嫌いなラーメンチェーンランキング!美味しくないと不評な店はどこ!

嫌いなラーメンチェーンと言われているのはどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

12位:スガキヤ

スガキヤ
12位はスガキヤ

スガキヤが嫌いなラーメンチェーンの理由(抜粋)

・おいしさという点では、それなりの味でした。可もなく不可もないがコストパフォーマンスがいい商品を提供してるので味に関してはそれなりでいいのだという経営方針かと思います。

11位:よってこや

11位はよってこや

よってこやが嫌いなラーメンチェーンの理由(抜粋)

・脂ギトギトで、口の周りがてかてかになったのを覚えている。メニューは豊富だけど、全部ギトギト系だった。もっとアッサリ系のラーメンも欲しい。サイドメニューの追加も考えて。

10位:山岡家

山岡屋ラーメン
10位は山岡家

山岡家が嫌いなラーメンチェーンの理由(抜粋)

・麺はそうでもなかったですが、スープが脂っこくて、ちょっとくどい感じがしました。味が濃く、後で喉が渇きました。食べ続けると最後の方は、脂こってりが気になりました。

9位:日高屋

hidakaya_01
9位は日高屋

日高屋が嫌いなラーメンチェーンの理由(抜粋)

・ラーメンが好きなので利用してみたが。値段相当かもしれないが、具材や麺がチープで全体的に安っぽい味に感じ美味しくはなかったから。タンメンを注文したが麺が無駄にモチモチして美味しくはなかった。

8位:博多天神

博多天神ラーメン
8位は博多天神

博多天神が嫌いなラーメンチェーンの理由(抜粋)

・いろいろなラーメンそれぞれ好みがあるが、博多豚骨もその一つ。名前のイメージ、適度な店の汚さから本格的な博多豚骨を期待して食べたがこくを全くかんじないシャバシャバなスープにひどく落胆した。それいらい二度といっていない。

7位:来来亭

7位は来来亭

来来亭が嫌いなラーメンチェーンの理由(抜粋)

・こってりとんこつ系のラーメンを頼んで食べてみたが、背油が多かったからか食べ進めた途中で胸焼けがしてきて水を飲みながら食べ進めたが思った以上に胸焼けがひどくなり食べ残した。

6位:どうとんぼり神座

道頓堀神座ラーメン
6位はどうとんぼり神座

どうとんぼり神座が嫌いなラーメンチェーンの理由(抜粋)

・どうとんぼり神座は、ちょうどTV番組でたくさん取り上げられている時期に初来店したのですが、何が良いのかわからず首を傾げてしまいました。口に入れることができないほどまずいわけではありませんが、美味しい部分がわかりませんでした。

・申し訳ないのですが、全然美味しくないです。味が薄すぎるのか野菜の味しかしませんでした。例えが悪いですが胃液のような味がしました。なぜお客さんがいるのかが不思議です。

5位:長崎ちゃんぽんリンガーハット

リンガーハット
5位は長崎ちゃんぽんリンガーハット

長崎ちゃんぽんリンガーハットが嫌いなラーメンチェーンの理由(抜粋)

・人気で有名なチェーン店ですが、元々個人的に日本のちゃんぽん麺が好きではありません。あと、味が濃かったような記憶があります。お野菜もそんなに美味しくなかったような気がします。

・野菜がいっぱいなのはヘルシーで嬉しいが、食べていると途中で飽きてくる味。野菜の量の割に味が単調すぎるので、最後まで美味しく食べれない。味変用の辛味噌とかがあると嬉しい。

4位:博多一風堂

一風堂
4位は博多一風堂

博多一風堂が嫌いなラーメンチェーンの理由(抜粋)

・もともとそんなに九州のとんこつ系が好きではないのですが、評判だしと思って食べてみましたが、やっぱりそんなに好きな味ではありませんでした。美味しくないというより、単純に好みの問題です

・個人的な味覚ではあるのですが、ラーメンの味が薄く、満足感は薄かったです。とんこつだと聞いたので、ちょっと濃いかなと思ったのですが、あまり濃くなく、口に合わなかったので、食べるのが億劫になってきました。

3位:一蘭

一蘭不味い嫌いと不評
3位は一蘭

一蘭が嫌いなラーメンチェーンの理由(抜粋)

・確かに美味しいは美味しかったのですが、思ったよりはという感じでした。正直にいってしまうと想像を下回った味でした。白湯スープのような優等生なスープにスープのからまないストレート細麺で女性向けなのかなという感じでした。

・新店舗が出来たので早速行ってみましたが、何か他の店舗とは違う感覚しか残りませんでした。見た目、雰囲気は他の店舗と同じなのに肝心な味が全く違っていた。新しい店舗ならなのかと思うので、しばらくしたらもう一度行ってみようと思います。

・美味しいラーメンを食べる店というよりも、その「雰囲気」を味わうための店。変わった形の容器だとか味集中カウンターだとかで美味しさを演出しているが、実際は食べてみると別に大したことない平凡な博多ラーメン。福岡なら他に美味しいお店はまだまだ他にある。

2位:幸楽苑

幸楽苑
2位は幸楽苑

幸楽苑が嫌いなラーメンチェーンの理由(抜粋)

・さっぱり好きなら良いと思うが、ラーメンにしてはさっぱりしていて物足りなかった。ラーメンを食べたいときはこってりが食べたいときなので、あまり好きではない。ただ、餃子は美味しいので、ラーメン屋としてでなければ行きたいと思う。

・中華系特有の調味料の味が強く、油もたくさん浮いているため味の好みが合いませんでした。そのラーメンを頼んでもその特徴を感じ、あんかけ系はとくに思いイメージがあります。

・スープのこくも深みなく香りもよくない。何でスープを取っているのか全くわからないスープと、麺。だから胡椒を入れて食べないと飽きてしまう。麺がぼそぼそで、こしもなしいツルツルもしていない。今時ちょっと珍しい。

・美味しくないとまでは言えませんが、食べた時何かが物足りない感じのクオリティだと思います。ラーメン一品では満足感が足りずに、もう一品足さないと食べたという気がしないです。

1位:天下一品

天下一品不味い美味しくない理由
1位は天下一品

天下一品が嫌いなラーメンチェーンの理由(抜粋)

・看板商品のこってりラーメンを食べました。確かにスープ自体は濃度がありますが、現在流行っている濃厚系のスープのように煮詰めて材料の旨味を凝縮させている感じではなく、小麦粉などで無理にとろみを付けたような粉っぽい濃度に感じました。とろみと旨味のバランスが取れていないようで私の口には合いませんでした。

・友達が大絶賛していたので、行ってみましたが、特に美味しいとは思いませんでした。味もなんかはっきりしなくってなんで人気があるのかが私には理解できないままお店を出たのを覚えています。

・天下一品のラーメンはスープが気持ち悪くて、美味しくなかったです。スープが妙にくどくて、全然美味しいと感じる事ができませんでした。あと臭いが気持ち悪くなる臭いで、鶏ガラの嫌な匂いがして嫌でした。

・ただただコッテリしているだけで、あまり美味しくなく、アッサリを頼んでも美味しくありませんでした。値段と味を比べれば満足できるコスパとは思いますが。特別お店に行きたいとはおもいませんね。