トヨタシエンタおすすめできない11の理由!人気ないのは何故?感想口コミ評判! | LIFE

トヨタシエンタおすすめできない11の理由!人気ないのは何故?感想口コミ評判!

トヨタシエンタ

トヨタのシエンタがおすすめできないと言われている理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

トヨタシエンタが不評な理由:アウトドア向けじゃない

・主にタウンユース向けで使われる事を想定して作られた自動車なので、当たり前ですがランクルみたいな性能は当然ながら期待できませんし期待してはいけません。一般の日常生活での使い勝手の良さを目的にしているのでアウトドアには向いてません。

トヨタシエンタが不評な理由:グレードや装備をあまり選べない

・あまりグッレードの種類もなく、内装の幅がないのがマイナスイメージであり、もう少しグレードが高い種類も設定してもらうと幅広く選ぶことができると思う。装備についてもあまり選ぶ要素がないのが残念

トヨタシエンタが不評な理由:小回りが利かない

・小回りという言い方で合ってるか分かりませんが、駐車する時に前方が見えにくいのは、日々あまり良くないと感じてます。駐車スペースが狭ければ狭いほどそれを感じるので、無駄に大きく前を空けて停めてしまうこともしばしばあります。

トヨタシエンタが不評な理由:大人数向けじゃない

・幼稚園や保育園、学校等のお友達などで食事へ出かけたり公園へ出かけたりする際は人数がかなり限られてくるかもしれないという難点はあるかもしれないのと少人数でないと、スペース的にゆったりないと感じるから。

トヨタシエンタが不評な理由:燃費がよくない

・同じ大きさの日産のシエンタに比べて、燃費が低いのはマイナスポイントかなと思います。自分の話になってしまいますが、旅行に行くことが多いし、車をよく使うので、買う時にはどうしても燃費は気になります。

トヨタシエンタが不評な理由:アシスト機能があまりない

・アシスト機能は昨今の車と比べると必要最低限しか搭載されておらず、安全性を考えると決して高いとは言えない。
また、高速道路を使った長距離移動でも、クルーズコントロールが搭載されていないのは辛い部分だ。

・他社製品と比較すると若干安全装置という点においては劣っているものと考えます。他社では前方の車があった際に止まる機能が付いているが、こちらは完全に止まるわけではないのでその点は欠点である。

トヨタシエンタが不評な理由:ダサい・バカにされる

・車を見て最初のイメージがアクアもどきに見えたかな、スタイリッシュの面では好きになれないぐらいで後は悪いイメージはなし、大きさも丁度良いし後ろ姿、横からの見映えも良し!正面がいまいちなんだよね。

・排気量が1.5Lしかなく、モーターとの併用はあると考えても、もうワンランク上の排気量も考えてほしかった。遠出の時や山坂の多さを考えると、余裕の1.8Lがあってもいいと思う。

トヨタシエンタが不評な理由:加速がよくない

・高速などに乗ったときに追い越し車線に入ったときあまり加速しないなと感じました。加速しないあまり後ろから来た車がブレーキをかけてたと思います。もう少し加速感があったら嬉しいです

・走行性を重視している人には向かないと思います。スポーツカー好きの友人には馬鹿にされます。まあそれは購入目的なので、私は機能重視なので喉から手が出るほどほしいです。

トヨタシエンタが不評な理由:車内スペースが快適じゃない

・日産のノートに比べたら後部座席が狭いように感じます。同じコンパクトカーなのか?と乗って感じた印象が強く残っています。長時間乗るには厳しいように感じました。もう少し車内スペースを確保してほしいです。

・内装がありきたりでもう少し遊び感覚があっても良かったのではないでしょうか。標準的で一般向けを狙ったのかもしれませんが、大勢で乗ることを想定しているのであれば、もう少し工夫があればと思います。

トヨタシエンタが不評な理由:乗りにくい・運転しにくい

・シエンタを所有している知人に乗せてもらったことがありましたが、後部座席に乗っていると、段差や荒い道などでは衝撃がダイレクトに伝わってくるので、乗り心地は少し悪かったです。

・ピラーが太すぎて運転中にピラーの影に子供が隠れていたりしたら死角になって危ないと思いました。メーターがトンネルみたいになっていて手前にシルバーのステッチがあり手前で光を反射し奥のメーターが見づらくなっている。

トヨタシエンタが不評な理由:デザインがよくない

トヨタシエンタ
・いかにも育児世帯向けというデザインが、男性にはあまり受けが良くないのかなと思います。デザインも丸い印象を受けるので、女性向けではないでしょうか。あまり気にしない男性は大丈夫だと思います。

・車体が大きく室内が広いのが良い分、後ろや横から見たデザインに圧迫感があるように思いました。色も派手で明るい印象がありますが、あまり目立つ色が好きではないためカラフルすぎる印象です。

・ファミリーカーではあるが、かなりモッサリとしたデザインであり、まったく魅力を感じない。スライドドアを導入したりしており、小さなお子様がいる家庭には良い機能面は良いかと思うが、車の「顔」もまったく特徴がない。

・デザイン、見た目は人それぞれの感じ方次第だと思いますが、個人的には格好いいわけでもなく、特別な高級感があるわけでもなく感じられ、自分で買いたいと思えるようなデザインではありません。タクシーでよく見かけるのもちょっと・・・という面があります。

・街でたくさん見かける車ではあります。しかし個人的な意見としては前のデザインのシエンタの方がよかったです。窓が大きくて視界が良かったイメージがありますが、今のシエンタは窓が狭いです。

・デザインがあまり好みではない。ファミリーカーなイメージなので、このままで良いと思います。実際、自分が乗るとしたら、もう少し、デザインや色のバリエーションがあるとうれしい。