小学生で芸能界デビューする4つのメリット!何故早く芸能人になるのがおすすめなのか! | LIFE

小学生で芸能界デビューする4つのメリット!何故早く芸能人になるのがおすすめなのか!

小学生芸能界
小学生で子役・タレントとして芸能界デビューするメリットとはなんなのか。

何故中学生や高校生になってから芸能人になるよりおすすめと言われているのか。

業界関係者の意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

小学生で芸能界デビューするメリット:同年代の競争相手が少ない

・やはり大きくなってからの方が、芸能界デビューをしたいと思う子どもも増えると思います。また、多感な時期の競争は本人にとって大きなストレスになりかねません。それならば、まだ小さくて可愛いうちにデビューを目指す方が良いと思うから。

・子役は圧倒的に競争相手が少ないし、仮にデビューできた時、その後芸能活動を続けられれば芸歴が長くなる。芸能界も縦社会なので芸歴が長ければ長い方が良いと思うし、沢山の共演者や仲間も作ることができると思う。

・子役は需要が多いのに役者が少ないと感じます。競争相手の少ない時期に芸能界に入ってしまった方が後々苦労が少ないかなと思います。子役からずっと活躍している芸能人もたくさんいるので時期が遅いよりは早い方がいいと思います。

小学生で芸能界デビューするメリット:若くて旬な時期に売り出すことができる

小学生芸能界
・歳を取れば取るほど、他の人との差別化が必要になり、プラスアルファの何かがなければ、デビューまでなかなか漕ぎ着けないようなイメージがある。
若いとそれだけで多少は価値があると思うし、チャンスを得られる期間も長いと思うので。

・残念ながらやっぱり日本は若さが最大の売りになっていると思います。また、もし才能があれば、その年齢の低さに注目をしてもうらことができます。中学生・高校生よりは多少ですが競争率も低くなるのかな、と思います

・小学生デビューにこだわるなら一歳でも早いほうが、小学生の子供っぽさを生かすことができると考える。中学生以上なら進学や受験や部活等など色々な芸能界以外の選択肢が増えてくるので、早めに目指したほうが良いと思う。

・小学生のうちから始めていれば、色々としきたりのようなものを教えてもらえたり、マナーや大人との接し方についても周りの大人が成長させてくれると思う。早い時期からそういう環境に身を置いたほうが何でも吸収できそう。

・本気で芸能活動をさせるつもりがあったなら、小さいうちから芸能界の雰囲気に慣れさせて大人の中でもきちんとした立ち回りができるよう早いうちに活動して一般的に売り出す中学生から大学生までに芽が出るように準備ができるのではないかと思います。

・中学生くらいになると、もともとの顔のつくりが美形かそうでもないかで顕著になるので。まだ小学生くらいだと話し方や振舞い、愛嬌などで、顔のつくりは普通でも可愛らしく見えることが多いので、デビューできる可能性が広まると思うので。

小学生で芸能界デビューするメリット:多感な時期に色々吸収・成長する事ができる

・世の中には、圧倒的な才能を持つ方も沢山います。それは、どんなに悩み、努力を積んでも横に並ぶ事は難しいほどです。その中で、賢く勝ち残っていくためには早い段階で自分に向いている事柄を見つけてほしいからです。

・中学高校生や大人になってから目指すよりも少しでも年齢が若い小学生の方が、吸収・成長速度が速いです。またプロのスポーツ選手見ていたら、小学生の時に良い指導者に出会っている選手が多く感じます。これは小学生の時にたくさん練習して吸収できているからと思い、こちらを選択しました。

・たくさんの事を素直に吸収できる時期に、普通では経験できない事を経験できるのは、将来的に考えるとプラスにはなると思います。厳しい世界ですが、小さければまわりも少しは甘く見てくれそうな気がします。(大人には特に厳しそう)

・小学生は、まだまだ素直な時期なので、成長する吸収力がすごいと思います。教えてもらったことに素直に取り組むことができる力をもっていると思ったからです。いろいろ学んでいく時期に、いろんなことを経験すると、感性も豊かになると思ったからです。

・芸能デビューした場合は、いろいろな人と交流して考え方 いろいろな見方 感じ方 いろいろな人との接し方が自然と身について一般の人に比べて自分自身が全てにおいて気持ちも、器も大きくなるのかなとおもいます。

