嫌いな丼ものチェーンランキング!吉野家がワーストで不評な理由とは!

11位:かつや

かつや
11位はかつや

かつやが嫌いな丼ものチェーンの理由!

・よくTVなどで大人気と紹介されますが、実際トンカツを食べたら肉の旨味が殆ど感じられませんでした。他のメニューも食べてみましたが、やっぱり同じでした。安くても旨味が感じられないなら、お金を払ってまで食べなくて良いと思い、一回で行くのをやめました。

10位:やよい軒

やよい軒
10位はやよい軒

やよい軒が嫌いな丼ものチェーンの理由!

・親子丼ぶりを頼みました。阿波尾鶏と銘打っていたのでおいしいかなと思ったのですが、肉が硬かった。しまりがいいといえばそうも言えるのかもしれませんが、丼でいただくにはもっとしっとりと柔らかくしていただきたい。

9位:情熱のすためし

情熱のすためし
9位は情熱のすためし

情熱のすためしが嫌いな丼ものチェーンの理由!

・肉の油と味付けの油の量が多すぎてものすごくギトギトしていました。夜に並盛を食べたのですが胃もたれしました。また、値段もそこそこするので、もったいなかったと後悔しました。

8位:大戸屋

大戸屋
8位は大戸屋

大戸屋が嫌いな丼ものチェーンの理由!

・お値段の割にはチープな定食だった印象です。昔食べただけなのですが、何の印象も残っていない、ただただ普通の安い定食の味だったような気がします。値段と味が比例していない。

7位:東京チカラめし

東京チカラめし
7位は東京チカラめし

東京チカラめしが嫌いな丼ものチェーンの理由!

・焼き牛丼がとにかく脂っこくてちょっと重かったです。またごはんがおいしなくてびっくりしました。なんだかくさい感じがしました。1度食べてみてもう二度と食べたくないと思ってしまいました。

6位:丼丸

丼丸
6位は丼丸

丼丸が嫌いな丼ものチェーンの理由!

・500円で海鮮が食べられる!と大喜びで買いに行きましたが、具はやはりそれなりにしか乗っておらず、白飯がほとんどでした。その上、マグロやサーモンがべちゃべちゃしていてまずかったです。

5位:天丼てんや

てんや
5位は天丼てんや

天丼てんやが嫌いな丼ものチェーンの理由!

・リーズナブルな点と時間的な問題から入店してみたものの、その店舗だけかもしれませんが油ギッシュでベトベト感しか感じられなかった。当然、食後は胃がもたれる感はぬぐいきれなかったのも事実です。

・流行る前は天丼が好きでよくいっていましたが、コロナ後にいってみると以前とは違っており天ぷらはすごく脂っこくなっていてくどい味になっていた。また、出店当初は派手なメニュー表では細かい所が随分と変わってしまったと思います。

4位:伝説のすた丼屋

伝説のすた丼屋
4位は伝説のすた丼屋

伝説のすた丼屋が嫌いな丼ものチェーンの理由!

・ニンニクなどのパンチが強くて用量が多かったのですが、肉の旨味や出汁の旨みなどが感じられなかったです。何となく大量の焼肉とごはんにニンニクをかけて食べたような味でした。

・地元に無いが噂は聞いていたので、また個人的にがっつり飯は大好物でとても期待値が高かったが、旅行先で見つけ入ったところ、まずくは無かったものの見たまんまだけの味でがっかりしたため。

3位:松屋

外食チェーン人気ランキング松屋
3位は松屋

松屋が嫌いな丼ものチェーンの理由!

・牛丼を定期的にオーダーしますが、日によって明らかに脂肪が多い部分が来たりします。また、勝手につゆだく並に汁が多い事もあり、下の方の米がふやけてしまいます。品質を安定させてもらいたいです。

・牛丼が好きなので利用してみたが、味付けが甘すぎた。自分は吉野家のようなあまり甘くなくてさっぱりとした味付けが好きだったので。あと、ご飯がベトベトしていたのもあまり良くなかった。

・牛丼で比べたら、吉野家さんに比べたら味の濃さ、肉質、肉の量、紅ショウガを入れたときのタレとの相性が全然違うので吉野家にかなわないなと思いました。吉野家さんが一番だなと思いました。

2位:すき家

嫌いな外食チェーンランキングすき家
2位はすき家

すき家が嫌いな丼ものチェーンの理由!

・牛丼の肉が安っぽい肉の感じで、噛みきれないところがありました。また脂の部分が多く、かさ増ししている感じです。野菜が少なく味が濃いめで、後から喉が渇く感じです。肉の部分が多いともっと良いかと思いました。

・大手チェーン店で店舗数もCM数も多いお店だったので、楽しみにしていたのですが、悲しくなるくらい「美味しくない」と思い無理無理食べきるのに時間だかかるほどでした。

・期間限定の丼もの立ったが、つゆ自体の香りが苦手な味でその風味がごはんにも染み込んでしまいすべての味が口に合わない味になってしまっていた。紅しょうがで味を変えてみたがダメだった。

・とろ〜り三種のチーズですが、食べたときにチーズの後味が残ってしまい、牛丼と合わなかったように感じました。チーズの量も多かったので、なかなか食が進まず、一番美味しくなかったと思います。

・肉が固くて、全体的に脂身が多めであまり美味しくなかったです。あとこれは好みの問題ですが、つゆの味が私の好みではありませんでした。甘すぎて肉の味にあっていなくて、美味しくないです。

・少し前に食べたので、今は変わってるかもしれないですが、やはり安い味だなという印象でした。味が単調で、不味くはないが、特別美味しくもない。コンビニの牛丼の方が味に深みがあると思います。

・牛丼の種類が多く好きなのだが、お肉そのものが少し硬く噛み切りがあまり良くないので、ご飯と一緒に食べるとお肉の硬い部分だけ口に残ってしまいそれが気持ち悪く感じたから。

1位:吉野家

吉野家
1位は吉野家

吉野家が嫌いな丼ものチェーンの理由!

・みんなに人気の牛丼って、どんなに美味しいんだろうと食べてみたのですが、あまり好きな味ではありませんでした。牛肉がなんか肉とは違うもののような感じがしました。牛丼は吉野家が一番美味しいと聞いていたので、ちょっとがっかりしました

・先に松屋に行っていたからだと思うが、松屋のほうが美味しいと感じたため、まずいとは思わないが、また行きたいとは感じなかった。少しぱさついている印象だった。似たような内容のチェーンがあると比較してしまう。

・お肉がカピカピして乾燥していました。ご飯に対しておかずの量が少なく見た目もみすぼらしいからか、美味しく感じませんでした。また店によってクオリティがまちまちでギャンブル感覚で入店しなければいけないのもまずさの一因担っていると思います。

・ご飯の上の具が少な過ぎて下のご飯が透けて見えていた。具が少なすぎて、汁だくにしないと、最後は白ご飯を食べることになってしまうから。味付けも好みだと思うけれど、すき家の方が甘めですきたがら。