好きなトリオ芸人ランキングTOP14!愛される面白い三人組お笑いタレントはどれ!

みんなが好きなトリオ芸人はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

14位:ネルソンズ

ネルソンズ
14位はネルソンズ

ネルソンズが好きなトリオ芸人な理由(抜粋)

・和田まんじゅうがものすごく好き。ゾンビと戦ってるときのキレある動き、イケメン風の気持ち悪い喋り方、そもそもの顔と服装、居そうで絶対居ないキャラクターだと思う。なんもしなくても面白い。

13位:パンサー

パンサー
13位はパンサー

パンサーが好きなトリオ芸人な理由(抜粋)

・パンサーの中でも特に向井さんが好きで、彼のラジオ番組をよく聴いている。繊細で、悩みを笑いに変えていて、人に優しく鋭いツッコミをするところが好きだ。そこからパンサー自体にも興味を持ち、よるのブランチに出ているときに楽しんで見ている。

12位:安田大サーカス

安田大サーカス
12位は安田大サーカス

安田大サーカスが好きなトリオ芸人な理由(抜粋)

・やっぱりなんといってもクロちゃんですよね。某番組での活躍や何でもありな企画でもクロちゃんワールド全開で楽しませてもらっています。活躍できるってことは本当はキャラでやってるんでしょうが。

11位:我が家

wagaya_00
11位は我が家

我が家が好きなトリオ芸人な理由(抜粋)

・昔からネタがツボで大好きです!今出てきているトリオのネタの原点もここにあるような気がします!ネタの内容もしっかりしていて、見ていてわかりやすくておもしろいです!

10位:ジェラードン

ジェラードン
10位はジェラードン

ジェラードンが好きなトリオ芸人な理由(抜粋)

・ユーチューブで初めて知って見た時にすぐにチャンネル登録しました。色々なキャラがあり、演技もとても上手いのか設定のキャラにしか見えてこなくて何であんまりテレビ出てないんだろうと疑問です。ユーチューブ以外にも売れてほしいなと思います。

・細かい設定のコントが多く、テレビで見て以来ファンです。これわかるわって思うことが多いので、それもあり笑えることが多い。YouTubeチャンネルも登録しているぐらい好きです。

・たまたまyoutubeのおすすめに出てきて、「貫禄ありすぎて…」の動画を1本見たのですが、ても面白くてその後も同じシリーズを何本もつい見てしましました。3人がうまくそれぞれの役割を果たしていると思います。

9位:ハナコ

お笑い芸人ランキングハナコ
9位はハナコ

ハナコが好きなトリオ芸人な理由(抜粋)

・若手の中とトリオの中でも面白いと思います。岡部さんが目立っているところが多いですが、菊田さん、秋山さんも面白いです。特に最近は菊田さんのスベル感じのシュールさが面白いと思います。

・3人とも面白く好感の持てるトリオだと思います。岡部さんの顔は見ているだけでも面白くて惹き込まれますし、また、秋山さん菊田さんも含め演技力があるので安定感があり、安心してみていられる芸風だと思います。

・朝の情報番組に出ているのもみて、さわやかで面白い。ネタもわかりやすく安心してみていられる。特に岡部の空気感が好きで出演しているのを見るとついつい手を止めてしまいます。

8位:四千頭身

四千頭身(第七世代)
8位は四千頭身

四千頭身が好きなトリオ芸人な理由(抜粋)

・今までトリオのツッコミは元気溌剌なイメージだったが、四千頭身はゆるくツッコミ、今までにないスタイルが面白いと思ったから。バラエティ番組を見ていても、ネタと同様の緩さを貫いていて、そこも面白いと思った。

・今の時代にあった脱力系なツッコミがとても面白いです。また3人とも個性があるのにないというかネタを邪魔しないぐらいだけど、何となく覚えやすい人柄も相まって印象に残っています。

・ダントツで、四千頭身がすきです!とくに五島さん!他2人もすきだけど、五島さんが好き。あの脱力系なのに、ツッコミなのよくわからないし、そこにさらに坊主も加味されて面白い。

7位:3時のヒロイン

3時のヒロイン(芸人)
7位は3時のヒロイン

3時のヒロインが好きなトリオ芸人な理由(抜粋)

・3人のバランスがよく、特に福田さんの頭の回転の速さにびっくりします。他の二人もキャラが濃く、歌やダンスが上手いという意外性もあるので、ギャップに萌えます。ネタも面白くて好きです。

・3時のヒロインが好きです。優勝された大会で初めて見た時からインパクトがあり、忘れられません。ドラマ、映画、バラエティ、YouTube 、どれでもすてきで、努力家で演技力も優れています。面白いだけでなく全員美しくもあり気品が感じられます。ゆめっちさん、かなでさんは他にかけがえのない人材です。太っている点に注目されがちですがあの独自の魅力を持っている方々はそうそういないと思います。是非とも長年テレビに出ていただきたいです。

・アメリカドラマの芸風が細かいところまでこだわっていて面白いです。ゆめっちさんはメイク動画などもアップされていて女子力も高く、三人の仲の良さも見ていて好感が持てます。

・ネタが面白いし、ピンでもそれぞれ個性があって、楽しませてくれるからです。ダンスも上手くて、エピソードも多くて、リーダーはよく仕切っているし、バランスが良いグループだと思います。

6位:ダチョウ倶楽部

dac_00
6位はダチョウ倶楽部

ダチョウ倶楽部が好きなトリオ芸人な理由(抜粋)

・ネタが単純で誰でも笑うことができる3人であると思います。上島竜兵さんは常に体を張って仕事をしており心配しそうなくらいですがお笑いの情熱がある方であると思います。

