マクドナルドコスパ悪いメニューランキング!高い・不味い・安くない・お得じゃないバーガーは!

マクドナルドでコスパが悪いと不評のメニューはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:えびフィレオ

マクドナルドエビフィレオ
11位はえびフィレオ

えびフィレオがマクドナルドでコスパ悪いと不評なメニューの理由(抜粋)

・味はさっぱりとしていて、エビもプリっとしてて美味しいが、ボリュームが足りない。女性で少食ならこの量で満足出来ると思うが男性だと物足りないと感じる。そして単価が高い。

10位:スパチキ(スパイシーチキンバーガー)

マクドナルドスパチキ(スパイシーチキンバーガー)
10位はスパチキ(スパイシーチキンバーガー)

スパチキ(スパイシーチキンバーガー)がマクドナルドでコスパ悪いと不評なメニューの理由(抜粋)

・値段も高くてバーガーも辛すぎたのであまりすきではありません。少し辛いくらいかなと予想していたのですが悪い方に裏切られました。このバーガーの値段でこの辛いだけの味はコスパ悪いと思いました。

9位:ベーコンレタスバーガー

マクドナルドベーコンレタスバーガー
9位はベーコンレタスバーガー

ベーコンレタスバーガーがマクドナルドでコスパ悪いと不評なメニューの理由(抜粋)

・さっぱりしすぎてて、少し物足りないです。ヘルシー嗜好なら、気に入ったかもしれなです。ベーコンのもう少し厚みが欲しい。肉厚ベーコンで塩こしょうのスパイスが強めに欲しい。

8位:炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

サムライマック炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ
8位は炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフがマクドナルドでコスパ悪いと不評なメニューの理由(抜粋)

・この手のリッチ系に振ったハンバーガーの評価となると対抗馬としてモスバーガーやフレッシュネス、バーガーキングなどが挙がってくるのでやはりそれらと比較すると一枚落ちる感じがします。

7位:エグチ(エッグチーズバーガー)

7位はエグチ(エッグチーズバーガー)

エグチ(エッグチーズバーガー)がマクドナルドでコスパ悪いと不評なメニューの理由(抜粋)

・パティに卵が入っているのでそこそこボリュームはあるが全体的に安っぽくご馳走を食べた感じが無い。味が想像出来て食べた時の感動が薄い。お金が無い時に食べるハンバーガーと言う感じがある。

・パンとケチャップがうまく合ってない気がします。タマゴを先に食べ終えてしまうと、ケチャップがついたパンを食べることになってしまいますが、個人的にしょっぱく感じてしまうので、あまり好きではありません。

6位:ダブルチーズバーガー

ダブチマクドナルド不人気バーガー
6位はダブルチーズバーガー

ダブルチーズバーガーがマクドナルドでコスパ悪いと不評なメニューの理由(抜粋)

・ネット記事でも有名だったことがあるが、ダブルチーズバーガーを食べるよりチーズバーガー二つ食べる方がお得などのおかしな状況になっていた時期もあるので、そういったイメージが付いている

・今もやっているかはわからないが、パティ2倍のオプションが100円という設定を店頭で見たときに、チーズバーガーとダブルチーズバーガーの価格差が200円近くあり、割高だと感じた記憶がある。

5位:チキンフィレオ

5位はチキンフィレオ

チキンフィレオがマクドナルドでコスパ悪いと不評なメニューの理由(抜粋)

・どうしてもケンタッキーの「チキンフィレサンド」と比べてしまって物足りない感を感じてしまします。ケンタッキーという比較対象が無ければ、そう思わないのかもしれませんが。

・ただチキンを揚げてパンに挟んであるだけの印象があります。わざわざチキンフィレオを食べたくでマクドナルドに行こうと思ったことはないです。値段も特別安く感じません。

・この値段を出して食べるなら、チキンクリスプを自身でカスタムする方がコスパがよい。もしくはケンタッキーのチキンがうまいのでそちらでチキンのハンバーガーを食べるほうがよい。

4位:てりやきマックバーガー

マクドナルドテリヤキバーガー
4位はてりやきマックバーガー

てりやきマックバーガーがマクドナルドでコスパ悪いと不評なメニューの理由(抜粋)

