日産キックスひどい・ダサいと不評?売れない理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ! | LIFE

日産キックスひどい・ダサいと不評?売れない理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ!

日産キックス
日産キックスがおすすめできない不人気な理由はなんなのか。

注目の車種なのに売れない理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

日産キックス公式ウェブサイトはこちら
日産キックス公式ウェブサイト

日産キックスお勧めできない理由:エンジンがよくない

日産キックス
・個人的にはアウトドア感も出そうとするなら、やはり四輪駆動の選択肢も欲しかった。もちろんいろいろな制約がある中で実現させるには困難なこともあるのでしようがないとも思う。

日産キックスお勧めできない理由:安全性が高くない

日産キックス
・後方の視界が狭く感じる。リアウインドの面積がかなり狭いため、視界が良好とは言い難い。フロントシートにスマートミラーがあるので、一応のフォローは出来ているが、スマートミラーに慣れていないユーザーには不便に感じる場面も考えられそうだ。




【追加料金なし!】契約満了時に車がもらえる『MOTA定額マイカー』

日産キックスお勧めできない理由:加速がよくない

・車重があるのか発進でもたつく印象を持ちます。坂道などではより顕著に走り出しの不安がありますのであまり良くない点としてあげさせていただきました。

日産キックスお勧めできない理由:燃費がよくない


・四駆ではなく通常走行であっても、燃費があまり良くないこと。 内装もお世辞にも高級感があるとは言えない。 軽なのでしかたがないが、後部座席がかなり狭い。 大人が四人乗るにはかなり窮屈。 基本的には運転席と助手席の2人乗りで、後部座席は荷物スペースとして 考えた方がよい。

日産キックスお勧めできない理由:ダサい・バカにされる

・あまり周りでこの車を買いたいというひともいないですし、実際に周りで乗ってる方もおらず、値段や性能はいいがパッとしないイメージがあるから。SUVなら値段関係なしなら違う車種を選ぶから。

・この形の車はC-HRやVEZERといった有名な車がおおいので、それらに勝るところがすぐに思いつきません。それならば、有名な車種を選んだほうが無難でいいと思います。



日産キックスお勧めできない理由:小回りが利かない

日産キックス
・個人的な問題ですが、狭い自宅駐車場のためコンパクトカー以上の車幅のある車はNGです。ただし男性は、あのでっぷりとしたフロントの感じが好きなのではないかと思います。

・重厚などっしりした感じがするので、小さな車庫に入れたり、狭い道を通るときに、車の大きさが気になります。運転しやすい車だと思いますが、小型車のような感じがしませんので細々した道は走りたくないです。

日産キックスお勧めできない理由:乗りにくい・運転しにくい

日産キックス
・近年採用されているイー・パワードライブはアクセルペダルを踏み込み、加速した後ゆっくり戻すと原則する機能が搭載されいますが最初の運転では慣れが特に必要です。ただしこちらはなれると従来のクルマでのペダル踏みかえ回数を7~9割削減できるという運転楽に行うことが可能となります。

・個人的な意見であるが、ニッサンの“安全性”という視点から作られたアクセルを離すと自動的にブレーキがかかる。というのがとても運転しづらく感じる。ニッサン車に慣れていないと乗りこなすのは難しい。

日産キックスお勧めできない理由:大人数向けじゃない

日産キックス

1 2