・ダチョウ倶楽部は昔から面白いです。身体を張った芸をこの年齢になっても頑張ってると思います。やっぱり熱湯に入る芸はいつ見ても面白いなと思います。子供の頃から親しみがあります。

・上島さんはオチが分かっていたとしても長年の経験でそれを笑いに変えてくれる力を持っています。彼のだらしない格好、言葉遣い、普通はマイナスポイントだと思いますがそれを含めても上島さんは面白く惹かれます。

・昔から見ていて、上島さんの笑いが好きです。出川さんと上島さん、狩野英孝との絡みが特に好きで以前はアメトークに出ていた時は、とても楽しめました。またそういうの見たいです。

5位:ネプチューン

ネプチューン
5位はネプチューン

ネプチューンが好きなトリオ芸人な理由(抜粋)

・この3人の冠番組は多い中、割と良く見ていて嫌味もなく好感が持てて、その中でも、おふざけの堀内さんはともかく原田さんがとても見ていて真面目で非常に好感が持て、又以外とその堀内さんと原田さんの中間で名倉さんも良い味を出していて3人でしっかりと個性を出しているバランスの良い3人組だと思います。

・本当に仲が良さそう。それぞれピンの仕事でも存在感があるが、3人一緒で仕事をしているときが一番楽しそう。和気あいあいとじゃれているところが子供のようでもあり、そうなれる関係があるところをちょっと羨ましく思う。

・3人それぞれ個性があり、それぞれの良いところがあって仲が良くて好きです。名倉さんが病気から復帰された時も、笑かせてくれるのは本当に凄いことだと思いました。また3人で笑いを取りながら、フォローし合っている姿は見ていて好感が持てます。

・泰三の元気な感じが好き。10年以上前のネタで、泰三が鏡の前でばっちりスーツを決めて玄関を出たらズボンを履いてなかったギャグをいまだに覚えている。名倉もネタ振られたときの返しがおもしろい。ホリケンは波あり。

4位:ジャングルポケット

ジャングルポケット
4位はジャングルポケット

ジャングルポケットが好きなトリオ芸人な理由(抜粋)

・ダントツでジャングルポケット!斉藤さんが大好きです!出ているだけで面白い!代表的なギャグの『はーい!』も、斉藤さんがやるから面白いんだと思う。コントも斉藤さんが出てくるだけで笑えます。いい人なのが滲み出てるのも好印象。

・コントを観た後、希望とか若々しさをもらえる気がします。コントの内容がとても良心的で、いい話のものばかりです。3人の演技も爽快、一生懸命で頭が下がります。3人のキャラのバランスも塩梅が良いです。

・水曜日のダウンタウンで、太田が不倫しているのを報じられるというドッキリを斎藤にかけた時の斎藤の対応が素晴らしかった。仲間を思う気持ちがとても強く、斎藤を中心に良い関係で成り立っているのだなと思った。それぞれのキャラが確立していて見やすい。

・斉藤さんが何しても面白くて、すべってもお決まりのはぁーい!で笑ってしまう。おたけと太田も最初はおもしろさがあまりわからなかったけど、最近二人も面白くなってきたから。

3位:森三中

morisanchu_00
3位は森三中

森三中が好きなトリオ芸人な理由(抜粋)

・森三中大好きです!もう大御所の域だと思います。体を張った芸もまだしてくれるけど、もうそろそろ自分を大事にしてもいいと思います。3人が仲良しで、気遣いあってる感じも好感が持てます。

・あまり漫才やコントを見たことがないが、その他バラエティーでいつみても面白い。ソロの活動してたりするが各々の個性が三人でいることで増幅されている。ママしてたり人としてしっかりしてる分安心して楽しく見れる。

・もうベテランだし安心してみていられる。それぞれの個性で今でも体を張ったり、料理をやったり、若手にまみれてがんばっていて、応援したくなる。お母さんのふたりは、家でどんな感じなのか気になる

2位:東京03

東京03
2位は東京03

東京03が好きなトリオ芸人な理由(抜粋)

・特徴の無いおじさん3人が作り出す日常の中にある少しおかしい部分をフォーカスして作っている笑いが好き。
イジられてもしっかりと返す事が出来るような部分も非常に面白い。

・コントのイメージが強いトリオですが、どのネタもとても面白く、またコントに対してとても真摯に向き合っている姿が素敵です。3人組でのコントをしっかり確立してくれたのも彼らが築いてきたものが強くあると思うので、これからも応援したいです。

・もともとコントが好きなのだが、東京03のはどれも面白いと思います。細かい人間観察に基づいて作られていて、いつも笑いながら納得したり感心したりする。ストーリーもしっかりしているし演技もうまい。

・ネタが面白いです。3人のバランスがとれていてみていて飽きません。近頃、妻、小学生になる、でドラマにでていて脇役だけどいいキャラをしていておもしろいと思いました。

1位:ロバート

キングオブコントつまらないチャンピオンらキングロバート
1位はロバート

ロバートが好きなトリオ芸人な理由(抜粋)

・3人一人一人のキャラクターが立っていて、いたるところでボケが発生して盛り上がり続けるところが面白い。個性がぶつからずに調和している感じで、コンビ仲がよさそうなところも見ていて好感が持てる。

・秋山の生粋のコント気質が天才的で面白い。他の人がやってもあの独特な雰囲気は真似できない。馬場の料理人姿も見ていて面白い。山本は普通の一般人キャラクターがもはやハマり役になっていて面白い。

・秋山さんの発想力が大好き。Youtubeでやっていた架空の開会式を実況する企画と、ステラおばさんのクッキーみたいなことを言い続ける企画、仕切ってる感出した人が勝ちの企画が好き