お酒が苦手な人におすすめできないと言われているビールはどの銘柄なのか。
みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。
是非ご参考ください。
13位:アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル(アサヒ)
13位はアサヒスーパードライ ジャパンスペシャル(アサヒ)
アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル(アサヒ)がお酒苦手な人におすすめできないビールの理由(抜粋)
・ビールの苦味が強く出ていたり、炭酸も強くのど越しも重視されているので、ビールを飲みなれていない人からしたらそれが苦く感じたり、美味しくないと思うのではないかと思ったからです。
12位:グランドキリンIPA(キリン)
12位はグランドキリンIPA(キリン)
グランドキリンIPA(キリン)がお酒苦手な人におすすめできないビールの理由(抜粋)
・IPA独特の口当たりと香りがあるので、お酒を呑みなれていない方には厳しいと思います。ビールと言うよりは別のお酒として考えた方が取っ付きやすいように思いますが、初めに飲むなら避けた方が良いです。
11位:スーパードライ ザ・クール(アサヒ)
11位はスーパードライ ザ・クール(アサヒ)
スーパードライ ザ・クール(アサヒ)がお酒苦手な人におすすめできないビールの理由(抜粋)
・とても辛くて、結構強い感じでもあり、相当の見慣れている方や強い方でないと飲めないなと感じました。毎日飲んでいる方でしたら、かなりいけそうですが初めての方には結構きついと思います。
10位:よなよなエール(ヤッホーブルーイング)
10位はよなよなエール(ヤッホーブルーイング)
よなよなエール(ヤッホーブルーイング)がお酒苦手な人におすすめできないビールの理由(抜粋)
・コクと香りが強調されておりいかにも地ビールという味わいで、ハマる人はハマるけれども、味が個性的すぎてついていけないという人も一定数いると考えるから。普通のビールというイメージで飲むと期待を完全に裏切られる味わいだから。
9位:一番搾り 糖質ゼロ(キリン)
9位は一番搾り 糖質ゼロ(キリン)
一番搾り 糖質ゼロ(キリン)がお酒苦手な人におすすめできないビールの理由(抜粋)
・個人的な感想だが,糖質ゼロのものは飲んでいて違和感を感じたから。基本的にビールは苦手なのでなんとも言えないが、今まで飲んだ中で1番苦手な味がしたのであまりお勧めはできない。
8位:ギネス(ギネス)
8位はギネス(ギネス)
ギネス(ギネス)がお酒苦手な人におすすめできないビールの理由(抜粋)
・苦みとコク、どっしりとした飲みごたえなどビールが好きな人のためのビールという感じです。かなり個性が強いので慣れていないとおいしさがまったくわからないと思います。
・ギネスビールはビールの中でも比較的癖が強いビールだと思います。飲み慣れている私も癖が苦手なので、飲み慣れていない方には苦味が強く感じられ、さら飲みにくいと思います。
7位:クラシックラガー(キリン)
7位はクラシックラガー(キリン)
クラシックラガー(キリン)がお酒苦手な人におすすめできないビールの理由(抜粋)
・ラガー系は同じだと思いますが、ビールの苦味やコクが強いですからね。お酒をあまり飲まれない方には苦手な味だと思います。良い意味でビール臭いから匂いでもダメかな。ビールが好きな肩には堪らない香りなんですけどね。
・あまりビールを飲みなれていない人はのどごしよりも味わいが先に来ると思うので、割としっかりとした苦みやキリっとした後味は飲みにくいと感じるのではないかと思うから。
6位:ハイネケン(ハイネケン・キリン)
6位はハイネケン(ハイネケン・キリン)
ハイネケン(ハイネケン・キリン)がお酒苦手な人におすすめできないビールの理由(抜粋)
・ハイネケンはとにかく安物の感じがし少し癖のある味がします。ビールやお酒が苦手の方々、飲みなれていない方々は残しがちなイメージが強くあります。特にクラブ等でも取り扱うような安価な商品ですので飲みなれない場合は臭みのないビールをお勧めします。
・ハイネケンは自分は好きだけど、あんまりみたいに言う人もわりといる。自分も最初はあんまりだったような気がする。いろいろ試してから、たどり着く感じ。チーズにはよく合います。
5位:ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)
5位はザ・プレミアム・モルツ(サントリー)
ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)がお酒苦手な人におすすめできないビールの理由(抜粋)
