嫌いな中華チェーンランキングワースト7!餃子の王将が不人気不評の理由とは!

嫌いと言われている中華料理チェーンはどこなのか

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

7位:梅蘭

梅蘭
7位は梅蘭

梅蘭が嫌いな中華チェーンの理由(抜粋)

・別に美味しくなかったわけではないのですが、期待値が高すぎました。これでこの値段ならもう別にいいかな、という感じです。家の近くにはないので、わざわざ行って食べることはもうないと思います

6位:味仙

味仙
6位は味仙

味仙が嫌いな中華チェーンの理由(抜粋)

・味仙の辛いラーメンを食べたが、麺がとにかく美味しくなかった。太くてあまり美味しくないので、途中で飽きてしまう。スープもそこまで印象的ではなく、期待していただけに残念だった。

5位:珉珉(ミンミン)

珉珉(ミンミン)
5位は珉珉(ミンミン)

珉珉(ミンミン)が嫌いな中華チェーンの理由(抜粋)

・これは好みだと思いますが、こちらの餃子は私の好みではありませんでした。油がしつこくて気分が悪くなったことがありますし、タレもそんなに美味しくなかったような気がします。

4位:大阪王将

嫌いな外食チェーンランキング大阪王将
4位は大阪王将

大阪王将が嫌いな中華チェーンの理由(抜粋)

・一つ一つがばらばらで、まとまりに欠ける。つまり、チャーハンを頼めば小さいし、ギョーザを頼めば物足りない。必ず複数頼まないと満足できないように作られてる。ちょっと寂しい。

・ラーメンの味付けに特徴がないことや、トッピングが少ないのでそこまで好きじゃないです。チャーシューもそこまで分厚くなく、とろみもないので、家で作れるラーメンを食べている気分になりました。

・餃子を食べたのですが、よくいく中華のチェーン店に比べパリパリ感に欠けていたように思いました。また餃子のタネのジューシーさが思っていたよりなかったように思ったからです。

3位:幸楽苑

幸楽苑
3位は幸楽苑

幸楽苑が嫌いな中華チェーンの理由(抜粋)

・普通中の普通でした。極限にまでスタンダードな味にして誰が食べても、どんな時に食べてもスタンダードに美味しいと思う味を追求しているのだろうかなと思います。でも美味しくはないです。チルドの安い醤油ラーメンを食べているみたいでした。

・餃子が美味しくない。これだったら、スーパーで買う餃子の王将の冷凍餃子の方が美味しいわい!ってツッコミを入れたのを覚えています。ラーメンも可もなく不可もなく、たぶんもう行かないと思います。

・安いだけでラーメンも炒飯もいまいち。メニューは良いと思うがとにかくどれも特徴がなくおいしくない。1口目においしいと思わない。餃子もいたって普通。今時の冷凍の餃子の方がおいしいと思う。高いラーメンを頼んだらおいしいのかもしれないけれども不明。

・安くて食べやすいサイドメニューとして注文しやすい商品を狙っているのでしょうが、一口サイズの上に中のあんが少なくてスカスカしているので食べ応えがないです。しっかりとした餃子を食べたい時には不向きです。

・ラーメンがとても安くてお値段的には魅力的ではありますが、やはり味もそれなり、という感じです。チェーン店なので仕方ないかと思いますが、普通のラーメンという感じです。

2位:バーミヤン

バーミヤン
2位はバーミヤン

バーミヤンが嫌いな中華チェーンの理由(抜粋)

・どのメニューも全体的に味が濃いめです。食べた後は喉が乾く感じがあります。油も多く使っている感じです。価格は安いですが、安いなりの材料かなというイメージでした。もう少し素材にこだわってほしいかなと思いました。

・バーミヤンはチェーン店の中華屋さんで限りなくお手頃価格だったので、これで口に合えば毎日通うなと思っていたので「まずい」と感じてしまった時は、虚しかったです。なかなか外食できるお店が見つからないからです。

・全国チェーンとして名前は知っていたのである程度無難なラインではあるという前提で行きましたが、この味で全国チェーンなのかと不思議に思えるほどでした。もったいないので完食はしましたが。

・かなり昔に行ったので今どうかはわからないが、他の中華料理に対して、あまり味がパッとしなかった。学生がワイワイ食べに行くなら良いと思うが、料理を食べたいと思って行くことはないなと思う。

・安くて早く出来てくるのはいいが、所詮はファミレスといった感じでいくつかの料理を注文してみたがどれも美味しくはなかったから。素材が安価なものだからかもしれないが。

・他店に比べて肉汁があまり出てこない気がします。美味しいのですが、口に広がる美味しさは感じられず普通の餃子という感じです。種の味も濃くて適切な塩辛さではないように感じ、ビールに合いそうなおつまみですが頼みたくなりません。

・値段がする代わりにラーメンの味は薄く、チャーハンも油がギトギトで美味しくない。店舗によるとは思いますが、店のテーブルもでした。同じ中華ならやはり王将で安く美味しくいただきたいです。

・中華をわざわざファミレスで食べるようなものなので特別美味しさは感じない。あくまでも中華風のファミレス料理店。これだったら日高屋や王将のほうが一人でふらっと入りやすいし、もっと安価でお腹いっぱい食べられる。

1位:餃子の王将

餃子の王将
1位は餃子の王将

餃子の王将が嫌いな中華チェーンの理由(抜粋)

・注文した商品のすべてが油が濃いく、白ごはんで誤魔化しながら食べ進めたが胸焼けがしてきた。お茶を飲みながらだと食べやすくなると同席していた人に教えてもらいなんとか食べきった。

・他の中華チェーンを比べるとすべてのメニューが油っぽい気がします。厨房が見える店舗なので料理の具合も見られましたが、恐ろしいほどの油を使用しているので、食べる前から躊躇してしまいます。厨房での店員の方の大声でふざけあっている会話もあまり気持ちの良いものではありませんでした。

・餃子の王将で餃子を食べましたが、油でベチョベチョで、全然美味しいと感じることが出来ませんでした。ニンニクの味がきついばっかりで、肉の旨味などが全然なくて、とてもまずい餃子だと思いました。

・店舗によって美味しさが違うと思います。一番の売りである餃子が黒焦げだったときは正直ガッカリしました。焼き加減で味が全然変わるので、上手に餃子を焼いてほしいです。

・チェーン店ですが、フランチャイズなのでお店ごとに味がすごく違います。おいしい店もたくさんあるようですが私の行った店では看板商品である餃子(具)のニラが強すぎて人を選ぶ味でした。

・餃子自体がベチョベチョ、味を誤魔化すような化学調味料で舌がピリピリして全く美味しくありません。何か大量生産の人工物を口の中に放り込んでると言った感じで、気分が悪いです。

・餃子の王将という割に餃子がそれほどおいしいものではなく、油が多くて食べると胃もたれしてしまう。他、チャーハンやキムチチャーハンも食べたことはあるが、そちらも同様脂っこい。キムチチャーハンに関してはただただ辛いだけの何かといった印象でした。