・思春期特有の反抗的な気持ちや恥ずかしさがない小学生の時期に演技や歌の練習を始める方が大きくなってからよりも吸収・成長が早いのではないかと思ったからです。学業との両立も小学生の方が環境に柔軟に対応できると思います。

・いい事を早い時期にいろいろ吸収できるとこや、成長できることもあるかと思います。悪いことも吸収してしまうかと思いますが、そこはきちんと見ていければいいのかなとも思います。また、本当に才能のある子であれば早ければ早いほうがいいかと思います

・多感な年齢で様々な経験をさせるのは賛成です。経験は好きな事をより好きに、嫌いな事を好きな事に変えるきっかけになると思うからです。子供の時の経験は将来の糧になると思いますので、いい事も悪い事もたくさん経験してほしいと思います。

・若ければ若いほど挑むフィールドへ早く行けたほうが良いと思います。他の先輩たちのノウハウを盗むこともできるでしょうし、何するにも時間がすごく大事になってくると思いますので、早くから慣れさせることは良いと思います。

小学生で芸能界デビューするメリット:早く色々な経験を詰めてデビューの可能性が広がる

小学生芸能界
・芸能界デビューだけに限らず、幼い頃の吸収力の速さは凄まじいものがあります。その吸収力の速さがあるうちに、一流の芸能に直に触れる事が出来れば自然と自分のものに出来るかもしれませんし、その自分のものに出来る可能性は大人になってからと比べると格段に差があると思います。

・大変難しい事ではあるが、早くデビュー出来ればその分、芸能関係の色々な経験が積めるのかなと思いました。ただ、普通の学生の経験を通しての芸能界へのデビューも、それはそれとして良いと思うので、一概に良いか悪いかは言えない。

・経験値であったり、仕事のパイプと実績がモノを言う面はあると思うのでそれを築くなら、早いに越したことはないように思います。ただ、ストイックに芝居や歌の世界に身を投じるのか、華やか表舞台での活躍を目指すのかでも考えはかわるように思います。後者であれば、タレントとしてのピークをどこで打つか、未熟な時代に築いた足場が逆に足かせにならないか、といったことも考慮されるかと思います。

・子役からスタートし大人になっても活躍している役者さんが多く存在します。スタートするなら小学生くらいの方が初々しくて好感が持てます。芦田愛菜ちゃんほど天才でなくても個性あふれる役者になってほしい。早くスタートし、だめになっても他の道でやり直せます。

・子役からデビューすることで、大きくなってからも色々な番組で呼ばれる可能性があるた。また、かわいい時期からデビューすることで、芸能界の先輩たちに可愛がられて、コネができるかもしれないから、早ければ早いほどいいと思う。

・やはり、小さいうちの方が吸収が早いし環境にも馴染みやすいのかなと思います。それに、小さい方が周りの先輩たちからも色々教わる機会が増えるかなと思います。そういった中で関係性が築いていけたら、チャンスにも繋がっていくはずです。

・経験を積んで、たくさんの人に出会って、自分の良さを伸ばすきっかけがたくさん得られそうだから。中学生や大人になると、その分芸能界で生きない経験に時間を使ってしまう可能性があるから。デビューするのに必要な技術を早く知り、磨くことができるから。

・中高生よりも幼い方が色々な仕事がありそう。学園ドラマ以外なら小学生くらいのこどもの方がドラマによく出ている印象が強い。いろいろな経験を積むことができれば、本人の向き不向きも把握することができると思う。

・色々な経験を早く詰めるのは、何事においても、とても良いことだと思います。特に本気でやりたいのなら、レッスンも積み重ねていく必要がありますし、歌やダンス、演技なども簡単にすぐ出来ることではないと思うので、早い方が良いと思います。

・小さい頃から始めると人見知りもしにくくなると思うし、幼少期の習い事の感覚で始められると思うからです。小さい頃は親がついていく仕事だと思うので、子どもも不安は少ないと思います。もし向いてないと思っても違う道に進めることも、幼少期から始めるメリットだと思います。

・年齢が行くと共に、よくも悪くも「けがれ」が身に付き、頭でっかちな考え方になると思うので、できるだけ純粋な状態で大人の世界に入った方が、あれこれ考えずに素直に知識や振る舞いを習得できるような気がします。