嫌いなハンバーガーチェーンランキング!マクドナルド断トツ一位のワケとは! | LIFE

嫌いなハンバーガーチェーンランキング!マクドナルド断トツ一位のワケとは!

嫌いな人が多いハンバーガーチェーンはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:First Kitchen(ファーストキッチン)


11位はFirst Kitchen(ファーストキッチン)

First Kitchen(ファーストキッチン)が嫌いなハンバーガーチェーンの理由(抜粋)

・パスタがおいしそうだなと思って食べてみましたが、あまりおいしくなかったです。ファーストフードなので仕方ないと思いますが、やはりレンジでチンのレベルなんだろうなと思いました。

10位:FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)

フレッシュネスバーガー
10位はFRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)

FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)が嫌いなハンバーガーチェーンの理由(抜粋)

・他の一般的なハンバーガーチェーンと比較して、値段を少し高くしている割にはその分の特別な美味しさを感じない。同じお金を出すならば、他のチェーン店でもう一品注文を増やして食べたほうがよいと思う。やや高い路線ならば個人的にはモスバーガーで十分。

9位:KUA`AINA(クアアイナ)

クアアイナ
9位はKUA`AINA(クアアイナ)

KUA`AINA(クアアイナ)が嫌いなハンバーガーチェーンの理由(抜粋)

・上陸したばかりの頃食べたら、パテも肉肉しくジューシーで美味しかったのに最近久しぶりに食べたら、量も小さくなっていた。パテも小さくなってあまりジューシーさを感じられず味も落ちていたから。

8位:ラッキーピエロ

ラッキーピエロ
8位はラッキーピエロ

ラッキーピエロが嫌いなハンバーガーチェーンの理由(抜粋)

・函館飯で必ず名前があがってくる事もあり、函館に行った際はぜったい食べたいもののひとつくらいに期待値が高かったにも関わらずこれのどこが?という感想。オンリーワンという風にも思えず、旅行先での貴重な食事の機会が失われたことにひどく落胆した。

7位:BURGER KING(バーガーキング)

burgerking_00
7位はBURGER KING(バーガーキング)

BURGER KING(バーガーキング)が嫌いなハンバーガーチェーンの理由(抜粋)

・一般的な感じはしていましたが、何か足りない感じもあり特別美味しくないというよりは他のものと比べると何かが足りないという感覚でした。バンズのフアフア感なのか材料なのか明確なものは分かりません。

・値段が高いので、とてもおいしいハンバーガーを期待するものですが、その基準を満たしていませんでした。ボリュームを感じましたが、それ以上に食べにくいということが先行してしまい、純粋な味を楽しめなかったのも一因になっています。

6位:LOTTERIA(ロッテリア)

lotteria_00
6位はLOTTERIA(ロッテリア)

LOTTERIA(ロッテリア)が嫌いなハンバーガーチェーンの理由(抜粋)

・テリヤキバーガーが人気だと噂に聞いていたので食べてみたのですが、かなり期待外れでした。モスバーガーのテリヤキをイメージしていたので、がっかり感が半端なかったです。

・ケンタッキー以下は食べたことがないので、味がわからないのですが、ロッテリアは昔(30年近く前)と比べたらだいぶ味が変わって、残念だと思いましたしショックでした。

・全体的に軽い印象で、ボリュームが足りなくて物足りなかった。味も少し薄い印象。まずくはないが、マックやケンタッキーのほうが美味しいし、また行こうとは思わなかった。また、もう少しロッテリアならではの物があると良いと思う。

5位:MOS BURGER(モスバーガー)

外食チェーン人気ランキングMOS BURGER[モスバーガー]
5位はMOS BURGER(モスバーガー)

MOS BURGER(モスバーガー)が嫌いなハンバーガーチェーンの理由(抜粋)

・他のチェーン店よりも価格帯が非常に高いため、期待値が高くなってしまうが、味という点のみにおいては他のチェーン店と大差がないと感じました。食材にこだわっているようですが、ソース等が多く決してヘルシーではないかと思います。

・マクドナルドさんの味の濃い感覚に慣れているせいか、素材の味を生かしてるモスバーガーさんは少しパンチが少ないので思っていたよりは美味しいと感じませんでした。女性に方には人気がありますね。

