女子高校生がバイト恋愛を成功させるための9つの方法!どうしたら付き合える?

女子高校生がバイト先での恋愛を成功させるにはどうしたらいいのか。

そのための方法についてみんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

バイト恋愛成功方法:学校のことを聞く・話す

バイトガソリンスタンド
・同じ学校でも、違う学校でも、同じ年代の子が話す内容は似ているはず。特に男の子の学生の場合は学校での生活が中心なので、学校での話題で話しかけるきっかけをつかみやすいと思う。もしチャンスがあるのならば、学校生活のことを聞けば距離は縮まりやすいので、クラブは?とか進路はどうするのとか話しかければ恋愛につながっていきやすいのではないかなと思う。

バイト恋愛成功方法:仕事のことを聞く

・まずは仕事のことを聞いて、会話量を増やすのが一番良いと思う。そうしておくと、いつも教えてもらっているから、と小さいプレゼントをさりげなく渡したり、お礼にお茶でも、とか誘う口実にもなる

バイト恋愛成功方法:趣味の事を聞く・話す

イベントスタッフ・コンサートスタッフ
・趣味が全くない人でなければ相手からある程度話しやすい内容と思うから。利き手側に自然になれるので相手が話しやす内容が良いと思う。もし話せる趣味がなければ自分の趣味に誘えられる。

バイト恋愛成功方法:バイトスキルを上げる

・仕事ができることは男女問わずカッコいいし、仕事ができる異性から声がかかると思われる。私的会話でサボる方向より、真面目で仕事ができる、そして私的会話もできる異性はモテる。

・頑張っていない人よりも、頑張っている姿が見える方が断然好印象を与えられるし、自分が先輩なら頼れる存在、後輩ならたくさん仕事を学ぼうとする努力家として認識してもらえると、そこからその人自身の事とか知っていくことで仲を深められる。

バイト恋愛成功方法:仕事以外のことを聞く

バイトコンビニ
・仕事はただの接点・共通点であって、それ以上の会話をするのは私生活や趣味のことだと思うから。その少しの会話でも、合う合わないはわかると思うので、まずは仕事以外の会話が楽しくできるかどうかだと思う。

・まずは仕事が出来るのが大前提ではあるが、休憩か一緒になったときやお客さんがいないときに質問すると距離が縮まるし相手のことを知るきっかけとなる。人がいないときに質問するとあなたに興味があるんですよというアピールにもなると思うから。

バイト恋愛成功方法:シフトを増やす

バイトコンビニ
・シフトの回数を増やすことで、会う回数が多くなる為自然と話すタイミングが増えるからです。同じバイト内なので、共通の仕事の話をすることが出来るので、そこから会話を広げるきっかけ作りがしやすいです

・好きな人にシフトを合わせるのは店側の配慮が必要なため難しいが、シフトに入る数そのものを上げれば好きな人とシフトが合う確率が上がるし、収入も増えるので遊びに行くためのお金も増える。

・シフトを増やせば、好きな人とシフトが被ることは必ず多くなるし、必然的に話すことは多くなります。また、その好きな人よりできることを増やして教える側になれば、さらに話す機会が多くなります。もしくは好きな人がベテランだったら、教えてくれる機会が増え、この子はやる気あるなと必ずいい方向に思ってもらえる。

バイト恋愛成功方法:あがり時間を一緒にする

CD・DVD販売
・一緒に帰りながら公園などで相手の事を知れるし、自分の事も知ってもらえる。上がり時間が一緒だと、一緒に帰りましょうと言いやすい環境。相手も断りづらいし成功する可能性は高い。

・あがりの時間を一緒にすることで、帰りにどこかはご飯に誘ったら遊びに行ったり、または遊ぶ約束などをするときに周りの人にバレたりしたいでこっそり取り付けれるからです。

・帰り時間が遅いと相手が心配してくれてお迎えが来る時間まで一緒に待ってくれたり駅まで送ってくれたりもします。相手と仕事終わりに話す時間が長ければ恋愛成就に近づくと思います。

・仕事以外の時間をいかに多く、そしていかに濃い時間を過ごしているかが信頼関係に大きく影響を与えると思います。仕事以外の時間ならプライベートで遊びに誘うのもハードルが下がるし、誰かに急かされる事もないので。

バイト恋愛成功方法:休憩時間を一緒にする

バイトうどん・蕎麦屋
・休憩時間を一緒にすることで話をする機会が増え、学校や趣味・仕事のことでの悩みや相談などの話をすることで、相手との距離を縮めることができるから。また個人的に会う約束をしやすいと思ったから。

・仕事中はあまり私語はできないので、自由のきく休憩時間だと話しやすいし、交流もしやすいから。そこで仲良くなってから、シフトを合わせたり、一緒に帰ったりして仲を深めていけば良いと思います。

・休憩時間を一緒に取ることで話をする機会は増えると思います。仕事中はゆっくり話すことが出来ないと思うのでこういう休憩のタイミングでまずは相手と仲良くなってそこから恋愛に発展すればいいと思う

・休憩時間を一緒にする事により、何か仕事で困った事や、業務中に言えないこと等色んな相談が出来ると感じました。私自身アルバイトの休憩中に相談に乗ったり、上司の口等聞いてお付き合いした事があります。

バイト恋愛成功方法:好きな人とバイトシフトを合わせる

アルバイトピザ屋(デリバリー系)
・好きな人との接点ができれば、仕事中や休憩時間に話す機会も増えて仲良くなれると思うから、一緒に働く時間を合わせるのがいいと思う。一緒に働く時間が長ければ、いろいろな話題が生まれてきそう。

・同じ時間帯にしたりシフトを合わせれば会う回数も増え、話す機会も増えるのでアピールポイントにはなると思うからです。会話が増えればお互いがしれたり仲良くなって成熟しやすくもなるかと思います。

・一緒にいる時間が長くなると、挨拶など仕事以外の会話の機会が増えるとともに、仕事においても協力し合う機会が増えるので、雑談と信頼関係の両方が同時に出来る。また、一緒にいる時間が長くなると、いつもそばにいることが当たり前になり、安心し合える関係性を築きあげることができる。

・ただでさえバイト+高校生ということで勤務時間や働ける日数、曜日など限られていると思うので、少しでも多くの時間一緒にいてコミュニケーションを取るべきだと思うから。

・恋愛が目的ならば、まずは存在を知ってもらい、そのうえで相手の日常の中に常に存在していないと意識してもらえないと思うので。同じ空間で仕事はきっちりまじめにやっていれば好感度は高くなると思う。

・シンプルにいる時間が増えることがコミュニケーションも多く取れるし、何よりも自身が働いている姿を見てもらうことも良い印象へとつながる可能性が高まるので、シフトを一緒に入るというのがいいと思います。

・バイトのシフトを合わすことで話をするタイミングもふえるし、お互い同じ作業を協力してやっていくとゆうところで恋愛的にもなんとなくうまく行きそうな感じがする。帰り道なども一緒に帰れそうだから。