コロナ禍高校生男子おすすめバイトランキング!安心して働ける職場はどれ! | LIFE

コロナ禍高校生男子おすすめバイトランキング!安心して働ける職場はどれ!

コロナ禍でも高校生におすすめできるアルバイトとはなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:ガソリンスタンド

バイトガソリンスタンド
16位はガソリンスタンド

ガソリンスタンドがコロナ禍に高校生男子におすすめバイトの理由(抜粋)

・外ということで換気も十分に行われており、ユーザーとはある程度距離を取って働くため、危険性は少なく、かつある程度元気で動ける人材が必要となる職場のため、適任だと感じます。

15位:クリーニング・洗浄

15位はクリーニング・洗浄

クリーニング・洗浄がコロナ禍に高校生男子におすすめバイトの理由(抜粋)

・体力がありクリーニングをする際に発生する重い物を軽々持つことができる、また将来衣類やクリーニングをする必要性が有る時に、知識を持つことができる。洗浄が簡単な仕事ではないということを知ることが出来て、家庭での親に家事をしてもらっている高校生なら、親に感謝できるようになると思う。

14位:ドラッグストア・薬局・化粧品販売

アルバイトドラッグストア・薬局・化粧品販売
14位はドラッグストア・薬局・化粧品販売

ドラッグストア・薬局・化粧品販売がコロナ禍に高校生男子におすすめバイトの理由(抜粋)

・高校生だとバイト禁止なところもある中、薬局やドラッグストアの品出しはOKという高校の友達がいたため。直接の接客ではないため感染リスクもある程度回避出来ますし、力仕事なので男子には向いてるのかなと思います。

13位:ファーストフード

ファーストフードアルバイト
13位はファーストフード

ファーストフードがコロナ禍に高校生男子におすすめバイトの理由(抜粋)

・私は、某有名ハンバーガーチェーンで働いていた経験があり、多くの高校生がアルバイトをしていました。マニュアルがしっかりとしているので、高校生でも安心して働くことができると思ったから。

12位:ファミレス・レストラン・飲食店(ホールスタッフ)

バイトファミレス・レストラン・飲食店(ホールスタッフ)
12位はファミレス・レストラン・飲食店(ホールスタッフ)

ファミレス・レストラン・飲食店(ホールスタッフ)がコロナ禍に高校生男子におすすめバイトの理由(抜粋)

・飲食店はたくさんあるためどこでも手当たり次第に受けれるからです。飲食店での接客や料理作成、雑用などを経験することによりこれからの社会性が身につくと思うからです。

11位:引越し

バイト引越し
11位は引越し

引越しがコロナ禍に高校生男子におすすめバイトの理由(抜粋)

・コロナの対応でテレワークが進み転勤が少なくなったとはいえ、より過ごしやすい住まいを求める人が多くいる報道を目にする。そういった人たちが一定数いることと、ちょうど春先で学生の進学が重なり引っ越しシーズンなので、求人募集が多そう。体力もつくので男子高校生には向いていると思う。

10位:書店・本屋

バイト本屋
10位は書店・本屋

書店・本屋がコロナ禍に高校生男子におすすめバイトの理由(抜粋)

・あんまり人と直接接する機会も少なそうだし、ある程度の距離感も保たれておりその人のペースでうまく働けるのでコロナでも出勤の制限などに左右されることなく働けそうだと感じたから

9位:弁当屋

バイトキッチンスタッフ(ファミレス・レストラン・飲食店)
9位は弁当屋

弁当屋がコロナ禍に高校生男子におすすめバイトの理由(抜粋)

・店内で飲食するお客さんがいないので、短時間での接客で済むこととピークの時間とそうでない時間の差があるので、接客の中でも比較的お客様対応が少なくて済むのでコロナ化でも良いのかなと思います

8位:100円ショップ

バイト100円ショップ
8位は100円ショップ

100円ショップがコロナ禍に高校生男子におすすめバイトの理由(抜粋)

・コロナ禍で他人との接触は避けた方がいいと考えるので、積極的に接客をしなくてもよく、他人を介さず陳列を黙々とこなせる仕事の方が良いと思うため。一度覚えれば陳列方法を従業員に聞くことすらしなくてもよいと思う。

・100円ショップだと学校の帰りでもシフトに入りやすいし、お客様への接客はあるが、食べ物を扱うお店よりは気を使わなくても良いので、コロナ禍でも働きやすいかなと感じました。

7位:カフェ・喫茶店

バイトカフェ
7位はカフェ・喫茶店

カフェ・喫茶店がコロナ禍に高校生男子におすすめバイトの理由(抜粋)

・仕事内容も難しいことはなく、コロナ渦でもサラリーマンなどのお客様はいるので、シフトも削られる心配もありません。また、変なお客さんも少なく働きやすい環境だと思います。

・接客スキルと社会に出てからの常識が簡単に身に付くと思う。朝から晩までというシフトを組まれることがあまりなく、忙しいこともなさそうなので学業との両立も可能だと思う。

6位:キッチンスタッフ(ファミレス・レストラン・飲食店)