・モスバーガーは年々味が落ちているように感じます。バーガーのサイズも小さくなっているし、セットで1,000円近くする高級感あるバーガーでもただ味が濃いだけという印象です。

4位:SUBWAY(サブウェイ)

SUBWAY(サブウェイ)
4位はSUBWAY(サブウェイ)

SUBWAY(サブウェイ)が嫌いなハンバーガーチェーンの理由(抜粋)

・身体に良さそうな感じです。それ以上でもそれ以下でもなく、それはそれで良いのですが、味にパンチが無かったのがあまり合いませんでした。良くも悪くもサンドイッチかなと思います。特にサラダ系に味が染み込んでなくて、パンと生野菜とおかずを食べたという気分でした。

・subwayはハンバーガーじゃなくてサンドイッチなんだけど、おいしいと思わなかったです。まず、パンが硬すぎた。口の中が切れるのじゃないかと思うほど硬い。それからキャベツがシャキシャキ過ぎて、ほかの具材となじんでない。

・結構値段がする割に、「美味しい!」という感じにならない。自分で色々チョイスできるのは嬉しいが、もっと美味しくなってほしい。良くも悪くも海外向けという感じがする。

3位:ドムドムハンバーガー

ドムドムハンバーガー
3位はドムドムハンバーガー

ドムドムハンバーガーが嫌いなハンバーガーチェーンの理由(抜粋)

・昔一度だけ食べただけですが、とにかく安っぽかった印象です。バンズもカピカピに乾燥していて、パティもパサパサしていた記憶があります。ポテトなどのサイドメニューも特に印象に残らず。

・おいしいくないというか、パンに挟んだだけみたいなバーガーだと思います。独特のソースを使っている訳でもないのでパン屋で手作りバーガーを販売している感じの延長線上の店みたいな感じです。

・普通のハンバーガーを食べましたが、バンズがあまり美味しいと感じられなくパサパサした感じがあって、ハンバーグを挟んでサンドイッチとした時に調和できていない感じがしたから。

2位:ケンタッキー・フライド・チキン

ケンタッキーハンバーガー
2位はケンタッキー・フライド・チキン

ケンタッキー・フライド・チキンが嫌いなハンバーガーチェーンの理由(抜粋)

・期間限定ものの辛いソース味のハンバーガーだったが、私には辛さが合わずとても辛すぎて食べ進めるのが辛いぐらいだった。途中から牛乳などを飲みながら食べてみたが辛さが口のに残ったままで美味しくなかった。

・チキンが脂っこかったりして、食べ終えたあとに気持ち悪くなりました。あと、チキン自体にそこまで味付けがないように感じました。食べていくと、同じ味ばかりなので、飽きてしまいました。

・子供の頃は普通に食べていたのですが、大人になって食べてみたら、酸化した油のにおいがすごくって食べられたものではありませんでした。皮をはがして食べましたがその後気持ち悪くなりました。

・毎度、フライドチキンの出来具合にムラがありすぎると思うのですが…カラッと上手く上がっている時もあれば、ベッチョベチョの油まみれの時もあります。店舗により差があるのでしょうか。

・ずっと好きでしたが数年空いて利用した時、油の回ったしんなりした感じや単調な味わいが美味しいとは感じられませんでした。昔に比べて今は他の競合店のクオリティが上がってきて、美味しいのに慣れてしまったのが原因かもしれません。

1位:マクドナルド

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ
1位はマクドナルド

マクドナルドが嫌いなハンバーガーチェーンの理由(抜粋)

・ゴムみたいな感じの肉質で、肉の旨みがあまり感じられないです。パティがパサついていて、ジューシーさがないです。柔らかさがないので、噛むのに力がいります。噛みきれない感じもあります。

・ハンバーガーが好きなので利用してみたが。モスバーガーなどと比べると、値段に比例してかパテも野菜もバンズもあまり良い物を使っていないのかあまり美味しく感じなかった。

・値段が高いのに味が美味しくなくて、もう二度と食べたくないと思いました。メニューの写真と実際の商品の差がとても酷くて、ペッタンコの貧相なバーガーが出てきてガッカリしました。

・バンズから全くいい香りがせず、表面も乾いていて美味しくなかったです。他店ではバンズ自体にも味が感じられるのに対して、バンズが美味しくないです。野菜も新鮮さにかけふにゃふにゃしていた印象があります。