じ価格帯ではサラダやヨーグルトがつくようなお店があるのでそちらに行く方がましです。もしくは単品の朝マックを頼む方が安くおなかを膨らませれます。

2位:ビッグブレックファスト デラックス

ビッグブレックファスト デラックス
2位はビッグブレックファスト デラックス

ビッグブレックファスト デラックスが朝マックでコスパ悪いと不評なメニューの理由(抜粋)

・食べ応えは十分。それぞれを単品で頼むより安くなりますが朝からこの量を食べようと思わないため頼むことはありません。朝は、300円以内で抑えられる物が良いと思います。

・ビッグブレックファストもそうだが、ホットケーキが入っているので、パテがいつも食べきれずに余ってしまう。パテを入れるくらいなら、値段も結構するので、野菜かスープを入れて欲しい。

・具材を挟んでもらうか、自分で挟むかの違いしか感じないし、自分でも作れるような内容だったから。値段も朝食としては高い。わざわざこれを食べに早起きはしたくないし、しないです。

・コスパは正直言って悪くないと思いますが、ホットケーキの量は減らしてもいいかと思います。それだとデラックスにあらず、と言われたらそれまでですが、ホットケーキも食べたいからオーダーするも、満腹でホットケーキを涙目で食べ進める始末…

1位:ホットケーキ

ホットケーキマクドナルド朝マック
1位はホットケーキ

ホットケーキが朝マックでコスパ悪いと不評なメニューの理由(抜粋)

・ホットケーキは値段の割には薄っぺらくて同じ値段ならハンバーガー系のメニューを頼んだ方がお腹も満たされて満足感が出ると思いました。仮に値段が500円でも分厚くてインスタ映えしそうならもう少しコスパもよく見えると思いました。

・ホットケーキ3枚で300円なので1枚あたり100円なのは割高である。ふんわりとした厚みも無いのであまり豪華な感じがしない。3枚入りなので途中で味に飽きてしまう。

・ホットケーキ自体は朝のメニューとしては良い気がするが、ホットケーキ数枚にしては価格が高い印象がある。あまりガッツリしたものを食べたくない朝の消去的な選択肢だと思うので、もう少し安くて良い。