トヨタノアおすすめ・人気の理由!値段・デザイン・燃費は!感想口コミ評判!

トヨタノア

トヨタのノアがおすすめ・人気の理由について、みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

トヨタのノア人気・おすすめの理由(抜粋)アシスト機能が充実

・トヨタ車だけあって、安全サポートシステムが充実している。また、大型車の割に燃費も良く、価格も手頃である。歴史が長い車であり、性能も熟成されており、お買い得感がある。

トヨタのノア人気・おすすめの理由(抜粋)エンジンがいい

・発進加速はスムーズな印象があります。パワーも充分あり、普通車みたな走りでストレスなく走れます。とても視界が広いので、長時間運転しても疲れにくいので遠出する時はとても活躍します。

トヨタのノア人気・おすすめの理由(抜粋)デザインがいい

・姉妹車のトヨタヴォクシーと選択出来るのが非常に良いと思います。どちらもデザインが優れており、乗り心地も快適なので、顧客に数多くの選択肢を提示出来るところが素晴らしいと思います。

トヨタのノア人気・おすすめの理由(抜粋)価格設定がいい

・予算に合わせてハイブリッド車か、ガソリン車と選べるところが良い。環境問題の兼ね合いでハイブリッドが主流の中でガソリン車を残してくれたのは良いと思います。価格差が約40万円ありますからね。

トヨタのノア人気・おすすめの理由(抜粋)加速がいい

・サイズのわりには初動の加速がスムーズ。軽快で心地よいです。人数が5人6人と増えたら印象も変わるでしょうが、大人3人なら快適な走り出しだと。そう認識していただければと思います。

トヨタのノア人気・おすすめの理由(抜粋)安全性が高い

トヨタノア
・事務職の経験上、トヨタの車は故障回数が少ないように思います。車内の静かさ(エンジン音や走行音)も、贔屓目にか小さめに感じます。車内での会話が聞き取りにくいほど、騒音が耳につく車は多いです。

・大きな車だけあって、安定感は抜群にあります。最初の加速性も感じがよく、よくスタートが遅いと後ろから詰められたりしますが、軽快にスタートが出来るので気持ちがいいです。今の家族構成には十分な広さと落ち着いた内装で友人にも好評です。子供の友人などを伴ったお出かけなど、大勢で荷物をたくさん積んでも余裕があるため苦になりません。

トヨタのノア人気・おすすめの理由(抜粋)荷物をたくさん積める

・大人数で乗ることもできるのですが、普段の生活の中では、いつもいつもたくさんの人が乗るわけではない場合がほとんどです。育児世帯だと、お買い物などまとめ買いしたり、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に出かけたりが1番利用目的なんじゃないかなと思います。

・ノアというより、このサイズのミニバンのいいところは、やっぱり多くのれて多く荷物が積める事
もはやノアは、このサイズの王道だから、この理由なしにこのサイズは選べない。

トヨタのノア人気・おすすめの理由(抜粋)大人数に向いている

・家族を楽しむをコンセプトにしたCMが流れるだけあって、結構見かける車です。
フロント部分はカッコ良く、内装も広々とした感じがあります。
後部座席も広々としていてくつろいで長時間乗っていられそうです。

・ノアと言う車は、もともと8人乗りで、聖書に出てくる大洪水を生き残った人の人数だと思います。車で移動する時、8人乗れたらすごく助かりますよね。最近は8人乗りじゃないかもしれませんが、大人数で安全に運んでくれれば、ブランド名に合っていていいです。

トヨタのノア人気・おすすめの理由(抜粋)長距離運転に向いている

トヨタノア
・大人数で旅行に行ったりするときに、この車だと楽だと思います。長距離だと、荷物や乗車するスペースが多い方が、疲れずにドライブできます。仕事関係やサークル関係などで、大人数で書く出かける時だけでなく、親族2家族位で出かけるときに、やはりプライバシーというか距離というか空間があることが何より気持ちが良いと思います。

・室内空間が非常に広く東京ー大阪間で移動をしたときには助かりました。車中泊も余裕をもってすることができるので、友達と旅行をするのにも家族で過ごすのにも最適だと思います。

