シャドウバースF面白い?つまらない?クソアニメと不評な理由は!感想口コミ評判! | LIFE

シャドウバースF面白い?つまらない?クソアニメと不評な理由は!感想口コミ評判!

シャドウバースFアニメ

新アニメ「シャドウバースF」が放送開始です。

アニメシャドウバースFは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

シャドウバースFアニメ公式webサイトはこちら
シャドウバースFアニメ公式webサイト

シャドウバースFアニメ面白い?つまらない?





















シャドウバースFアニメ前評判:面白そう・楽しみ

・シャドウバースのゲームルールを知らない方でもわかりやすそうに感じました。主人公も、シャドウバース初心者という設定のため、これからゲームルールを覚えたいユーザーにも楽しめそうだと感じました。

・原作は有名スマホ向けソーシャルゲームだが、ストーリーやキャラクターは独自設定となっており、漫画もコロコロコミックで連載されているなど、大人から子供まで楽しめる内容に仕上がっているから。

・カードゲームと学園ものがどのようにマッチするか気になります。子供向けアニメのように感じますが実際に見て印象が変わるかどうかも気になりました。カードゲームがテーマで難しい展開をどのようにアニメで描いてくれるか見てみたいと思いました。

シャドウバースFアニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・第一弾を見ていないのと、ゲーム自体名前を知っている程度なので、ついていけなさそう。キャラクターのタッチも子ども向けかなという印象。カードゲームに興味がないので、つまらなさそうと感じる。

・小学生に人気があるのは間違いないが、このカードバトル系はいくつもの作品があり、型が出来上がっているため、ハッピーエンドできな感じに終わるのがオチで目に見えてる。

・①キャラクターデザインに魅力がない②カードゲーム系の物語のようだがカードゲームの知識がないと楽しめなさそう③遊戯王のようにカードバトルを楽しむような展開の話でWIXOSSシリーズのような人間同士の暗部が描かれるような展開の話が期待できなさそう

・eスポーツという、現代に合わせた最新のアニメだが、eスポーツに興味のない人には刺さらなさそう。私も特にeスポーツに興味がないので、見たいと思わない。人を選ぶアニメ。

・カードゲームの販促系アニメ・小学生男子に向けたアニメのような印象を受けました。カードゲームのアニメは遊戯王などでやりきった感があるので、マンネリにならないように作ってほしいなと思います。

・シャドウバースシリーズを見ていないので、なんとも言えないのですが、絵を見てみると、主人公の名前だったり、服装だったりが、少年向けの型にはめられているような気がして、見たい意欲を削がれます。このシリーズだけの魅力が少ない気がしています。

・私がカードゲームをやらないからですが、あまり興味が持てませんでした。でもイラストは綺麗で見やすく、カードのキャラクター?がとても可愛いので、その点では見てみたいとも思います。

・前作あっての作品作りで、2シーズン目も成功するこは中々難しい印象がある。流れやキャラクター、がはっきりしてゲームからくるものですがその反面印象が強すぎてゲームとそぐわないところが出てくると→つまらない。一緒だと→飽きる。に変わるのでは無いか。

・シャドウバースのゲーム?を知らないと、ついていけないんだなと見てすぐにわかりました。知らなくてもわかりやすい内容・楽しめる要素があったとしても、おそらく見ることはないかと思います。

・まず原作であるシャドウバースを私は全く知らないため、アニメを見ても楽しめなさそうなのが印象です。シャドウバースのようなカードゲームもやったことがないので、原作知らない人は見ないかなと思いました。

・某カードゲームのアニメもそうでしたが物語が進むにつれて遠くに行き過ぎて一歩通行と言いますか、現実世界と一緒のように、最初のころにカードのデッキをショップから買うところや地元のちいさな大会から出て少しずつ強くなっていく様など現実世界とリンクする場面が面白いのに異世界が出てきたり、その異世界に行ってしまって長期帰ってこなかったりなど正直面白くない、現実世界でカードゲームを楽しんでる&生活感があるアニメの方が見てみたいです。

・トップページの絵からして子供向けアニメだから。ただしかわいい感じのキャラクターが多いのでコメディ色も強いとは思います。子供と一緒に見るアニメとしてはいいかもしれません。