・わりとホップのクセが強く、ビール好きには好まれるが、飲み慣れていない人が飲むには少しクセが強く、抵抗があるかなと感じるのであまりおすすめできないかなと思いました。
・プレミアムモルツの特徴である、コクと深みがお酒を飲み慣れていない人にとっては苦く感じてしまうと思うからです。また、値段が他のメーカーのものよりも少し高めなのも、オススメしにくい理由です。
・父親がサントリーのプレミアムモルツが大好きでそればっかり買って飲んでいたのですが、1口もらったらとてもじゃないけど飲めないくらいまずかったです(笑)本当のビール好きはほとんどプレモルがあまり好きじゃないという話をこの前聞いたので、やっぱりまずいもんなって感じで納得しました。
4位:サッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)
4位はサッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)
サッポロ生ビール黒ラベル(サッポロ)がお酒苦手な人におすすめできないビールの理由(抜粋)
・サッポロ特有の苦味とコク深さがあって、それがおいしいあと思いますが飲み慣れていない人には少しハードルが高いかもしれません、氷を入れるなどの工夫をすれば美味しく飲めるかも、
・個人的に感じるのは黒ラベルのビールは少しクセがつい良いので、飲み慣れていない人なら苦味が来てしまい、好き嫌いが分かれてしまうのかな?と思い少し微妙だと感じました。
・個人的には1番大好きですが、ビール好きの中でも苦手な人がいる黒ラベルは飲み慣れていない人なら尚更好き嫌いも分かれるし、あまりおすすめではないのかなと思いました。
3位:ヱビスビール(サッポロ)
3位はヱビスビール(サッポロ)
ヱビスビール(サッポロ)がお酒苦手な人におすすめできないビールの理由(抜粋)
・エビスビールは、飲み慣れた人には、美味しく感じられると思います。が、飲み慣れていない人には、後味が苦く感じられるかもしれません。少々価格が高いので特別な日に飲んでほしいビールです。
・エビスはビールの中でも特にコクがあると感じるので、飲みなれていない人には向かないです。高級感があるので好きな人にはもってこいですが、苦手な方には重たく感じると思います。
・味は濃くてお酒を飲み慣れてる人には美味しく感じると思いますが、飲み慣れていない人には味が濃すぎて飲みにくいと思います。後味も結構甘口で後が残る味なのでお酒に慣れていない人にお勧め出来ません。
2位:アサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)
2位はアサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)
アサヒスーパードライ 瞬冷辛口(アサヒ)がお酒苦手な人におすすめできないビールの理由(抜粋)
・自分自身が辛口が苦手なので、ビールらしさを味わいたいのでなければ飲みにくいと思う。ビールが苦手な人がこれを飲んでしまうとビールに対する苦手意識が強くついてしまうと思う。
・アサヒの物に限らず、ドライビールというのは味よりも喉にシュワーっという感覚を楽しむための飲み物だと思います。舌に感じる味はスプーンを舌に押し付けたときのような味しかしません。
・辛口だから、アルコールがダメな人には、刺激が強すぎて飲めないような気がしてしまうから。辛いのは慣れてないと、飲みにくいと思います。低刺激をおすすめをいまします。
・飲んだ瞬間に炭酸がじゅわっと口の中に広がるのでビールが好きな人は最高な味だけど、切れ味がよくないのと、ビールの苦さが濃すぎるので初めての人には飲みにくいと思います。
1位:スーパードライ(アサヒ)
1位はスーパードライ(アサヒ)
スーパードライ(アサヒ)がお酒苦手な人におすすめできないビールの理由(抜粋)
・自分自身がお酒を覚えたての頃「まず!からい!」と思ったからです。今ではそのキレが美味しいのですがきつい炭酸からの麦芽の香りはお酒初心者にはきついのではと思います。
・苦味が前面にどかんとくる大人のビールです。飲み慣れていない人にとっては、この苦味はなかなか美味しく感じづらいと思います。もちろん私は、この苦味が大好きなので、好きなメーカーですが。
・キリッとした感じが強くビールの味も強いので、飲み慣れない人には向いていないと思います。ビールの味が濃くて辛口が好きな人は好きなんじゃないかなと思います。辛みの強さは缶ビールでも上位かなと思うので。
・他社メーカーのビールと比べるとかなり辛口だと思います。炭酸も比較的強めだと思います。また、苦味が強いので、ビールを普段飲まない方にはちょっと抵抗があるのかなと思いました。
・独特の酸味があるように思います。これが好きな人もいると思いますが、飲み慣れていないと違和感を感じるかもしれません。ビールにチャレンジしていこうとする人に勧めるには尖った味です。