日産キックスひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ!

日産キックス
日産キックスがおすすめできない不人気な理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

日産キックスお勧めできない理由エンジンがよくない

・エンジンを選択したが、個人的にはアウトドア感も出そうとするなら、やはり四輪駆動の選択肢も欲しかった。もちろんいろいろな制約がある中で実現させるには困難なこともあるのでしようがないとも思う。

日産キックスお勧めできない理由安全性が高くない

・後方の視界が狭く感じる。リアウインドの面積がかなり狭いため、視界が良好とは言い難い。フロントシートにスマートミラーがあるので、一応のフォローは出来ているが、スマートミラーに慣れていないユーザーには不便に感じる場面も考えられそうだ。

日産キックスお勧めできない理由加速がよくない

・車に詳しくないので断言はできないのですが、車重があるのか発進でもたつく印象を持ちます。坂道などではより顕著に走り出しの不安がありますのであまり良くない点としてあげさせていただきました。

日産キックスお勧めできない理由燃費がよくない

・四駆ではなく通常走行であっても、燃費があまり良くないこと。 内装もお世辞にも高級感があるとは言えない。 軽なのでしかたがないが、後部座席がかなり狭い。 大人が四人乗るにはかなり窮屈。 基本的には運転席と助手席の2人乗りで、後部座席は荷物スペースとして 考えた方がよい。

日産キックスお勧めできない理由ダサい・バカにされる

・あまり周りでこの車を買いたいというひともいないですし、実際に周りで乗ってる方もおらず、値段や性能はいいがパッとしないイメージがあるから。SUVなら値段関係なしなら違う車種を選ぶから。

・この形の車はC-HRやVEZERといった有名な車がおおいので、それらに勝るところがすぐに思いつかず、それならば、有名な車種を選んだほうが、無難で、いいと思います。

日産キックスお勧めできない理由小回りが利かない

・個人的な問題ですが、狭い自宅駐車場のためコンパクトカー以上の車幅のある車はNGです。ただし男性は、あのでっぷりとしたフロントの感じが好きなのではないかと思います。

・重厚などっしりした感じがするので、小さな車庫に入れたり、狭い道を通るときに、車の大きさが気になります。運転しやすい車だと思いますが、小型車のような感じがしませんので細々した道は走りたくないです。

日産キックスお勧めできない理由乗りにくい・運転しにくい

・近年採用されているイー・パワードライブはアクセルペダルを踏み込み、加速した後ゆっくり戻すと原則する機能が搭載されいますが最初の運転では慣れが特に必要です。ただしこちらはなれると従来のクルマでのペダル踏みかえ回数を7~9割削減できるという運転楽に行うことが可能となります。

・個人的な意見であるが、ニッサンの“安全性”という視点から作られたアクセルを離すと自動的にブレーキがかかる。というのがとても運転しづらく感じる。ニッサン車に慣れていないと乗りこなすのは難しい。

日産キックスお勧めできない理由大人数向けじゃない

・コンパクトである分、大人数だと狭くて大変。正直エクストレイルも選択肢に入ってくると思う。人がたくさん乗ると肝心な荷物が乗らないので、旅行とかには向いていないかな。

・コンパクトな感じであり、友達、皆で遠出するには厳しい居住性だとおもいます。ただ、シートなど室内のデザインは高級感があり好感をもてます。後部シートを倒しても積載スペ-スは少なく、そこもマイナスポイントです。

・日産キックスの場合、どうしても大人数の利用が出来ないのは、残念なところです。ただ元々、大人数向けの車では無いため、大きな欠点ではありません。また名前も正直あまりカッコよくないと感じてしまいました。

日産キックスお勧めできない理由育児世帯向けじゃない

日産キックス
・私が子育て中だからかもしれませんが、ベビーカーなど荷物が多かったり、子どもを抱っこした状態で荷物の積み下ろしをしたりするので、スライドドアや後ろの容量がもう少しあると助かるなと思ったからです。

・好みの話になるがコンパクトSUVはやはり育児世帯向きとはいいがたいと思う。前後の席の感覚が狭く、子供さんの乗り降り、荷物の運搬にやや不便を感じるのではないかと思う。

・少し車内が狭く感じます。後部座席にチャイルドシートを積んだらスペースがなく、育児世代向けではないと思います。運転席は目線も高いほうで、足回りも広く運転しやすいです。

・小型ではないと思うが、荷物を入れるスペースは少し少ないのかなと感じました。荷物が多い育児世帯や子供が多いご家庭には、少し容量が少ないように感じられます。また家族で遠出をするという時にも荷物を積むスペースの少なさは厳しいのかなと感じます。

日産キックスお勧めできない理由価格設定がよくない

日産キックス
・2 30代をターゲットにしてるんだったら、もう少しお安くてもいいかなと思います。大衆車的に楽しんでもらうにはもう少し価格を抑えて、購入しやすいお値段にされるといいと思います。割と若い人の車まだれが流行っているので、頑張ってほしいです。

・乗りやすさを考えて、このデザインでって思う人にとって、価格の設定がちょっと高めだと思いました。またグレードの高い車はカラーがたくさん選べないので、グレードの高い車の設定はなくてもいいんじゃないかと思いました。

・日産車全てにおいていえることでなので仕方がないでしょうが、やはり価格設定はお高いなと思います。4WDグレード車の価格かと。実際にはキックス4WDグレード自体ありませんけど。

・先進的な技術が使われているのは素晴らしいが、ヤリスクロスやヴェゼルなど、同クラスの他車と比較すると、割高感が否めない。割引や補助がある程度ないと、購入に踏み切れない。

・エンジン排気量1.2リッターのコンパクトカーとしてはオプション無しの状態で300万円前後は高すぎる。同じ額を出せば状態が良くよりグレードの高い中古車を選ぶ選択肢も有力になる。

・装備の内容やe-POWERという事を考えると妥当な金額かも知れませんが、田舎暮らしで1人1台車が必要で実用的に使いたいと思う私にとっては、少し価格が高いというのが正直な感想です。

日産キックスお勧めできない理由デザインがよくない

日産キックス
・このクラスの車では当たり前ですが、内装がプラスチック素材を多用しているせいか仕上がりが安ぽく見えるところが不満なところです。街乗りではいいですが高速道路では思ったより燃費がいいとは思いません。

・あくまで好みの問題ですが、私はシートのツートンカラーがあまり好きではありません。外装のカラーと合わせた鮮やかな色のシートなのですが、逆にダサいと感じてしまいます。