女性が好きな寿司ネタランキング!どのメニューが美味しいと評判?

女性が好きな寿司ネタ・人気のメニューはなんなのか。

女性の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

14位:うに

うに入り海鮮軍艦くら寿司
14位はうに

うにが女性に人気で好きな理由(抜粋)

・うにの食感が好きで、美味しくいただけます。高級感がありトロッとした感じと味がおいしく、のり巻きとご飯がよく合ういます。お寿司を食べた感覚が充実できて、うにを食べれば大変満足する一品です。

13位:かにみそ

かにみそ
13位はかにみそ

かにみそが女性に人気で好きな理由(抜粋)

・かにみその味が好きで、のり巻きとご飯に合います。かにみそは普段食べないので、お寿司やさんで食べると大変満足できます。お寿司のなかでも気に入ってる一品です。お寿司を食べた気分になります。

12位:つぶ貝

寿司ネタつぶ貝
12位はつぶ貝

つぶ貝が女性に人気で好きな理由(抜粋)

・魚介類の中で1番貝が好きなのですが、お寿司屋さんによって味が全然違うので、今のところどこで食べても食べやすかった「つぶ貝」を選びました。コリコリした食感に上顎に吸い付くような感じが好きです。

11位:ほたて

寿司ネタホタテ
11位はほたて

ほたてが女性に人気で好きな理由(抜粋)

・昔からほたてが大好きで、柔らかい食感や甘みがとても美味しいからです。そのままでも美味しいですが、お寿司にするとより美味しく感じるので、いつも3皿は食べています。

10位:甘エビ

寿司ネタ甘えび
10位は甘エビ

甘エビが女性に人気で好きな理由(抜粋)

・なかなか回転寿司でもないしスーパーのお寿司にも入ってないけど、自分的には一番美味しいネタだと思ってる。
生の海老独特のプリプリトロッの食感と甘エビならではの甘さがシャリとあってて最高。

9位:いくら

いくらくら寿司
9位はいくら

いくらが女性に人気で好きな理由(抜粋)

・ぷちぷちとした食感と噛んだ時に口に広がる味が好き。サーモンや他のネタも好きだけれど、いくらの魚卵にしかない味があると思う。あと、軍艦の形が個人的に食べやすくて好き。できれば小さめだともっと助かる。

・プチプチとした食感と濃厚な味わいが大好きです。魚介類(生モノ)が苦手な私でも生臭さを感じることなく食べることができるので、いくらが寿司ネタの中で1番好きなネタです。

8位:えんがわ

えんがわくら寿司
8位はえんがわ

えんがわが女性に人気で好きな理由(抜粋)

・脂っこく、噛んだ時の食感が好きなので、えんがわにしました。海鮮は、どれもさっぱりした身の物が多いのですが、えんがわは、身が脂っこい上に身が程よく歯応えがあり好きなので選びました。

・元々白身が好きでさっぱりしていて好みなのと、しそ(大葉)との相性がとてもよく、しそも好きなので一度に一緒に味わえて嬉しい。食感もこちこちしていて柔らかすぎず固すぎずでちょうど良い。

7位:さば

肉厚とろ〆さばくら寿司
7位はさば

さばが女性に人気で好きな理由(抜粋)

・バリエーションが豊富でおいしいところ。めったに食べられないが生さばもおいしいし、しめさばも炙ったものや棒寿司などそのときの気分で選べる。しめさばは昔はあまりすきではなかったが、最近はどこのお店で食べてもおいしい。

・噛み応えがあり、食べると脂がじわっと出てきて美味しいので好きです。さば寿司の中にもしめさばや炙り、焼き、押し寿司など幅広い種類があるのでいつも食べるのが楽しみです。

6位:たい

寿司ネタタイ
6位はたい

たいが女性に人気で好きな理由(抜粋)

・もともと生で食べる魚はあっさりした白身が一番好きです。たいはたんぱくな味わいながら、しっかりとしたコクや独特の上品な風味があって、寿司ネタとして最高だと思います。

・鯛は白身魚であまり臭みを感じません。コリコリとした食感が好きです。いつ食べても安定した美味しさだと思います。お醤油でも塩合うので飽きません。アレンジ自在な所が好きです。

