50代イケオジ俳優ランキング!カッコいいシブいと人気な役者は誰! | LIFE

50代イケオジ俳優ランキング!カッコいいシブいと人気な役者は誰!

50代でイケオジ俳優と人気の役者は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:加藤雅也

加藤雅也
17位は加藤雅也

加藤雅也が50代イケオジ俳優と人気の理由(抜粋)

・ここ数年、いや、10年以上拝見しても老いの衰えを全くと言って良いほど感じず、逆に色気が増して本当にダンディーで格好良い方だと思います。白髪混じりの役でもやはりカッコ良い

16位:古田新太

古田新太
16位は古田新太

古田新太が50代イケオジ俳優と人気の理由(抜粋)

・芸能界の方々は皆さんカッコ良い方ばかりですが、古田さんは外見のカッコよさというより生き様がカッコいいと感じていつも注目しています。劇団新感線の舞台上の古田さんは最高です。

15位:江口洋介

江口洋介
15位は江口洋介

江口洋介が50代イケオジ俳優と人気の理由(抜粋)

・映画で見た時に武器を持った大立ち回りのシーンがとても様になっていたのと、映像で見る立ち振舞いが落ちついて堂々とした大人の貫禄に溢れているからとても格好いいと思っています。大人の男という雰囲気が素敵です。

14位:高橋克典

高橋克典
14位は高橋克典

高橋克典が50代イケオジ俳優と人気の理由(抜粋)

・一番は顔が好きです。くりくりした目とかよりもシュッとした感じが好きなので、とても好みのタイプで格好いいです。あと、話し方が落ち着いていて大人の色気があるところも魅力的です。

13位:佐々木蔵之介

佐々木蔵之介
13位は佐々木蔵之介

佐々木蔵之介が50代イケオジ俳優と人気の理由(抜粋)

・スタイルの良さと品の良さ、育ちの良さそうな雰囲気が出ていてかっこいいと思います。役柄も刑事役などバリっとしたイメージが多く、しっかりとした頼れるような感じで素敵です。

12位:寺脇康文

寺脇康文
12位は寺脇康文

寺脇康文が50代イケオジ俳優と人気の理由(抜粋)

・男らしいところです。
体を鍛えていなければ寺脇さんのような体型にはなれないかと思いますので、鍛えられているのではないかと思います。
痩せすぎず、適度に筋肉がついており男らしさが溢れています。

11位:大沢たかお

大沢たかお
11位は大沢たかお

大沢たかおが50代イケオジ俳優と人気の理由(抜粋)

・映画キングダムで王騎将軍役を演じていて、その前にもドラマ仁で主人公として医者役を演じているのを見て、役に沿った表情と立ち回りをされるのでとても印象に残るカッコいいお方だなと思ったからです。

10位:仲村トオル

中村トオル
10位は仲村トオル

仲村トオルが50代イケオジ俳優と人気の理由(抜粋)

・歳を重ねるごとに、色気も出てきて、おっちょこちょいの役もはまるのに、クールな役や悩みを抱えている役も出来て、格好良いです。顔も年々格好良く、昔と変わらずなところも好きです。

9位:椎名桔平

椎名桔平
9位は椎名桔平

椎名桔平が50代イケオジ俳優と人気の理由(抜粋)

・とにかくお顔が好きです。少し可愛いけど、中年男性独自の色気もあって椎名桔平さんが出ている番組はつい見入ってしまいます。声も低くて色気ポイントがより高くなってます。

8位:堤真一

堤真一
8位は堤真一

堤真一が50代イケオジ俳優と人気の理由(抜粋)

・年齢を重ねていく過程で、その年齢ごとの魅力や味わいが感じられるからです。役を演じる時、人生経験や人柄が自然に滲み出ているし、演じているというよりその役そのものにしか見えないのが流石です。

7位:唐沢寿明

唐沢寿明
7位は唐沢寿明

唐沢寿明が50代イケオジ俳優と人気の理由(抜粋)

・顔が濃いながらも整っていて、とても綺麗だなと思います。ドラマの告知で番組に出ている時に、ほかの若い俳優さんにも負けないかっこよさを感じました。話し方なども品があってかっこいいと思います。

