トヨタシエンタが人気の10の理由!サイズと価格がおすすめ?感想口コミ評判!

トヨタシエンタ

トヨタのシエンタが人気・おすすめなのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

トヨタシエンタが人気・おすすめの理由:カッコいい・モテる

・トヨタは日産に比べて量販店も多く、その点ではモテるというより、一般的に認識されやすいという点が良いと思います。旅行とか行った際にはその部分はとても気になるので、重要なポイントだと思います。

トヨタシエンタが人気・おすすめの理由:デザインがいい

・トレッキングシューズのような形をしていてワクワクするしこの車に乗って登山する日はドライブも楽々だなと思いました。グリルが大きく開いていて格好良いし隈取りも好きです。

トヨタシエンタが人気・おすすめの理由:安全性が高い

・予防安全性能評価、安全性能総合評価で最高ランクを得ていることとペダル踏み間違い時加速抑制装置も搭載されており、昨今重要視されている点にも配慮がなされてることは評価できると思います。

トヨタシエンタが人気・おすすめの理由:荷物をたくさん積める

・3列目のシートを倒すとかなりの量の荷物が詰めて、家族での小旅行で出かけても余裕で入る積載量がシエンタの魅力の一つです、室内空間も狭さを感じない設計になっていて、運転していても疲れにくいです。

トヨタシエンタが人気・おすすめの理由:大人数に向いている

・後ろのスペースが広く、荷物を積んだり車内で過ごす時に快適そうだと思いました。コロナの時代なので、家族で長距離を移動するにはとても良い大きさだと思います。ちょっとした日帰り旅行も快適そうです。

トヨタシエンタが人気・おすすめの理由:価格設定がいい

・トヨタは高級ブランド車のイメージがあるけどシエンタに関してはお手頃の値段だと思えたでも、ハイブリッドは少し高いけどねそれでも元はとれるくらいの車ではないでしょうか。

・ハイブリッド車で、7名定員の広々としたサイズで250万円前後の価格設定には驚き。かなりコストパフォーマンスに優れていると感じる。ガソリン車では200万円を切る価格となっており、かなり安いと感じた。

トヨタシエンタが人気・おすすめの理由:車内スペースが快適

・ファミリカーとして、夫婦や子供、部活に使う道具などを収納することができて便利だと思う。また、7人乗りなので最後尾の席を倒すと、さらに収納スペースができるため、非常に便利だと思う。

・シエンタは居住スペースを含め、徹底的に機能を研究した優れた車だと思います。デザインを捨てずにここまでスペースを確保している。それなのに大きすぎずちょうどよい。さすがロングセールス車だと思います。

トヨタシエンタが人気・おすすめの理由:小回りが利く

・乗用車でありながらコンパクトカーなのでそれほど場所をとらず、乗れるのではないかと思います。見た目の大きさも、大き過ぎると感じさせないし、小さ過ぎないと感じさせるので良いと思います。

・普通車としては小回りが利く方だなと感じました。ホンダで言うとフリードのようなタイプで小回りの利く普通車としてはとてもいいと思います。子育て世代のママさんが乗るのにも小回りが重要だと思います。

トヨタシエンタが人気・おすすめの理由:乗りやすさ・運転しやすさ

・ファミリーカーとしての安全性、走行性能を備えていると感じた。フロントシートウォークスルーは外に出なくてもセカンドシートに移れて、子供の世話をするときにとっても便利。
また、
ボディーカラーもビビッドなのがいい。

・タクシーでもよく見かけるように乗り心地の良い車です。コンパクトで取り回しが良く車体感覚もつかみやすいのが特徴です。ほどほどの大きさとほどほどの値段と、それを超えた乗り心地の良さや荷室の使い勝手の良さが魅力です。

・こちらについては、社用車として長年愛用してます。その中でも、取引先へ向かう道中の乗りやすさはとても良好だと感じてます。ほどほどに加速もあり、荷物も積めて、燃費も悪いわけではない。実に乗りやすいと思います。

・スライドドアで開錠できるので、買い物のときに便利。子供を抱きかかえている時も、楽に乗せることができる。車体が低めにデザインされているので、高齢者でも安全に車に乗ることができる。

トヨタシエンタが人気・おすすめの理由:育児世帯に向いている

トヨタシエンタ
・チャイルドシートに子供を乗り降りさせる時はすごく楽です。また、ベビーカーを後ろに乗せる時は、3列目を畳んで後ろを広く使えるのはとてもよい。子供が3歳とかになったら1人で乗り降りしやすい高さになってると思う。

・トヨタはファミリー向けの車というイメージがあります。主婦の人でも乗りやすそうなブランドイメージがあります。家族で車を2台保有している友人は、奥さんの車はトヨタのシエンタと話していました。

・子育て世代と言うと、一般的にはワゴンタイプの車に乗られている方が多く見受けられます。シエンタの魅力はワゴン車の機能をギュッと濃縮した車のように感じます。スライドドアや収納に充実した広々とした車内など、子育て世代には嬉しい機能だと思います。大きい車の運転は不安だなと感じる方にはぴったりな車だと思います。

・サイズ自体はコンパクトカーに近いですが、ボックスカーなので室内は広く、子育て世代にはピッタリな車だと感じます。また、収納スペースが多く、座席を倒して自由にシートアレンジが可能なのもポイントが高いと思います。

・未就学児の子供がいる世帯によっては車通勤し、保育園の送迎も自家用車というケースだと大変助かるような装備かもしれない。
自家用車に子供を乗せる際は後方座席になるが扉はスライド式の方が何かと安心だから。

・車高が高めに設定されているので、乗りやすさがある。子供がいる世帯にも動きやすくなっているので、チャイルドシートとかを使用する場合にも設置がしやすいので、使い勝手がよい。