やらせYouTuber(ユーチューバー)ランキング!企画が仕込みでつまらないチャンネルはどれ! | ページ 2 | LIFE

やらせYouTuber(ユーチューバー)ランキング!企画が仕込みでつまらないチャンネルはどれ!

中田敦彦がやらせYouTuber(ユーチューバー)と言われる理由(抜粋)

・どこか宗教的なものを感じる。そもそも事務所を独立し、家族揃って海外へ移住して、と自分の夢の実現のために家族を振り回している時点で嫌。内容も洗脳を促すような内容もあるので怖い。

6位:東海オンエア

東海オンエアしばゆー
6位は東海オンエア

東海オンエアがやらせYouTuber(ユーチューバー)と言われる理由(抜粋)

・こんな大人たちが集まって、見ていて虚しくなってしまうし、やっている方も無理矢理やっている感があるときがあって見ていて辛くなります。やり取りもあまりナチュラルな感じがしません。

5位:HIKAKIN(ヒカキン)

ヒカキン成金と言われる理由
5位はHIKAKIN(ヒカキン)

HIKAKIN(ヒカキン)がやらせYouTuber(ユーチューバー)と言われる理由(抜粋)

・周囲が調子に乗せていろんな案件をこなしているだけで、基本的にやらせだと感じる。顔がいいわけではないし、AEROSMITHなんかとライブで共演した時なんかも緊張しているのか見てられなかったから。

・やらせっぽいというか、当たり前なのですが「仕事」という感じが1番強いのかなと思ってしまいますね(笑)本業でSNSマーケティングをやっているので、YouTube案件も何点かあって、そういう面を知ってしまうと企業案件も多くやられているように感じるので…(個人的にやられていたら申し訳ないです)

4位:ゆたぼん

ゆたぼん嫌い不評
4位はゆたぼん

ゆたぼんがやらせYouTuber(ユーチューバー)と言われる理由(抜粋)

・この子は周りからやらされているだけでぶっちゃけ可哀そうな子だと思う。大人の都合のいいように遣われている感じにしか見えない。本人が気づいていないのが救いだけれど後々分かった時がキツイともう。

・ゆたぼん君が悪い訳ではないのですが、ニュースや、他のチャンネルを見る限りお父様がいろいろ考えてやられてるんだなと思いました。一般人の私としては学校もしっかり行ってるのでは?と思ってしまいます。

3位:シバター

シバターYouTuber(ユーチューバー)
3位はシバター

シバターがやらせYouTuber(ユーチューバー)と言われる理由(抜粋)

・格闘技イベントでの一連の騒動以前に、この人のyoutubeを見ましたがなんかわざとらしい演出をしている感が半端ないと感じで、騒動後でも絶対にヤラセ感が内外面どっちとも感じたから。

・実際にやらせ報道があったのでそういうイメージがついてしまっている。またやらせもエンターテイメントとして面白ければ良いといった感じに取れるのでやらせだと思って見るようにしている。

・実際にやらせをしている実績がある。他にもやらせっぽいYouTuberはいるけれど、シバターは人を陥れるようなやらせをするので、悪意があり、嫌いなので選択しました。

2位:桐崎栄二.きりざきえいじ

桐崎栄二.きりざきえいじYouTuber(ユーチューバー)
2位は桐崎栄二.きりざきえいじ

桐崎栄二.きりざきえいじがやらせYouTuber(ユーチューバー)と言われる理由(抜粋)

・ドッキリの内容が笑えないものが多い。家族総出でドッキリをしていたりするが赤ちゃんができた、怪我をした等の冗談で済まない内容に不快感を覚えるし父親母親の反応も演技がかっていて見ていられない

・ここ最近家族全員が出てくるので、家族全員出せば登録者が増えるだろうという家族にやらせてる感が半端ないです。昔の動画の方がやらせ感がなくて、見ていて楽しかったです。

・家族総出のドッキリなど完全にわかってるでしょ?っていうものが多いのと、よく家族出演するけれどヤラセの演出しかしないので。ぽいではなくヤラセ。見ていても誰もがわかると思う。

・やるネタが全てわざとらしいなと思う。辞める辞める詐欺とか、病院に行ったりしているのもかわいそうではあるが正直やらせにしか見えないなと思います。家族ぐるみでそんなことやっていてすごいなと思います。

・家族ぐるみでかなり過激な内容を投稿しており、おそらく一般的には起こり得ない状況が多く見られるためです。中々意図的でないと生み出せないような状況があるので、やらせと思って楽しんでいます。

・桐崎栄二さんのチャンネルは申し訳ないのですが、ヤラセかと思われます。家族でされておられる事もあり、お母さんや妹さんの振る舞いが演技かなと思ってしまいます。でも自分は桐崎栄二さんはヤラセであって欲しいです笑

1位:ヒカル

ヒカルYouTuber(ユーチューバー)
1位はヒカル

ヒカルがやらせYouTuber(ユーチューバー)と言われる理由(抜粋)

・実際何度かやらせって自分で謝罪しているし、明らかにおかしいなと思う設定があることが多い。検証動画はほとんどやらせだと思うくらいカメラの回し方とか入りがおかしい所がある。

・ぼったくり居酒屋など、グレーゾーンなお店の闇を暴く系の企画をしていますが、実は台本があるという話を聞いてなんの動画を見てもヤラセっぽく見えてしまいます。動画のキャラは大切だなと見ていて思います。

・過去にプレゼント詐欺で炎上した経験がヒカル氏にはあるため、裏ではやらせなどをしているのかと思ってしまうことがあります。あくまでそういう印象を持ったためであり、実際はわかりません。

・過去の祭りの動画でもやらせをしていたことが判明したり、動画は面白いですが、企画はバズるためにやらせありなのかなと思ってしまいます。嫌いではありませんが、企画内容ありきで動画を撮っているように思います。

・少し前にニュースでやっていた、お笑い芸人がYouTuberを見下していた。というトークも嘘っぽい。計算をされた炎上計画もしくは、実際の話をだいぶ盛って言っているようにしか、見えない。

1 2