4歳こどもちゃれんじ付録評判!結局ゴミ・邪魔!子供の反応は!最悪な理由何故!

こどもちゃれんじ4歳
4歳のこどもちゃれんじの付録の評判はどうなのか。

こどもの反応について親御さんの意見・感想・評判をまとめてみました。

4歳こどもちゃれんじ付録の反応:開けて遊ぶけどすぐ飽きた

・紙で作るような付録はその場限りで作ったらその時だけ少し遊ぶと言う感じだった。あとは放置されていてゴミになる感じ。
お医者さんごっこのような付録は割と長く遊んでいて思い出しては遊ぶと言うことをしていた。

4歳こどもちゃれんじ付録の反応:とても気に入ってた・ずっと遊んでた

・「数か月前のおもちゃと組み合わせて遊ぼう!」という企画がシーズンごとにあるので、比較的長く遊んでいる。また前のおもちゃを出してきて遊ぶことも多く、とても気に入っていたと思います。

・気に入って毎日毎日遊ぶ訳ではないが、今年度の物だけでなく、もっと月齢が低い時に届いたおもちゃも引っ張り出してきてはよく使って遊んでいる。子供本人にはとても合っているのだと思う

・毎月のように新しくおもちゃが届くので、毎回楽しみに遊んでいました。新しいのが届くと、興味はそちらにうつるのですが、気に入ったおもちゃは忘れた頃に再び遊ぶことが多かったです。

・しまじろうの絵本は特に好きで、幼稚園の生活やトイレトレーニング、虫や動物などめくったら出てくる、シールを張るなど工夫が凝らされており、楽しんで遊んでいましたし親も学ばせたい内容ばかりだったのでとても重宝しました。

4歳こどもちゃれんじ付録の反応:届いてすぐは遊んでた

・付録は届くとすぐに興味をもって遊ぶがどちらかというと絵本に強く惹かれるので絵本に寄り添った付録だと次の教材が届くまで続けて遊ぶことが多かったです。そうじゃない場合はすぐ飽きたと思います。

・付録は興味津々で取り組んでみますが、2日ほどで飽きて、そのまま放置になることが多く、届いた冊子などもペラペラと見てみますが、勉強となると親が一緒に取り組もうとしない限りは取り組めません。

・これも物によりますが、届いた最初は興味を示して遊んでました。ある程度年齢が行く、もしくは内容を理解してしまうと遊ばなくなります。また、チャレンジ以外のおもちゃで遊んでしまいます。

・どんなものなのか興味を持って遊んでいましたが、年代的に携帯ゲームも流行っていたのでそちらに移ってしまう事がほとんどです。ただ親がきちんとこういう使い方をするんだと教える事で、教材の意味は理解してくれました。

・すぐは興味津々で遊ぶけど、しばらくすると遊ばなくなる。お人形は興味があるので遊んでいたが、ブロックや車のような男の子が好きそうなアイテムには全く興味を示さなかった。少し遊んで、もういいや、という感じで放置。代わりに兄が遊んでいた。

・届いたすぐは遊んでました!しばらくすると飽きてしまうので、その間はまた別の場所にしまい、こどもが忘れた頃にだすようにするとまた遊び始めていました。しかし、兄弟で下の子におさがりとしてあげるとまた一緒に遊んでいたので工夫すれば長く遊べるかもしれませんね。

・届くと嬉しさがあるので、すぐに開封して内容のチェックをしていました。特に自分の関心がある内容については、すぐに取り組んだり、DVDを再生したりと楽しんでいたと思います。

4歳こどもちゃれんじ付録の反応:届いてからしばらくは遊んでた

・届いてからしばらくの間は感心が高く、まずはDVDを観た後に学んだ内容をそのままエディトイで再現して遊ぶということをくり返していました。自分から学んだことを自らやってみようとしてくれるのは教材としてとてもありがたかった。

・最初は興味を持って遊んでいましたが、少しずつうすれていく、という感じでした。性格もあるかと思いますが、うちの子は飽きっぽい所があったので、遊ぶのは最初だけだった気がします。

・届くことを楽しみにしていたの良かったです。思い出したように遊んだりすることもあって楽しそうにしてます。兄弟でも使用できるのもよいです。一緒に遊ぼうともてっくる事もありました。

・届いたその週のうちには夢中になって遊んでいましたが、しばらくすると飽きてしまうのか、存在を忘れて違うおもちゃで遊び、見向きもしなくなりました。何回もそれが続くので、無駄だなと思い始めました。

・毎回届く度に楽しく遊んでいます。数日目いっぱい遊んでその後からは放置な状態になるのがほとんどですが継続的に遊んでいる教材もあります。子供の好き嫌いがあると思いますが全体的には楽しんでいると思います。

・付録の目新しさに最初は一人でも、遊びます。しかし、あとは親とのかかわりによって、飽きたり、飽きなかったりがあると思います。付録の出来は素晴らしいので、最初は子供は飛びつきますが、あとは親がいかに関わってあげるかによると思います。

・気に入ったものが届いた月は、その付録で飽きずにしばらく遊んでいた。毎月届くので、新しいものが届くと、そちらの方に興味が行ってしまうので、月ごとに興味が変わってしまった。

・おふろで使うものは年に一つか二つ教材が来て、おふろに入るたびに教材で遊んでいました。部屋で使うものは届いて半月くらいは遊びますが、あきやすいです。音の出る教材はけっこう遊びます。

・半月は遊んでいました。ただ、絵本など書き込んでしまうともう飽きてしまって、例えばシールをはるようなタイプだと、シールをアッというまに張ってしまうため、その日で終わらせてしまうこともありました。

・届いてからずっと遊んでいたのは、しまじろうとはなちゃんのぬいぐるみでしょうか。その他にも、音声の鳴る教材付録は特に長い間遊んでいました。DVDも、時間のある時に何度も見ていました。

・基本的には毎月届く教材に興味深々で食いつきは良かったです。
しまじろうのキャラクターが大好きなので一緒に勉強している感覚になるのかとても楽しそうに勉強していました。