日産AURA(オーラ)が人気の10の理由!ノートよりおすすめなのは何故!燃費デザイン評判感想口コミ!

日産オーラ

日産AURA(オーラ)が人気・お勧めななのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

日産オーラが人気・おすすめの理由:エンジンがいい

・高出力モーターによって、パワフルな走りが実現できること。特に発進や追い越しでは力強い加速を体感できるので、パワー不足がありそうな領域の中では、とても魅力的なエンジンとなっていると思う。

日産オーラが人気・おすすめの理由:安全性が高い

・衝突安全性能、予防安全性能共にAランクであり、十分に安全に配慮された車体であり、信頼のおける技術であると思います。先進型の事故自動緊急通信装置も装備されている点もポイントが高いと思います。

日産オーラが人気・おすすめの理由:価格設定がいい

・小さな高級車とうたってるだけあり全くもって手の出せない金額ではないという点です。ちょっと贅沢はしたいけど高額過ぎると手を出せないなという人向けに作られている点が非常に、好感を持てます。

日産オーラが人気・おすすめの理由:車内スペースが快適

・走行時の静穏性は気に入った。ロードノイズがほとんど入ってこないし、オーディオの操作性、音質も非常に気に入っている。
シートはやや高めでそれも乗り込むときや運転するときに楽で、いい感じ。

日産オーラが人気・おすすめの理由:小回りが利く

・軽自動車に乗ってきたので乗用車は怖いイメージですが、コンパクトカーなので車体もあまり大きくなく狭い道や駐車場でも扱いやすそうで良いと思いました。燃費も良さそうなのも気になります。

日産オーラが人気・おすすめの理由:先進的

・ヘッドレストにBOSEのスピーカーが搭載されており、ドライブ中は音楽をかける私にとって、とても魅力的でした。ドライブ中でもライブに来ているかのような感覚になれると思うので、長時間の運転でも眠くなったりしなさそうです。

日産オーラが人気・おすすめの理由:カッコいい・モテる

・外観が未来的で格好いいと思いました。内装はノートとほぼ変わり無いのですが広い範囲のファブリックやアンビエントライトで質感がとても良くメータがナビ案内中に地図も表示出来て未来的だなと思いました。

・同じく日産のノートに比べてわずかに大きくなった3ナンバーサイズ車ということで、各所に上質感が感じられます。コンパクトカーとして格好よく、外観ばかりでなくインテリアも上質になっています。

・外見のデザイン性が高い。フロントがかっこいい。内装についても高級感があり見ていても楽しく、乗っていても充実できる車となっている。所有者はもちろん同乗者にも喜んでもらえる車だとおもうから。

日産オーラが人気・おすすめの理由:乗りやすさ・運転しやすさ

・今流行りのコンパクトカーということで、街乗りに適しており、道が狭い所でも簡単に出入りができるため、運転が苦手な人にも安心して運転することができるから。また、スマホとの連動が可能であるため、時代ににも合っている。

・コンパクトカーで運転もしやすそうなところがいい感じがする。本来はセダンタイプの車種が好みだが、実際に運転するとなると、コンパクトサイズの方が出かけた場所でも駐車スペースをそこまで心配する必要がなさそう。

・近年色々な機能も増えてきていて、そういった新しいのも良いのですが…やはり、自身の運転のしやすさが一番と思います。もともと実家で自家用車は日産のものを乗っていたことも、乗りやすさに繋がってるかもしれませんが。

日産オーラが人気・おすすめの理由:燃費のよさ

・リッター30キロくらい走るのはすごく魅力的です。今ガソリンが高すぎるためリッター30キロだったらドライブ好きには、たまらなく良いと感じました。グレードを変えてもリッター27キロは嬉しい

・リッター30キロ近く走る低燃費はお財布にも環境にも優しい優れた自動車です、動力性のも加速からグイグイと太いトルクでストレス無く走ってくれるので、運転していても非常に疲れにくく気持ち良いです。

・自分が乗っている車に比べて断然燃費が良い。また、トヨタのプリウスなどよりもコンパクトカーなので、買いやすい。特にリタイア組の人たちには買いやすいのではないかと思います。

日産オーラが人気・おすすめの理由:デザインがいい

日産AURA(オーラ)
・昔からデザインはよかったよねフィアレディz、スカイライン、レパード、これらに匹敵オーラ!モテる車のイメージしかない、今は時代がエネルギー社会だからねスタイルとエネルギーを駆使した技術力が魅力かな。

・外観がカッコいいです。日本産と外国産を足して2で割ったようなデザインが好きです。ワインレッドの色が個人的には好みです。ワイルドさはあまりないので、男女問わず選ばれていそうです。

・やっぱり車はデザインだと思います。その車を持っているうれしさ、楽しさ。買ってからの生活が大切です。いくら燃費や性能が良くてもデザインで妥協したらどんどんと後悔が押し寄せてくると思います。

・フロントグリルが洗礼されていてスマートさとかっこよさが両立したデザインが印象的。また、とてもコンパクトサイズには思えない高級車ならではの品質や品格も感じる。さすがはグッドデザイン賞を受賞しただけはある。

・やはり見た目のデザイン性がいいことです。高級感があり男性でも女性でも似合う車という点では今までにないような車だなと感じました。ぜひこの車に乗って街を颯爽と走ってみたいです。

・今までのコンパクトカーは、外観が同じようなデザイン、カラーバリエーションなイメージがあったが、日産オーラは色の豊富さ、特に2トーンカラーが素敵です。ホイールのデザインも個性的で素敵です。