6位:東山紀之

東山紀之ジャニーズ
6位は東山紀之

東山紀之が50代イケオジ俳優と人気の理由(抜粋)

・少年隊の時から、全然老けておらず、綺麗に歳を重ねている。朝の番組でもとても爽やかで、非の打ち所がない。目が大きいとかではないが、顔のパーツのバランスがとても良くてハンサム。

5位:豊川悦司

豊川悦司
5位は豊川悦司

豊川悦司が50代イケオジ俳優と人気の理由(抜粋)

・昔からドラマでよく見ることがあった。当時は比較的大人しめでクールな役を演じていたが、憧れるようにカッコよかった印象が強い。最近テレビを見たときには、そこにさらにミステリアスな雰囲気も漂わせていたりと、年齢を重ねて魅力が増している。

4位:北村一輝

kitamura_00
4位は北村一輝

北村一輝が50代イケオジ俳優と人気の理由(抜粋)

・顔立ちが非常に濃くて整っている点と、とてもスタイルも良くテレビなどでも目立つ点。また、キリッとした顔で少し恐いように感じるところもあるが、笑うと優しさも感じられる点が理由です。

3位:沢村一樹

沢村一樹
3位は沢村一樹

沢村一樹が50代イケオジ俳優と人気の理由(抜粋)

・モデル出身なので、見た目(高身長、甘いマスク)が素敵なのが一番の理由です。浅見光彦シリーズやDoctors等で、高視聴率を獲得しているだけでなく、司会業やバラエティも難なくこなせる無難さが魅力的です。

・まず、甘いマスクのイケメンであることです。そして、演技をしている際もシリアスな人物をそつなく演じられかつ、純粋に同性ながらかっこいいと感じます。また、下ネタもバシバシと発言するエロオヤジな点も男らしくていいなと思います。

2位:阿部寛

性格よさそうな男性芸能人ランキング阿部寛
2位は阿部寛

阿部寛が50代イケオジ俳優と人気の理由(抜粋)

・彫りが深い顔がダンディーで、渋くて、惚れ惚れします。あまり語ってなくても、そこにいるだけで存在感が半端ない感じがします。シャイな感じがまた奥ゆかしさを感じます。

・「結婚できない男」や「ドラゴン桜」が大好きでどちらもパート1と2を見ましたが、まったく違う役柄でありながら阿部さんの背の高さと演技力、表情すべてがかっこいいです。特に結婚できない男の何か憎めない男の役柄が自然で好きです。

・渋さとかっこよさ。くっきりとした顔立ち。すてきな声。ドラマの役で真剣に相手に語るときものすごくモードにはいってるようにかんじるのでそこに惹かれる。瞬きしないところ。

・まず声が渋くて好きです。女性なら好きな方多いと思います。阿部さんの出るドラマや映画での演技の幅が広く、それぞれがとても魅力的です。その世界に引き込まれてしまい面白いものばかりで見入ってしまいます。

・顔のパーツの一つ一つがくっきりしていて見た目的に派手に見えるから。顔の印象の薄いいわゆるしょうゆ顔の人より顔がはっきりしているソース顔の方が個人的に好みだから。

1位:竹野内豊

竹野内豊
1位は竹野内豊

竹野内豊が50代イケオジ俳優と人気の理由(抜粋)

・シンプルに顔の造形が自分の好みであるから。ドラマなどでの役柄も相まって、誠実で紳士な男前というイメージが強い。特に上戸彩との「流れ星」での、ひたすら誠実な男性が好きだった。

・歳を重ねてどんどん渋くカッコ良くなっているなと感じる。違和感のある若々しさではなく、年相応の若々しさで髪型も髭もおしゃれな感じがするし、身長が高いのでスタイルも良くスーツもパリッと着こなしていてかっこいいなと思うから。

・渡部篤郎さんも好きなのでものすごく悩みましたが、イケメン度でいうと少し竹野内豊さんのほうが上かな…という感じで選びました。お二人共若い頃より渋さと演技力が増し、イケオジ度が素敵すぎます…!