・味はとてもおいしいですが、量をたくさん食べたいと思ったときに単品の値段が高いと感じました。なぜならビックマックの方がハンバーガー二個分くらいの量に対して値段がテリヤキバーガーと変わりがなく満足感も多かったからです。

・肉のパテがとても薄い気がします。マクドナルドの普通のチーズバーガーもそうですが、他のファーストフードバーガーに比べて肉の量が満足できない気がします。薄い為だと思います。

・てりやきバーガーは定番で子供の頃から大好きなのですが、マクドナルド以外でも色々な場所で売っています。
飲食店の中では安いと思いますが、コンビニやスーパーの袋売りの商品だと100円前後で買え、味も美味しいです。
そこと比べてしまうと、もうちょっと安くして欲しいなと思います。

・別に嫌いなわけではないのですが、私は持ち帰って食べる機会が多いのでソースが緩いハンバーガーはバンズに水分が回って美味しくない時があります。てりやきマックは甘めが強いソースがいまいちなのとレタスがぐにゃぐにゃになっているのでお安くても家で食べるときがっかりするので基本食べません。

3位:ビッグマック

マクドナルドビッグマック
3位はビッグマック

ビッグマックがマクドナルドでコスパ悪いと不評なメニューの理由(抜粋)

・ボリュームはあるものの価格が高いイメージ。ビックマックを買うならハンバーガー3個を重ねて食べた方が価格も抑えられてほぼ同等の満足感が得られると思っているのでビックマックを買うことはほとんどない。

・ボリューミーなイメージが強い反面、実際の商品サイズは他のハンバーガーと大差なく、その割に値段が割高だと感じるから。商品のイメージ画像に反して実物が少ない、小さいと感じるから。

・蓋を開けると潰れて小さく見え、ビックマックと言うほどの大きさではないように感じます。パンの部分が潰れてしまっていて見栄えももったいないです。パンの部分がふっくらしているとお得感が増すような気がします。

・好きな人には申し訳ないけど、ピクルス苦手だし、食べないからビッグマック=値段高いだけってイメージ。食べる時も服汚れないか気を付けないといけないし、”ファストフード”って感じがしません。ずっと続いてる看板商品ですから支持されているのは理解できますが。一度実食すればいいかな。

2位:炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

サムライマック炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ
2位は炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフがマクドナルドでコスパ悪いと不評なメニューの理由(抜粋)

・やはり金額の高いハンバーガーになってくると他社のハンバーガーと比較してしまう。私の中ではマクドナルドはいつでも行けるお店なので値段の高い商品は1回食べてみてリピートする感じが無く定番メニューを選んでしまう。贅沢するなら他の選択肢が頭に浮かんでしまう。

・炙り醤油風の肉厚ビーフの肉があまり好きではありません。値段が高い割にジューシーな部分が欠けているように思います。ビーフ100%なら肉汁が出てくるようなパティだったら違ってくるのかと思います。

・お肉のボリュームもありますし、味もとても美味しいのですが今までのマクドナルドの価格帯を考えると少し高いような気がしましたので、コスパはよくないと思ってしまいました。

・ビッグマックを基準に考えてしまうとほぼ同じようなボリュームに対して値段が高いように思えます。ビッグマックより圧倒的に美味しいかったら、この値段差でも買いたいと思うかもしれません。

1位:フィレオフィッシュ

マクドナルドフィッシュ
1位はフィレオフィッシュ

フィレオフィッシュがマクドナルドでコスパ悪いと不評なメニューの理由(抜粋)

・肉とチーズが各二枚入っているダブルチーズバーガーと、レタスの入ったてりやきマックバーガーと同じ値段なのに、肉が少ないし、野菜もないので魅力を感じない。油で揚げた魚でカロリーも高いし、ダイエットの為に食べようという選択もない。

・このボリュームでてりやきバーガーと同価格なのは、コスパが良くないと感じる。味も少しタンパクで、もう一度食べたいという気持ちにならなかった。他のバーガーと比べると、少し残念だと感じた。

・ある程度噛み応えがあると満腹感も得られるんだけど、フィレオフィッシュってふんわり柔らかすぎて(嫌いではないけど)物足りなさを感じてしまう。味は大好きだけど、コスパで考えるとフィレオフィッシュはないかなと思います。