5位:はまち

はまちくら寿司
5位ははまち

はまちが女性に人気で好きな理由(抜粋)

・幼い頃から大好きなハマチは何皿食べても飽きず、一年を通して食べることができるので回転寿司屋に行くと必ず注文します。脂が乗っていて、こってりとしているところが好きです。

・寿司にして酢飯と一緒に食べると味の癖も臭みもなく、程よい歯ごたえがあって、よくスーパーで短冊を買って家でも食べるくらい好きだからです。見た目の色などに差がないのも良いです。

4位:ぶり

寿司ネタぶり
4位はぶり

ぶりが女性に人気で好きな理由(抜粋)

・まぐろな血なまぐさくて苦手。青魚も生臭くて苦手。ぶりは、おいしいと思える数少ないネタの一つです。油がのっていると魚特有の生臭さが無いので、おいしく食べられます。

・元々ブリは大好きなお魚で、お刺身としても良く食べるお魚です。脂の乗ったブリは、口に入れるととろっと溶けてしまう美味しさがあると思います。あと、お魚の脂は胃が重くならないのが良いです。

3位:あなご

寿司ネタアナゴ
3位はあなご

あなごが女性に人気で好きな理由(抜粋)

・元々、甘エビが大好きでお寿司を食べる時は必ず甘エビを食べていました。数年前にエビアレルギーなり食べられなくなってしまいました。今はアレルギーはなくなったようですが、あの具合悪さを思い出すと食べたい気持ちはあまりないです。
あなごは身が柔らかく、あまじょっぱいって言うんですかね?タレとの相性も最高だと思います。食べたいなー!

・あなごは食べ応えがありお店によっても、ネタのやわらかさタレの味など様々なので必ず頼んで食べ比べます。穴子は肉厚であの甘いタレがたっぷり塗られているのが最高に美味しいです。

・単純にあなごの味が好きです。普段食べる機会もないので、お寿司で食べるのが楽しみです。また、どのお店に行っても、おいしくない(生臭いなど)ことが少ないような気がします。

2位:サーモン

サーモンくら寿司
2位はサーモン

サーモンが女性に人気で好きな理由(抜粋)

・魚本来の味としてはクド過ぎず、あっさりし過ぎず。さらに部位やトッピングや炙りなど、色々な種類があり、飽きずに食べられる。お腹が満たされてきたなと思ってからも食べられる味。

・濃厚で食べごたえがあり、噛むと甘みが出てくるところが好きです。そのままでも美味しいですが、焙ったりオニオンやアボカドを乗せたりと、いろんな食べ方があるため飽きないです。

・いつも回転寿司に行った際に必ず注文するのがサーモンチーズです。サーモンそのままでももちろん美味しいのですが、サーモンは色々な種類のアレンジがあり、飽きないので上記の中で一番と選びました。

・サーモンはアンチエイジング効果や目の疲れに良い成分があると聞き、ただでさえいちばん好きなネタでしたが、普段から選んで食べるようになりました。脂がのった新鮮なサーモンにタマネギの薄切りをのせてマリネ風にしたお寿司も大好きです。

1位:まぐろ

マグロくら寿司
1位はまぐろ

まぐろが女性に人気で好きな理由(抜粋)

・お寿司屋さんによってネタの鮮度が変わるとは思いますが、その中でもお寿司屋さん各店舗によって個性が出ると思うからです。鮮度が良い高いマグロはとても好きですが、店によって頼むかは変わります。

・卵と迷いましたが、やっぱりマグロが好きです。どんなお店で食べてもハズレがない。どこのお店もお値段相当に美味しい!臭みもすくなくて海鮮が苦手な私でも食べれるのはマグロが1番です。

・マグロのなかでも赤身の部分が特に好きで味が魚の中で一番濃く、庶民的な価格で購入しやすくいくら食べても飽きない。また、調理方法も色々とあり献立に悩まないから大好きです。

・寿司と言えばまぐろというくらい、すしネタを代表する人気のネタだからです。人気が高いために、どのすし店でもまぐろは良いものを置いています。なので、その店の味を知るためにはまぐろを食べてみるといいと思っています。また口触りがよく、部位を選べばスジも気にならないところが良いです。味も良く、女性に不足しがちな鉄分を補えるところも気に入っています。