TWICE(トゥワイス)歌唱力ランキング!歌が上手いと評判のメンバーは誰!

TWICE(トゥワイス)で歌が上手いと言われているメンバーは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

6位:サナ(湊崎紗夏)

サナ(湊崎紗夏)
6位はサナ(湊崎紗夏)

サナ(湊崎紗夏)がTWICE(トゥワイス)で歌が上手いと言われる理由(抜粋)

・他にも上手いと思うメンバーはいますがサナは綺麗で可愛い声をしていて聞きやすいです。特に高音はとても綺麗だと思います。個人的にはバラードの高音などがとても美しくて好きです。

5位:ツウィ(チョウ・ツウィ)

ツウィ(チョウ・ツウィ
5位はツウィ(チョウ・ツウィ)

ツウィ(チョウ・ツウィ)がTWICE(トゥワイス)で歌が上手いと言われる理由(抜粋)

・元々持っているポテンシャルの高さはもちろんのこと今現在でも成長を続けていて、メンバーの中で群を抜いていると感じるからです。彼女のソロ曲を楽しみにするほど歌声が好きです。

4位:ミナ(名井南)

ミナ(名井南)
4位はミナ(名井南)

ミナ(名井南)がTWICE(トゥワイス)で歌が上手いと言われる理由(抜粋)

・少し低い声音が印象的でTWICEのボーカルメンバーのなかでも疲れた時にじっくりと聞いて癒されたい歌声です。声の大きさは他のメンバーと比べると小さいですが、小手先の技術ではなく自身の力で歌い上げているのが好印象です。

3位:ダヒョン(キム・ダヒョン)

ダヒョン(キム・ダヒョン)
3位はダヒョン(キム・ダヒョン)

ダヒョン(キム・ダヒョン)がTWICE(トゥワイス)で歌が上手いと言われる理由(抜粋)

・ジヒョやナヨンのうまさが目立つと思いますが、ダヒョンのラップが好きです。また、ソロでピアノの弾き語りをしている映像を見た際に声の透明感が際立ちとても感動しました。

・あの声であのラップができるのはすごい。声が非常に可愛いと思う。韓国語ラップは特に、発音が難しい印象があったのですが、ダヒョンはそれをスラスラとやっていた印象です。

2位:ナヨン(イム・ナヨン)

ナヨン(イム・ナヨン)
2位はナヨン(イム・ナヨン)

ナヨン(イム・ナヨン)がTWICE(トゥワイス)で歌が上手いと言われる理由(抜粋)

・ジヒョとどちらかなと考えましたが、ナヨンの声が好きなので、選ばせていただきました。高音も出せるし、強弱のつけ方や感情表現も上手で、TWICEのメインボーカルを立派につとめているからです。

・ナヨンはリードvocalで曲のサビなどもよく担当しているイメージがあります。以前歌番組で生歌だった時の映像を見ましたが高音もしっかりでていてブレもせずあのダンスを踊りながら歌うなんてと、とても感動したことがあります。

・TWICEの中心メンバーでリードボーカルを任せられるほどの実力者です。どの曲もメインで歌ってる回数が多いのがナヨンだと思います。それだけ、JYPの信頼が厚いと思われます。

・ジヒョちゃんがメインボーカルで、歌声が力強く目立つと思いますが、ナヨンちゃんは、メンバーで一番高音のフレーズを担当することが多いと思います。少し鼻に掛かっている声で、好きです。

・やっぱりリードボーカルですしリードボーカルはそのグループの左右を決めるポジションだと思いますしそこのポジションについているナヨンは一番歌が上手いと思いますし、率直に声質が好きだからです。

・メインボーカルで声量もあって、歌もうまい。やっぱりTWICEにはナヨンはいなくてはならない存在だなぁと思います。個人的な印象として、天真爛漫な雰囲気も好きです。

・彼女は、メインボーカルで、本当に上手です。オーディションの時から、声の張りも良く、年々さらにうまくなっているとおもいます。twiceには必ず必要な声だと思います。

1位:ジヒョ(パク・ジヒョ)

ジヒョ(パク・ジヒョ)
1位はジヒョ(パク・ジヒョ)

ジヒョ(パク・ジヒョ)がTWICE(トゥワイス)で歌が上手いと言われる理由(抜粋)

・メインボーカルとして安定している。声量もかなりあるので、パワフルな歌声も出すことができる。音程を外しているところをあまり見たことがないし、踊りながらもよく声が出ている印象。

・ジヒョの歌声はとっても太くて、声量もすごいです。音域も広く、歌番組などで、生で歌っていても声量も十分で、音源のように安定しています。ジヒョの歌声は安心して聞けます。

・歌唱力やテクニックも要求されるトロットを歌いこなしたり、難易度の高いパートを簡単に歌うところや、TWICEのなかでも高音パートやサビを担当することが多いというのもあり選びました。

・口パクじゃなく生歌の時、いつも音程が安定して一番上手な歌声だからです。アカペラで歌ってたときも、ものすごく歌が上手でした。練習生の期間がながくとても努力したのだと思いました。