好きなピン芸人ランキングTOP20!一番面白いお笑いタレントは誰!

ピン芸人でみんなが好きなお笑いタレントは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

20位:劇団ひとり

お笑い芸人ランキング劇団ひとり
20位は劇団ひとり

劇団ひとりが好きなピン芸人の理由

・劇団ひとりの名の通りネタ1つ見ても劇をみているような表現力が素晴らしい。
テレビでは赤裸々に様々な話しをしている。ゴッドタンでは若手にも負けずに笑いを取る所も面白い。

19位:小籔千豊

お笑い芸人ランキング小藪
19位は小籔千豊

小籔千豊が好きなピン芸人の理由

・ルックスはあまり良くないが、とにかく喋りが上手すぎる、他の芸人だと長いって感じる話が小藪さんなら全然そう思わないくらい引き込まれます。関西芸人の中でもトップクラスです。

18位:椿鬼奴

椿鬼奴
18位は椿鬼奴

椿鬼奴が好きなピン芸人の理由

・親近感があり、ずば抜けて笑えるというよりも、ジワジワとくる笑いがあり、テレビに出ても謙虚で、丁寧な人なので素晴らしいと思います。個性的な持ち味で、色々な人とコラボすることで更に笑いがアップします。

17位:脳みそ夫

noumiso_00
17位は脳みそ夫

脳みそ夫が好きなピン芸人の理由

・聖徳太子がOLなんて、想像も出来ない緩い空気感が面白い。設定には違和感しかないのに、OLの服装と聖徳太子の帽子もいつの間にかそんな人いるんじゃなかろうかと思ってしまう。

16位:あばれる君

お笑い芸人ランキングあばれる君
16位はあばれる君

あばれる君が好きなピン芸人の理由

・出てきたばかりの頃は変わった人だと思ったけれど、冒険少年で無人島から脱出すること様子を何度も見るうちに、生きる力のあるすごい人だと一目置くようになった。子どももあばれる君が好きで、彼が出ているポケモンの情報番組をよく見ている。

・芸人としてのネタはちょっと寒いと思います。やることで見る人を凍らせるようなネタが得意なのでしょうか。最初見た時はネット番組でブレイク前だったのですがぞっとしました。しかし、同じ県出身で私と同い年、そして頭がよいことなどを知りローカル番組でも活躍していて大好きになりました。

15位:くまだまさし

くまだまさし
15位はくまだまさし

くまだまさしが好きなピン芸人の理由

・この中ではくまだまさしさんです。以前おはスタでピタゴラスイッチのような装置を作るコーナーを担当されていて印象に残っています。ただ装置の成功シーン同じだけを流すのではなく、失敗したら次の日に持ち越しになり、いっしょにわくわくしていました。何年たっても覚えています。

・特段凝ったネタではありませんが単純で老若男女問わず笑えるネタであると思います。本人も自虐していますが学校での出し物な会社での1発芸とかでもウケるネタであると思います。

14位:コウメ太夫

koume_00
14位はコウメ太夫

コウメ太夫が好きなピン芸人の理由

・好きな芸人さんは色々いますが、唯一SNSをフォローしているのはコウメ太夫だけです。一発屋と言われているかも知れませんが、くだらないけどクスっと笑えるのが面白いです。

・奇抜な服装にまず目が惹かれ、喋り出すとおかしな声で普段なら笑えないようなつまらない話をします。しかし、逆にその部分が彼のいいポイントだと思います。老若男女にもハマる人はハマる、そんな彼に魅力を感じます。

13位:マツモトクラブ

松本クラブ
13位はマツモトクラブ

マツモトクラブが好きなピン芸人の理由

・一人で何人もの声を担当されていて、それが全部別人の声に聞こえるのですごいと思います。ネタもシュールで面白く引き込まれてしまいます。演技力も高く大好きな芸人さんです。

・物静かで哀愁漂う芸風が大好きです。彼の作るコントは、世界観が出来上がっていて一つの映画のようなので見入ってしまいます。あまり目立たないのでR1グランプリなどでは、他の芸人に埋もれがちですがそんなところも好きです。

12位:小島よしお

面白い一発芸人ランキング
12位は小島よしお

小島よしおが好きなピン芸人の理由

・海パン一丁の芸はバカっぽさ全開でしたが、よくよくトークを聞いているととても常識的で知的だということがわかりました。前向きで明るい芸なので親子で楽しんで見ることができます。

・「おっぱっぴー」「ぴい〜や」という超短いフレーズと動きと顔で笑ってしまう。顔が濃いので、真面目な顔していてもなぜか笑ってしまう。「だいじょぶだいじょぶ〜」も元気になる。自分でも口ずさんで楽しい気持ちになる。