トヨタのノア人気・おすすめの理由(抜粋)乗りやすさ・運転しやすさ

・2001年から進化を続けるノアですが、電動モジュール刷新によりモーターやバッテリーの高出力化、高効率化を実現しました。また、初心者が苦手な駐車を意識し、駐車の自動化が搭載されたことで正確な駐車ができるのも素晴らしいです。

・ファミリーカーと呼ばれるこの形の車は、車高が高い分車内がとても広々としているように感じるから。また運転するにもとても前の感覚も分かりやすく、よく見えるのでとても運転しやすいから。

・さすがはトヨタ製と言ったところで、制動性が高く、静かで運転は快適。大きな車だが、小回りも効いて一般道を走る上では何一つ不自由しない。同乗者が「まるで宇宙船に乗っているような静かさ」と言っていた。

トヨタのノア人気・おすすめの理由(抜粋)車内スペースが快適

トヨタノア
・3列シートで広いし、オプションで色々とつけられるから。自転車も余裕を持って乗せられる。なによりもビアンテとかと比べると背が高いので大きいものも余裕を持って乗せられる安心がある

・大人数でも快適な車内空間は憧れます。3列シートだと広々使えますし、後ろにモニター付けてDVDを見たり、快適なドライブができそうです。荷物がたくさん乗るのも魅力的です。

・ファミリーカーなので、車内が広く7人か8人乗ることができるので、旅行や少し遠出するときなどに重宝する車です。また、旅行に行ったときに車の中で、寝れるのも一つの利点だと思います。

・とにかく広く作られているので乗っていて快適です。長時間の運転でも疲れにくくドライブを広い空間でエンジョイできる車だと思います。広いので荷物を多く詰めるのもメリットです。

・家族で休日行楽地に行くにはこれ以上ないくらい最適な車。車高は高く見晴らしも良く、エンジンも力強く静かで帰路は大体子供と犬は寝ながら帰ってきてます。どっしりとした安定感も高速ではグッドです。

・ファミリーカー的な位置づけなので、中での快適感が群を抜いていると感じています。こどもが小さい場合、中での着替えなども楽ですし、長距離の旅行も快適に過ごすことが出来ます。

トヨタのノア人気・おすすめの理由(抜粋)育児世帯に向いている

トヨタノア
・3列シートで広々使えるところが魅力です。子どもが2人、3人と増えても家族みんなで移動できるので、子育て世代の親としては安心です。両側スライドドアで乗り降りもしやすく、チャイルドシートをつけても狭苦しくありません。

・ミニバンはやはりファミリー層をターゲットにしているが、特にノアは7人乗りと8人乗りを選択できるところがいいと思う。家族の人数に限らず、荷物を多く積む人向きなのではないかと思う。

・育児世帯にとっては、居住性もよく、積載量も十分ではないでしょうか。長距離ドライブでも、後部座席を倒して子供たちの寝るスペ-スとすることもできるし、サイズもそれほど大きくなく取り回しもよく運転しやすい。

・荷物を積むスペースだけではなく、使い方によっては車内で楽しむことができる空間が確保されていることは育児世帯にはとても向いているように感じます。遠出やキャンプなど子どもと楽しむことができる車だと思います。

・子供が2人以上いる家庭にはもってこいの車。チャイルドシートが義務化された今4人家族で5人乗りの乗用車は少し手狭に感じる。全員がのびのびと座れて尚且つベビーカーなど大型の荷物もたくさんある家族向き。

・ファミリーカーの代表的な車の一つだと思っています。大きさ、価格、乗りやすさ、デザイン、全てにおいて多くの方に受け入れられる車だと思います。まぁ個人差はあるかと思いますが。

・子どもが4人いますので、いろんな状況がありますのでサードシートを臨機応変に変更できるのが良いと思いました。乗せる荷物も多いので、対応出来るところが良いなと思いました。

・上位グレードのアルファードと比べると車内の広さはやや小さく感じるが子供や人数が多い世帯には大いに助かる車種だと思う。また車体が大きいので積載できる量も相対的に多くなるのは買い物や旅行もこなせる幅が広がる。