好きな50代男性俳優ランキング!ダンディ・シブいと評判の人気役者は誰! | LIFE

好きな50代男性俳優ランキング!ダンディ・シブいと評判の人気役者は誰!

50代の男性俳優の中でみんなが好きなのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:温水洋一

温水洋一
18位は温水洋一

温水洋一が50代男性俳優の中でみんなが好きな理由(抜粋)

・見るからにほっこりとする穏やかな姿と性格が好きです。決して前に出るわけではなく脇役に徹する人で、こういう人は最後に勝つと思います。出演されていると見てしまう不思議な魅力があります。

17位:江口洋介

江口洋介
17位は江口洋介

江口洋介が50代男性俳優の中でみんなが好きな理由(抜粋)

・うっとりするほど見た目がかっこいいです。救命病棟24時出演時の進藤先生は、今でも恋しているほどです。演技も無骨で男らしいし、全てがハイクオリティな俳優です。神がかっています。

16位:石丸幹二

石丸幹二
16位は石丸幹二

石丸幹二が50代男性俳優の中でみんなが好きな理由(抜粋)

・俳優としてはもちろん、ミュージカルや歌手としても幅広い活動をされていて、とても紳士的で魅力に感じています。様々な役柄をしっかり演じられていて、その上歌唱力もあってすごいと思います。

15位:大沢たかお


15位は大沢たかお

大沢たかおが50代男性俳優の中でみんなが好きな理由(抜粋)

・最近では映画『キングダム』で演じていたマッチョ系のアクションもピッタリハマっていたし、不倫をテーマにした『昔の男』の一途な役柄も素敵だったし、何といっても『JIN~仁』の中での時代物の医者役の演技力の高さに好感が持てました。スタイル抜群で、見た目も若々しいところも魅力的です。

14位:仲村トオル

中村トオル
14位は仲村トオル

仲村トオルが50代男性俳優の中でみんなが好きな理由(抜粋)

・とてもかっこいいです。今まではさわやかなかっこいい役柄が多かった印象ですが、最近では悪役もこなしているところがすごいなと思います。悪役も闇を感じるダークなところが上手です。

13位:渡辺いっけい

渡邉いっけい
13位は渡辺いっけい

渡辺いっけいが50代男性俳優の中でみんなが好きな理由(抜粋)

・昔から脇役俳優と言えば渡辺いっけい。好きなドラマには気が付けば大体この人が脇役として出演している。とにかくクセが無いのが最大の魅力。と言って存在感はしっかりとある。個人的には「救命病棟24時」での医師役がお気に入りだった。

12位:唐沢寿明

唐沢寿明
12位は唐沢寿明

唐沢寿明が50代男性俳優の中でみんなが好きな理由(抜粋)

・白い巨塔のドラマを観て好きになりました。演技力がピカイチで小顔でかっこいいです。ドラマを観て泣くことは今までなかったのですが、唐沢さんの役になりきるところが凄すぎて驚いています。

11位:本木雅弘

本木雅弘(徳川慶喜)
11位は本木雅弘

本木雅弘が50代男性俳優の中でみんなが好きな理由(抜粋)

・昔からファンでした。一度、街中で見かけたことがありましたが、背が低かったのがとっても残念でしたが、やはりオーラがすごくって素敵でした。実物のほうがイケメンでした。

10位:阿部サダヲ

阿部サダヲ
10位は阿部サダヲ

阿部サダヲが50代男性俳優の中でみんなが好きな理由(抜粋)

・マルモのおきてや謝罪の王様など様々なドラマ・映画に出ていて有名 真面目な役ももちろんあるが、ユニークな役柄が多く面白い。演技も全く違和感なく役に入り込んでるので見入ることができる。

・映画やドラマで出演しているのを見て、好きになりました!明るい、面白いキャラが好きです♪こんな親だったらなぁと思うときもあります。阿部さんが出演する映画、ドラマを見ると明るい気持ちになれます♪

9位:阿部寛

性格よさそうな男性芸能人ランキング阿部寛
9位は阿部寛

阿部寛が50代男性俳優の中でみんなが好きな理由(抜粋)

・ご自身が苦労されているためか、なんとなくいいなと思います。面白い役もシリアスな役もこなされるのに、それぞれ違っていて作品にも恵まれているように思います。ご本人の努力だと感じます。

・純粋にかっこいいと思います。初めて見たのは、ドラゴン桜で、当時は面白いドラマだなというくらいの印象でした。しかし、年齢を経るにつれ、かっこいいなと思うようになりました。また、他の作品もたくさん見ましたが、ドラマや映画での個性も好きです。

8位:高橋克典

高橋克典
8位は高橋克典

高橋克典が50代男性俳優の中でみんなが好きな理由(抜粋)

・ワイルドさとコミカルさの両方を合わせもっており、いくつもの顔を多彩に操りながら演技する様子に純粋にすごいと感じるからです。また、年齢を感じさせない若々しい肉体維持がすごいと感じるからです。