11位:神奈月

神無月
11位は神奈月

神奈月が好きなピン芸人の理由

・以前とんねるずの番組でモノマネ芸人として出演していたのをみて、レパートリーが多く、絶妙に似ているのでそれからずっと好きです。特に好きなのは武藤敬司と新庄監督のネタで、どんなシチュエーションのネタでも笑わせてくれるのでお気に入りです。

・好きなプロレスラーのモノマネをされていてとても面白くて大好きです。モノマネか?というものもたくさんありますがかなマニアックなところを突いてくる癖のところなどは笑ってしまいます。

10位:Mr.シャチホコ

Mr.シャチホコ
10位はMr.シャチホコ

Mr.シャチホコが好きなピン芸人の理由

・とにかくモノマネのクオリティがとても高いです!どれも特徴を捉えていて、似ています。歌手のモノマネを見る時いつも思いますが、基本的に歌が上手いですよね。関心します。

・自分と同じ愛知県出身で、また地元も近いので興味を持ちました。モノマネのクオリティも高く、笑わせてくれるから。特に和田アキ子のモノマネはすごく好きなので、選びました。

・ものまねの番組を見ていて、歌唱力もあって、特徴を掴んでいてとても似ていたので好きになりました!和田アキ子さんや明石家さんまさんのモノマネもそっくりでとても大好きです!

9位:ハリウッドザコシショウ

ハリウッドザコシショウ
9位はハリウッドザコシショウ

ハリウッドザコシショウが好きなピン芸人の理由

・小太りのおじさんが半裸で意味のわからない動きをして大きい声を出しているっていう力押しで笑わせに来る感じが好き。これ見て笑った日は疲れてるので早めに寝るようにしています。

・とにかく面白いの一言に尽きる。代表名詞であるハンマーカンマーの利便性、破壊力がまず抜群。ドキュメンタルで見せる空気を笑いに変える力はピン芸人でもピカイチだと思う。

・外見だけで笑ってしまう。誇張したモノマネは何回見ても笑ってしまう。某テレビ番組の替え歌バトルやドキュメンタルでのハリウッドザコショウはどこからそんなネタが出てるのかと思うぐらい他の芸人と違って面白い。

8位:江頭2:50

江頭2:50YouTuber(ユーチューバー)
8位は江頭2:50

江頭2:50が好きなピン芸人の理由

・子供のころからバラエティー番組で笑かしてくれました。
ハチャメチャな事ばかりですが、本当はいい人感が出てきてそこがまたたまらなく可愛らしく思えるエガちゃんですね。

・昔バライティ番組で破天荒だったので、それだけでも爆笑していたがオリンピックに自費で行って金色の全身タイツで応援したり、震災のあったときにも自ら出向いてボランティア活動しているのを見ると本当に尊敬します。

・何をするかわからない所が理解不能で今時の芸人では他にいないと思います。YOUTUBEもしていて、あげる動画は必ずチェックしていて、結構笑えたり楽しめたりするので好きです。

7位:出川哲郎

つまらなくなったお笑い芸人ランキング出川哲朗(芸人)
7位は出川哲郎

出川哲郎が好きなピン芸人の理由

・あれだけ嫌われ者として有名だった人物が、全く正反対の、皆に愛されるキャラとして生き長らえているのが本当にすごい。どの世界でも最後は可愛げだなとひしひし感じます。

・某電動バイクでの旅での充電させてくださいと言う番組でも、色々と人の良さとか性格の良さが滲み出ていて好感が持て、また他の番組でも人を下げるような発言もなく好感が持てて良いと思ったからです。

・世界の果てまでイッテQの番組ではじめてのおつかいに出演する出川氏が外国に行き、お目当ての場所に行くために外国人に必死に道を聞きます。その時に出てくる新しい言葉が面白いです。常に真剣なところが好きです。

6位:陣内智則

お笑い芸人ランキング陣内智則
6位は陣内智則

陣内智則が好きなピン芸人の理由

・熟練のコント師という感じがするから。映像の作り込まれ方や伏線回収など、見てる人を惹きつける面白さやうまさがある。誰しもが体験したことあるシチュエーションというのも想像しやすく面白い。

・コンビを組んでいたころから見ていて面白い人だなと思いました。ピンになってからは、爆笑オンエアバトルなどで拝見し、モニターや録音音声にツッコむスタイルはとても斬新で笑顔にさせてくれました。すべらない話のしばくぞおじさんの話が好きです。

・ネタの完成度が高い。ピン芸人のネタでしっかり笑えるのは彼のネタぐらい。トークも面白いし、先輩を立てて、後輩を助けて、主張しすぎずちょうど良い。意外と天然なところも可愛らしくて良い。

5位:渡辺直美

メイク真似したい女性芸能人ランキング渡辺直美
5位は渡辺直美

渡辺直美が好きなピン芸人の理由

・明るさに清潔感があるからです。女性のピン芸人は押しの強さが前面に出ている人がほとんどですが、そうした嫌らしさが表面に出ていないところも好感が持てます。表情がきれいなところも好きです。