キッチンスタッフ(居酒屋)
6位はキッチンスタッフ(ファミレス・レストラン・飲食店)

キッチンスタッフ(ファミレス・レストラン・飲食店)がコロナ禍に高校生男子におすすめバイトの理由(抜粋)

・キッチンスタッフであれば、ホールのように外に出ることはないのでコロナでもあまり客と触れ合わなくても良いと思う。基本的に立ち仕事なので若い間にやってみるのも良いかと思う。

・コロナ禍ならば、人と会わないほうが安全なのでキッチンなら大丈夫かと思いました。また、居酒屋よりファミレスなどのほうが単純作業で覚えやすく、一度覚えてしまえば黙々と作るのみだから。居酒屋は大学生のイメージです。お酒もでるので。

5位:居酒屋(ホールスタッフ)

バイト居酒屋
5位は居酒屋(ホールスタッフ)

居酒屋(ホールスタッフ)がコロナ禍に高校生男子におすすめバイトの理由(抜粋)

・常に人手不足であり、常に求人がある。また夕方以降は多忙になるため体力勝負のようなところがあるので若手の人材が欲しい業種であるように感じるため。後は賄がある店もあるので食べ盛りだとただで飯が食える。

・居酒屋は店側は衛星面で気を付けているとは思うが、コロナ禍でも外食することを気にしていない層が来店していると思うので、男子高校生がバイトしていても温かい目でみてもらえそうだから。

4位:スーパー

バイトスーパー
4位はスーパー

スーパーがコロナ禍に高校生男子におすすめバイトの理由(抜粋)

・私自身スーパーで働いて居たのですが、品出しや鮮魚コーナーの清掃をしており、お客様と直接対面で話す事も無く、黙々と個人で作業する為、人との関わりが少なく、またビニール手袋を常に装置しての作業なので、スーパーの裏側のお仕事が良いと感じました。

・スーパーだとコロナ禍でも出勤の回数が減ったりすることが比較的少なくて、安定的に収入を得られるし、複雑なレジ業務だけでなく、品出しや補充のような力仕事の必要な面も多いから。

・飲食業はまだコロナ禍で安定していないので、営業時間の短縮もなく、毎日利用する方がいるスーパーなら安定してバイトを続ける事が出来るから。スーパーなら他の業種よりも学業への融通もききそうだから。

3位:ピザ屋(デリバリー系)

アルバイトピザ屋(デリバリー系)
3位はピザ屋(デリバリー系)

ピザ屋(デリバリー系)がコロナ禍に高校生男子におすすめバイトの理由(抜粋)

・コロナ禍で外食の頻度が減り、デリバリーの需要が増えているので、アルバイトも入りやすいと思ったから。デリバリーなら対面で接客する時間も短く、忙しいと思うがやりがいがあり、しっかり稼げそう。

・デリバリーは最近玄関先で手渡ししなくてもいいサービスがありますし、玄関に置いていくサービスも増えてます。少しでも時給が高くて感染のリスクを少なくすると考えるとデリバリーのバイトがいいのではないかと思います。

・デリバリーを利用する人も増えていて人との接触が少なければ感染の心配も下がり、男の子ならスクーターに乗るのか好きな子も多いと思うので、接客ではなく配達のアルバイトがコロナ渦では合っていると思ったから。

2位:ポスティング・チラシ配り

バイトポスティング・チラシ配り
2位はポスティング・チラシ配り

ポスティング・チラシ配りがコロナ禍に高校生男子におすすめバイトの理由(抜粋)

・人との接触なく自分一人で解決する仕事だから。地区によって階段のない集合住宅が含まれていたりして、体力のある高校生、体を鍛えたい高校生にはとても向いていると思う。

・この子がコロナに罹らないように人との接触をなるべくしなくていいバイトをっと思って考えました。その結果ポスティングだったら人との関りを最低限に減らせるのではないかと思って選びました。

・接客となるとコロナ禍において、接触のリスクが伴います。高校生なので初めてのアルバイトが多いと思いますが、自分のペースである程度出来、人との接触が少ないので、おすすめだと思います。

1位:コンビニ

バイトコンビニ
1位はコンビニ

コンビニがコロナ禍に高校生男子におすすめバイトの理由(抜粋)

・コンビニは常に営業しているのでコロナ禍でも仕事に影響があったりせず働けると思います。また、学生さんは主婦の方たちが休みたい土日にや夕方から入れるならありがたいと思います。

・生活県内にあることが多く通いやすいから。特別な資格がなくとも勤められて長く勤務をすれば誰でもこなせると思うから。基本的に人手不足で常に募集がかかっているイメージがある。

・コロナウイルス関連の時短処置の影響をうけないし、日本のコンビニ業界の業績も全体的に上がっているので閉店の可能性も低く続けやすい。シフト制で好きな時間に仕事に行けるのでプライベートと両立しやすい。

・どのような状況でも一定数の需要があり、シフトを減らされることによる財布への負担も少ないから。また、コンビニは比較的どこにでもあるので近くのコンビニを選べばわざわざ公共交通機関を使い感染リスクを高まることもないから。