・最近、傷だらけのラブソングというドラマを動画で見て、とてもカッコいいなと思い選びました。歌手としてもとても魅力的だし、俳優としても演技が上手いし、ハートも熱くそういう所が好きです。

7位:佐々木蔵之介

佐々木蔵之介
7位は佐々木蔵之介

佐々木蔵之介が50代男性俳優の中でみんなが好きな理由(抜粋)

・ 演技力があるのは勿論ですが、いつも明るくてなおかつ話す内容から知性が感じられるのも素敵です。
肩の力が抜けた感じで、自然な演技ができる所も魅力です。3月のライオンの映画での嶋田さん役は、ルックスもそっくりで、知的で厳しいながらも優しい人柄までピッタリでした。

・他にはない独特なとてもよい雰囲気を持っていらっしゃるのに、いつも何か悩んでいるというか、苦悩しているというか、自分に納得していないというか、そういった感じを漂わせているのがとても美しく感じます。

6位:佐藤二朗

佐藤次郎
6位は佐藤二朗

佐藤二朗が50代男性俳優の中でみんなが好きな理由(抜粋)

・以前みていた勇者ヨシヒコと実写版映画「銀魂」にて印象に強く残っているからです。というのも、どちらも佐藤二朗さんのアドリブの効いた面白いシーンが多く、「陽気で面白い俳優」だと感じているからです。

・3枚目俳優として、プロフェッショナルなところ。コミカルな演技からシリアスな演技まで幅広くこなせるところ。この人がドラマにでていると謎の安心感がある。また、SNSでのご家族とのやりとりもほっこりする。

5位:松重豊

稼いでる芸能人ランキング男性編松重豊
5位は松重豊

松重豊が50代男性俳優の中でみんなが好きな理由(抜粋)

・孤独のグルメでの主人公役・井之頭五郎はハマリ役で、それ以外にも素晴らしい演技とスタイリッシュな佇まいがとても魅力的で、出演しているドラマなどの番組があると見てます。

・様々なドラマに出ているが、表情や間の使い方が大人の魅力を醸し出していて見ていて落ち着く。
孤独のグルメでは自身でナレーションもしていたが、一言一言が聞き入ってしまうような声色をしている。

4位:上川隆也

上川隆也
4位は上川隆也

上川隆也が50代男性俳優の中でみんなが好きな理由(抜粋)

・遺留捜査シリーズでお茶目な演技が面白しくて、そこから好きになりました。あとは、アニメに詳しかったりするのでアニメ好きな私としてはそこも好感度が上がった理由になります。

・コミカルな演技、シリアス、時代劇もの…なんでもこなす器用な役者さんという感じ。あと顔立ちも好きです。演技もとてもうまいと思います。ご本人の漫画やアニメの造詣の深さも興味深く参考になります。もっと売れてほしい俳優の1人です。

3位:椎名桔平

椎名桔平
3位は椎名桔平

椎名桔平が50代男性俳優の中でみんなが好きな理由(抜粋)

・50代ならではの色気があるから。ドラマ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」での白衣姿がかっこよくて好きになった。おじさんになっても少し遊んでそうな雰囲気がかっこいい。

・映画「アウトレイジ」に出演している時の演技や表情などが渋くてかっこよかった。また、テレビで出演している時に時折見せる笑顔がいい。有名大学を卒業しており学問にも秀でている感じがする。

2位:香川照之

香川照之
2位は香川照之

香川照之が50代男性俳優の中でみんなが好きな理由(抜粋)

・たくさんのドラマや映画にでていて、同じような役柄も多いにも関わらずいつも面白く好感がもてます。本人の昆虫好きやボクシング好きなど演技以外を前面に出した番組なども面白いと思います。

・どんな役でもハマり役として活躍してくれるからです。見ていて面白いですし、脇役としてメインの俳優さんを引き立てるのがすごく上手だと思います。見た目もかっこいいと思います。

・俳優業としてはミステリアスな役どころから楽しく面白いキャラクターまで幅広く演じられている所がとても好印象で、出られているドラマなどは見てしまうことがおおいです。また、メディア上でしか知りませんが元々の人間性のようなものも好きなので商品の広告等に出ていても商品にプラスイメージを持ちます。

1位:竹野内豊

竹野内豊
1位は竹野内豊

竹野内豊が50代男性俳優の中でみんなが好きな理由(抜粋)

・顔がかっこいい。歳を重ねるごとにどんどんかっこよくなっている。髭があっても、清潔感が損なわれることがなく、髭がなくても大人の男性の良さが無くならない。声も渋くてとてもかっこいい。

・若い頃からかっこよくて大好きですが、歳を重ねるごとに色気が増してダンディなイケメン俳優さんだと思います。声も低くて渋く、とにかく顔立ちも男前。この顔でコミカルな役をすると可愛いです。

・竹野内豊さんはモデル時代の頃から知っていたのですが、これほど息の長い俳優さんになるとは思いませんでした。年齢を重ねるごとに味わいのある役者さんになっていて、今後も幅広い役柄で活躍してほしい俳優さんの一人です。