・女性の芸人はあまりオシャレじゃないという印象がかなり強かったですが、この方は最初から自分のオシャレを貫いていて、アメリカ進出を果たすほど世界に認められたのは凄いです。

・日本人の痩せてなきゃいけないもしくは太っている=面白くないといけないを覆してファッションやアクセサリー自分を発信していき日本だけじゃなく世界に認めさせた。もはや芸人の域を超えてすばらしい人間だと思う。

4位:狩野英孝

つまらなくなったお笑い芸人ランキング狩野英孝
4位は狩野英孝

狩野英孝が好きなピン芸人の理由

・天然っぽいが真剣なところが面白い。そしてその真剣な発言や行動が世間の感覚とずれているところが面白い。どれだけいじられても一生懸命に自分の役割を全うしようとする姿勢も好感が持てる。

・私の好きなピン芸人は、狩野英孝さんです。元々天然キャラな所が面白くて好きでしたが、最近は狩野英孝さんのYouTubeを見てやっぱりこの人は、面白いなーって思うので凄く好きです。

・千鳥のクセがすごい、みたいな名前の番組でクセ強く歌を歌ってるのをみて、思ってみないところを変えてきたり予測不可能で、それがまた面白くて好きになった。じわじわとスルメのようにツボにハマるし、見れば見るほど好きになる。

・ゲーム配信がおもしろくて、ゲーム中いやなことがあったりしても、口汚くなく、安心して見ていられる。ちょっとしたドジなどが神がかってるし、ワードセンスが独特でおもしろい。

3位:いとうあさこ

ito_asako_00
3位はいとうあさこ

いとうあさこが好きなピン芸人の理由

・昔から知っている人で、当時の「浅倉南~」のネタから好きでした。世界の果てまでイッテQ!に出るようになってからも、行く先々でのリアクションや言動が面白く共感もできる人なのでとても好きです。

・明るくて大好き、庶民の感覚を持っていてくれて身近なお姉さんのように感じます。頼りになる、空気も読める賢い人ですよね。ぜひお友達になりたいと思わせる魅力があります。

・体も張るし、一生懸命だし、突っ込んでいても優しさが見えるから好きです。イッテQ見ていると、リーダーシップもあり、何事も一生懸命でいつも感動します。発言も面白いし安定感がある。

・いつも笑顔で年齢を感じさせない可愛らしさがあり、体を張ったロケなどをしていても下品でなく、どこか上品さがある所なども好感が持てます。また、とても気遣いのできる素敵な方だと思います。

・いとうあさこの朝のフレッシュのCMがすき。激しいダンスがおもしろいです。あと、自虐がやりすぎなくてちょうどよくておもしろいです。トークがとにかく面白い、女性芸人の中で一番好きです。

2位:サンシャイン池崎

お笑い芸人ランキングサンシャイン池崎
2位はサンシャイン池崎

サンシャイン池崎が好きなピン芸人の理由

・とにかく性格が優しい人柄が魅力的だなあと思う。YouTubeでの素の池崎が普通のおじさんすぎるので、サンシャイン状態を頑張って維持している健気さがいい。いつでも全力で挑むやる気もすごい。

・自分にはないテンションが見ていて元気になります。また猫の保護活動に協力されているのがとても好印象です。猫との生活を面白おかしく紹介していて動画を見たくなります。

・意外と良い人そうで、しっかりとした人柄なので好意的に見ています。家が貧乏で苦労人だったことも好印象です。家が貧しいのに国公立だいがくを出ていて、努力家で能力も高いと思いました。

・ネタはあまり面白くないがユーチューブのチャンネルが面白いしとにかく明るくなれる。誰も傷つくことがないネタをユーチューブでネタにしているから安心感もある。精一杯の姿がとてもすがすがしい。

・昔から池崎さんのことはすきですが、誰も傷つけないギャグやネタなので子供に見せてもひやひやしないで済みます。
勢いも面白いですが、滑るか滑らないかぎりぎりの空気感が大好きです。

1位:バカリズム

お笑い芸人ランキングバカリズム
1位はバカリズム

バカリズムが好きなピン芸人の理由

・しっかりと考えて作られている笑いのため。IPPONグランプリなどの番組を見ていても、頭の回転の速さに驚く。架空OL日記などのドラマの脚本も、爆笑するのではなく、日常の中でくすっと笑えるようなネタが多々あり、普段から観察力にすぐれているように思ったから。

・発想がユニークで誰も思いつかないようなネタが多い。知的で頭の回転が早くコメントも上手。あまり他の人を傷つけるようなことは言わず、視聴者を不快にさせるようなこともない。

・多くの人とは少し違った視点でのツッコミがおもしろいからです。気づかず通り過ぎてしまいそうな笑いを拾ってきてくれて、頭の回転の速さを感じます。ぼそっとつぶやく感じも好きです。