4歳こどもちゃれんじおすすめ?やめた方がいい?親の感想口コミ評判!子供の反応は!

こどもちゃれんじが長続きしない理由すぐ飽きる
4歳でのこどもちゃれんじをやるのはおすすめなのか、それともやめた方がいいのか。

実際に子供が4歳の時にこどもちゃれんじをやっていた親御さんの意見感想をまとめてみました。

是非ご参考ください。

こどもちゃれんじ4歳感想口コミ評判:安くて負担が少ない

・初めは幼児用の塾のようなものに通わせようと考えていましたが、教材を親が一緒に楽しむ時間をつくる事で子供が興味を持ってくれました。幼児塾よりも安い金額で学べました。

こどもちゃれんじ4歳感想口コミ評判:子供が飽きない

・正直親としては、おしゃれな玩具で遊んでほしかったのですが、子供の食いつき方がちゃれんじの教材とは全く違いました。ちゃれんじの付録は決しておしゃれではありませんが、子供の好みがよく考えられているのだと思います。

こどもちゃれんじ4歳感想口コミ評判:生活習慣が身につく

・子供と一緒に学ぶ時間を習慣づけることが出来てすごくよかったです。毎週水曜日土曜日に30分程度一緒に取り組みます。遊び感覚でできるので子供に向き合う時間も取れて子供も楽しめて良かったです

こどもちゃれんじ4歳感想口コミ評判:他のママ友とこどもちゃれんじの話で盛り上がれる

・子供の友達が先に始めていました。その影響でうちも始めましたが、付録の話やおもちゃの話等で子ども同士で盛り上がっていました。また、親同士も教材の進め方などで話をする事が増え、共通の話題が増えて会話が増えて良かったと感じました。

こどもちゃれんじ4歳感想口コミ評判:知育・学習コンテンツの質がいい

・絵本やエディトイ、DVDなどが連帯しており、きちんと学習のねらいがある所がよい。好奇心をくすぐり、子どもが夢中なられるような工夫がされており、自分から積極的に内容を学んでくれる所がよい。

こどもちゃれんじ4歳感想口コミ評判:知育発育に役立つ

・家庭や親だけでは教えられないいろいろな知識を教えてくれるので、知育の発達にとても影響があるような気がしていました。生活に役立つ情報もあり、幼稚園に入る前に前もって準備ができたので、その点は良かったと思います。

こどもちゃれんじ4歳感想口コミ評判:教材・付録が金額以上の品質

こどもちゃれんじ評判最悪な理由嫌い
・子供向けの教材として安心してあたえることができました。本とビデオがわかりやすくリンクしており歌ったり踊ったりと楽しく使っていたのをよく覚えています。他の付録なども生活に寄り添ったものが多く毎月定額のものとしては十分な内容だったと思います。

・毎月届く付録のレベルが高く、一緒に組み立てたり、一緒に遊ぶのが楽しかった。また、製品の品質も壊れにくかったり、十分に付録というよりも、付録の方を楽しみにしていた。

・あれやこれやとこまごました知育玩具や絵本を買おうと思おうとかなりの出費になります。それが、おもちゃと付随するDVDや絵本、ママ向けの小冊子までついており、また月齢に合わせて送ってくれるので購入時にこれはうちの子にはまだ早い?と悩んだりする必要もなく時間の節約を考えるとお値段以上の価値があると感じました。

こどもちゃれんじ4歳感想口コミ評判:子供がしまじろうを気に入ってる

・しまじろうというよりは妹のはなちゃんとみみりんがお気に入りだった。下の子がいない分はなちゃんを妹のように可愛がり一生懸命お世話をしていた。また、お友達が持っていたこともあり、欲しがった。

・教材やDVDにしまじろうがでてくるのでしまじろうの真似をしながら楽しみながらできていたのがよかったと思います。大好きなしまじろうの真似をして学習している姿は可愛くて微笑ましかったです。

・子供がキャラクターものが好きで、アンパンマン、しまじろうが特に気に入ってる様子でした。
しまじろうの教材なら嫌がらずに楽しく勉強してくれると思いこどもちゃれんじにしました。

こどもちゃれんじ4歳感想口コミ評判:付録がいい

kodomo_00
・子供の年齢に合わせた興味を引く付録がついていて、毎回楽しみにできています。また、自分でやってみたいという興味関心が高まり、自然と学習意欲が高まって、親子の会話も増えます。

・付録が良いです。毎月のように来る付録があるため、知育関連のおもちゃを購入する必要がなくなります。また、DVDがセットになっているため、付録を渡してDVDをつけるだけでどのように使用するかわかるのも良いところです。

・子供向け教材ながら、最新の機器を導入してあったり、子供が興味を持つ付録が満載だったから。付録で遊びながら、身に着けることが出来るのはすばらしいものがありました。子供と一緒の時間を過ごすことが出来る方にはとてもおすすめできるものです。

・たしかクリスマス時期の期間限定でしたがクリスマスボックスのような、いくも付録が入っているものが質も良く値段以上だと感じた。DVDなどついていて、動画が見れるので子供も喜んでいた。

・毎月届く付録が、4歳児の興味にピッタリで、子どもは夢中で遊んでいました。また、付録は下の子たちにも使えて、二度・三度とお得な感じがしました。この金額で、付録のクオリティーは高いと思います。

こどもちゃれんじ4歳感想口コミ評判:毎月届くという楽しみができる

こどもちゃれんじ4歳
・しまじろうがとても大好きで、毎月届くのを楽しみにしていました。特に玩具が嬉しかったようです。幼稚園から帰ってきて、届いていた時のあの嬉しそうな表情は、何年経っても忘れることはありません。

・毎月決まったころに届くので、届く頃合いになると子供が「そろそろしまじろうが届くころかな~」と言って前号のページをめくりながら今日か明日かと届くのを楽しみにしています。

・4歳くらいになると、教材が送られてくる日数の感覚がなんとなくつかめるようで、「そろそろしまじろう来るかな」と親子で毎月楽しみにしていました。毎月ふろくも来るので、おもちゃを選んで買う手間が省けます。

・仕事をしており、なかなか子供の知育玩具を買う時間もなかったので、決まった時に新しいおもちゃが届くことが楽でした。また、以前届いた玩具が無駄にならず、翌月届くものと合体出来たりして遊びの幅も広がったのがよかったです。

・毎月届くのでその分は学ぼう、全部終わらせようと思えるので定期的に取り組むことができる。そしてちょっと物足りなさも感じるが無理なく取り組める量なので子供にも親にも負担がない

・子供は公立こども園に通っていたので、ひらがなの読み書きも教えてもらうことはありませんでした。親がそれらを教えなければなりませんが、いざ本屋などへ行きテキストを見ても、素人なので、すべき学習内容も量も正直分かりません。その点、こどもちゃれんじは毎月教材が届き、その内容を学習すれば良いので、安心感がありました。